フリーデザイナー、衣装師RUMINEと申します。

Rumine Blossom公式サイトオープンいたしました!



オーム社発行 「はじめてでも安心 コスプレ入門」
共著で参加しました!




2014年1月7日から総合情報サイト『All About』にて、コスプレのガイドに就任しました!


コスプレを始めるための7つのステップ


アキバ系アイドル衣装、ステージ衣装、コスプレ衣装など、
企業様から一般のコスプレイヤー様まで、
幅広く製作をお受けしております。
お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

声優 ふくざわるみね としても活動中です。
芸歴:遊戯王デュエルモンスターズGX 番組レギュラー アメジストキャット役など
家庭教師ヒットマンREBOONE! みー君役
遊戯王5Ds ゲーム、アニメ 共に出演しておりました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-04 17:21:01

2016衣装製作オーダーにつきまして

テーマ:衣装制作

日頃からRumine BlossomのTwitterの閲覧誠にありがとうございます。

 

Dハロの製作あたりからフォロワーさんもぐっと増え、

私の作る作品に注目をしていただけることを本当に嬉しく思っております。

 

8月あたりから、企業様の公式、一般の方のオーダー等立て続けに

ほとんどお休みの無い状態で製作を続けておりまして

精神的にも身体的にも疲労困憊の状態になってしまいましたえーん

 

オーダーストップまではいかないのですが、

一般のお客様向けの衣装製作につきましては

親しい友人と本当に気長に待っていただける方のみ

承るスタイルにしてく所存でございます。

 

目安納期はかならずつけていくのですが

1歳半の子供を自宅で子守りしつつお仕事をしているので

突然熱を出したり、企業公式の案件が入ってきたり、

自分でもこれから何がおこるかわかりません。

 

撮影会やイベントで出したい!というコスプレイヤーさんのお気持ちを

踏みにじってしまう可能性があるのは忍びない…。

私自身も現役のコスプレイヤーですし、

オーダーをしてくださった方へご迷惑をおかけできないと考えております。

 

それでも私の衣装を着たい!!と思ってくださる方には

精一杯お答えしていきたいです。

 

衣装は簡単なもので50,000円〜となります。

その他提携させていただいている、

ハイレベルの造形師さん達も多数おりますので

武器や装甲などでも製作可能です。

 

見積もりは無料でおこないますので、

公式サイトのContactよりお問い合わせください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

現時点でお問い合わせいただいている方には

随時ご返信していきます。

 

 

RUMINE

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-18 14:39:36

【プリンセスプリキュア】キュアフローラ(グランプリンセス戦闘モード)衣装製作

テーマ:衣装制作
{58CD15A7-8AFF-4617-8835-A79FBDFF0B93} 
キュアフローラの製作は円形スカートから始まりました。丈とウエストを決め、裁断をして、2時間ほどでアシちゃんが縫い上げました。ものすごいスピードw

{C7D4F86B-9A73-4184-975E-A4850AEED919}
腰回りのオーバースカートに少し苦戦…

{B460207F-C201-4690-92B6-9628DB81243E}
袖の花びらの枚数を数えたら両腕で20枚もありました。こちらもアシちゃん作。一枚一枚がとても精密。

{BAB5F2A4-9B71-4DA5-9A1F-78022C257F4A}
重ねるとこんなかんじ。綺麗(^ ^)

{4BBE7FF9-F85A-44E3-83CD-3DED23609150}
パフスリーブはたっぷり丸くなるように、新しく製図から起こしました。これからも応用できそう。


{CFCC4633-178E-4B65-B239-849FC72A17F5}
見頃の裾のスカラップは半円程度で。
ブレードを丁寧にとりつけます。

{DC4F1968-5EB8-4028-BD9E-F667F6660821} 
この時点ではまだオーバースカートの下の黄色が透けちゃってました。

{2C11CB8A-030F-4695-AB11-601FF92E8323}
袖がつくとなにか発車できそうです。

{34F14903-3943-43E5-8075-B7DAC690537B}
ここでふりっふりふわふわーなパニエを導入!

{A803C0F9-763E-457F-BBF0-386971916797}
リボンは一つ一つ製図して、アニメの質感に近くなるように丸みがあるデザインにしました。
真ん中の宝石は70mmの大玉!

{A6878518-8FCE-428C-BABB-1F0B298A6A69}
手袋はパールのトリコットで。


{5C8A541D-3E1C-4512-BB82-73CB52D102B8}
ブーツはソールの似たものを購入します。
今回はヒール細めで斜めになっていて、つま先が少し上がったもの。

{40581693-151D-4C47-BCC1-BC649AFA4324}
ドレスと同じ布を貼るのに苦労したー!!

{5B8C683A-4BAE-4E29-8644-2FC2BA4DC365} 
オーバースカートには一枚白布を挟んだので裏地の透けがなくなりました。よかったー。

{C36A9447-D67B-4DE9-B46D-9E45D5669EC9}
後ろはオープンファスナーです。

お客様からお写真をいただけることになっているので今から楽しみです(^ ^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-09 00:14:03

【トイストーリー】ボーピープ・衣装(Dハロ)

テーマ:衣装制作
{7C5781A7-9BEF-43E5-B900-609640294EFF}
ブログご無沙汰になってしまいました…近況はツイッターの方が最近は早いのでフォローよろしくお願いします(^ ^)PCの方は←画面左側に表示されてるかと思います。

さてボーピープのオーダーをいただきまして、
韓国出張で入手した素材たちを使って製作しましたよ。

キラキラの生地にチュールを挟み込んだのちに

{1F5A46A9-238F-4136-88EE-DBCDA00953B7}
波模様を表現するために綿レースを買いました。
お花はゴテゴテなのでカット。

{D4FFA995-3E93-4B0E-8E10-2253087935F7}
こんな具合に。トイストーリーのアニメーション画像を見つつ、下に行くごとのにあえて縦長に伸ばしてます。

{46351CED-5732-4766-930E-AE01D90F77C9}
クロスしたデザインはリボンよりかっちり見えるセーラーラインで。

{BF209D57-A827-493C-8A32-519F45842A34}
スカラップだらけ〜!!!

{5E8B903D-3E79-483F-9110-2AD9E97D3BB7}
今回の要の生地は柔らかいチュールにフロッキーの水玉が施された生地。これを探すのに韓国でふ苦労しました…

{254D4AB1-DDC3-4C7A-A814-88E503B90892}
ホースヘアを裾に縫いこみ、ふわふわと。

{A3E04A05-9AEF-4086-96D5-8EA43D7DF4E6}
ボンネットは帽子みたいにする感じで。
 
{2A414709-5962-4E8F-BF7B-B4ABE461404C}
縁のパイピングはラリッサで。おもちゃ感出したかったのです(^ ^)

{FAA7EDF3-F7C4-4645-BF7C-CC4F5CF32504}

そしてアシちゃんが秘密兵器で必死に穴を開けてくれました手作りスカラップレース。ラリッサにコンパスで円を増やしてカット、そこからドロップを3箇所開けて、さらに丸のポンチで穴あけ。
ここを再現したくて!!
手動でやってるのにこの正確さはアシちゃんの力!

{5B3E156E-AF45-45AA-942F-09D2D162A968}  
 できるだけ卵型にしたかったので製図は円形ではなく立体裁断です。

{9460E84A-BF8F-4333-9F40-5588D6D44D3E} 
ドロワーズのふりっふりであります。
{3AFBD915-7A22-482F-8A7B-21C36D3CA147}
縁は薄ピンクで巻きロック処理しました。

{D1E50FBA-046E-4285-9A84-ADD84BB7FC0A} 
ウエストが楽なようにリプと太ゴムで。
Dハロ回るのに体が楽な方がよいですからね(^ ^)


{06CF7DCC-A912-4E9D-B769-1788BD9A0B68} 
水玉プリントも頑張りました。
うちのアトリエもDハロ参戦予定です。
まだ布も買ってないけどねっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 01:33:46

【FF13】ライトニング・コスプレ衣装(製作中)

テーマ:衣装制作
{5ECF7299-D0F8-443C-8B24-C319A1901649}
ライトニングさん製作中。
まずはスカートから。不思議なところにファスナーついてます。FFのCGはぬい目までしっかり見えるので、可能な限り再現するべくステッチを細かく入れてます。

{39AE5051-9312-4739-B527-F8CCD600CB0F}
インナーはボルドーのリブニット。
ストレッチ生地ですが、胸のラインをはっきりさせるために身頃は切り返して縫ってます。
あとは脇がたるまないように、肩の角度を工夫。

{DC7D2A96-CFA2-47E6-8175-92C9ABFA73A4}
ベストというかなんというか…ジャケット??
細いので少しずつアシちゃんと相談しながら進めていきます。

{FBBEA012-CFD9-4300-8233-E03CBDD3058A}
ブーツはずっと探していて、ようやくよい土台が手に入りました。ドクターマーチンのヒール付きロングブーツ。色味もなかなかよい感じ。

{416EB4A0-F8CB-4629-B052-30E676F91F99}
ラインは本革をハリハリ。できるところから進めていきます。

{BF67DCB9-C885-42E0-A8CA-C1954169E2FA} 
靴ベロの色が違うので上から革を張って長さを足しました。

{01DD711C-7493-4425-986A-95C4608503A5}
ちょっと飛びますが、足のバッグも作りますよー。ライトニングの要と言ってもいいですね。

{E0C12B29-A326-44CD-9019-9AE68CBA3850} 
洋服の展開の要領で、多分こんな感じ…

{AC1EAF4C-D51B-495E-8011-D5F8CE7ACA56}
4段くらいになって、さらにファスナー地獄…

{D40FD9D2-CB4A-4E5C-B451-3D9FAAC767C1} 
近い!たぶんこんな。

{ECB311EA-107C-4995-A914-FB356A016AA3}
袋状になってるのでちゃんとモノが入りますよ(^ ^)名刺と携帯、鏡くらいは余裕。

{450DBAF3-CA26-47D4-9D7E-70E93416FA81} 
足のベルトの太さを微妙に変えました。

{D848B44E-9B5F-45C9-9729-0D36D73E0509}
必死に仕上げたブーツ。間の写真少ない…
ホール部分を勢いでぶっちぎりました。

{1BAAED19-7878-4A14-B1F9-EC673D3C587D} 
手袋もなんだか不思議な形なので一から!
とっておきの青い革。

{792E8AE5-85F5-478C-A07A-DF689AE613FA} 
うまいことアシちゃんがピン打ちしてくれたので、ぬい目もうまく入れられました。
私もつけられたのでイケる!

今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 23:14:46

韓国出張してきた

テーマ:衣装制作
{5F309270-F9AA-43B6-AEFE-A798ACE705C5}
先日アシちゃんと2人で韓国の服飾問屋が集まる東大門市場に弾丸出張してきました。
もうほんとに思いつきで、自発的にいく初めての海外…街ゆく人がみんな中川家みたいな喋り方…不安満載でしたよ。
仁川空港からA-REXXという特急電車に乗って、まずはソウルへ。

{44324FDC-5DBC-4119-AC1D-2254169B788B}
初日は道に迷ったりガイドさんと会うのが遅れたり…、二日目にやっとこ東大門市場へ行くことができました。
とにかく広い!1日じゃ回りきれない!

{DB1C9388-76E2-416C-BF0D-42C0E89DED3D}
沢山サンプルの束があるのでこちらはタダで貰えるのです。特殊生地を中心に貰いまくってきました。

{C0B9CB0B-62A9-4127-A0E0-F42627523F29}
ホテルは繁華街から少し外れた場所だったのですが、なかなか綺麗なホテル。

{8F1D64AC-4847-4E81-BEFA-4CFD8388DD9B}
朝ごはんはホテル近くの屋台にあるチーズオムレツサンド。

{2AA18023-D50F-426A-AF45-7218C177F0F8}
今回アシちゃんの紹介でご縁があって、現地ガイドのチョンさんに沢山案内してもらいました。
一緒にサムギョプサルを食べましたよ(^ ^)


{F4F246D2-B918-4531-9285-57B2039473CC}
飛行機の思い出は往復ズートピアをみたり懐メロ聞いたり。

{736BA1BD-3B6B-49B6-9ECA-DA1E0D28B559}
行きは搭乗口間違えて成田の端から端まで全力疾走したという。きつかったw

最終日は本格ビビンバ。
{27B81017-16F1-48C1-AA1F-B6BE8C2E6CD4} 

{B63103B8-194C-4410-882C-4BA357C27754}

途中、アイスクリーム片手に歩いてたらコスメ店の呼び込みしてる韓流イケメンに壁ドンされて逃げられなくなって、アシちゃんに叫んで助けてもらったり。

なんだかアトラクションが満載でした。

慣れないながらも一応買い付けもできましたよ。
これからの制作に生かされていく予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。