Twitterボタン
Twitterブログパーツ
February 06, 2017 10:00:00

もしかして花粉症?!

テーマ:不妊 鍼灸 体質改善
暦の上ではもう春です 春

4日に立春を迎えましたので、
もう季節はですつくし

今年はお正月頃がずっと暖かったため、
その後急に、立て続けに来た大寒波が
とても辛く感じられました。

何度も春が待ち遠しく思ったものですチューリップred

ご存知の通り、四柱推命でも立春をもって
暦の1年の始まりとします。

よくテレビの天気予報で予報士さんが言いますね。
「今日は二十四節気の○○です」

月の満ち欠けを基準とする太陰暦お月様
(太陽を基準とする太陽暦では地球が太陽を1周する時間を1年とする)
とも違う、古代中国で考案された暦ですよ。

もともと季節を表すためにできたものなので、
古くからその季節ごとの農耕や行事を行うための指針でした。
今でも天気予報とは近しい関係にあって、
季節の節目として紹介されることがよくあります。

暦から発生してきた行事として、雑節なども
今でもちゃんと残っていますよね。

土用とか彼岸とか、聞いたことはあると思います。

暦とは、その季節ごとの養生法も知らせてくれる
生活のガイドのようなものなのです。

地球温暖化など、さまざまな気候変動もあって
実際の季節が暦に合わないことも多いのですが、
これからも大事にしていって、
伝統を守っていきたいものです春夏秋冬



さて、今日は春先の妊活についてお話します。

もう既に聞こえてきましたね。

アイツがもう来てる、という噂。

アイツって、春先になると毎年やってくるアイツですよ。

そう、花粉 杉花粉

花粉症持ちの方にとっては憂鬱な季節が、
またやってきていますねマスクマン。


不快な諸症状を引き起こすアレルギー源花粉症

悩まされる人が年々増えています。

今年は例年よりも花粉の飛散量が何倍も増えるとか花粉


キツイ症状が出る方は仕事にも生活にも
差し障りが出てしまいますよねゲホゲホ


ひたすら耐えるかえーん

病院にかかるか病院

どちらかでしょうか?


妊活中ならお薬を飲むのは躊躇される方も
多いのではないでしょうか疑い

この季節が憂鬱な方はぜひお読みくださいコチラ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/197.php
「妊活中の花粉症予防法」
 
 
 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤琉水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。