鳥取・美文字カウンセリングで本当の自分を見つける!筆文字アートから美文字まで書ける筆文字レッスン・パステリア書講座/美文字ルミナ

「自分が発した言葉や作品で誰かを救いたい!」をコンセプトに、筆文字メッセージセッション・筆文字レッスンをやってます。
みんなが自然体で生きられる気づきを得られたり、心が明るくなってくれたらいいなという思いで活動しています。

NEW !
テーマ:

美文字ルミナです。

 

好評頂いております

『筆文字アートから美文字まで学べる!

ルミナの筆文字レッスン』について

5月からの詳細をお知らせします。

 

 

 

 

 お気軽に受講できる【90分コース】と

1日かけてしっかり学べる【1DAYコース】をご用意しました。

 

●筆文字レッスン90分コース

  

1美文字レッスン・初級(90分)

お名前、御祝、御香典、のし袋を書いてみよう!

{00B5E03A-12EC-4060-9C0D-D636A2F4E230}
日常書く機会の多いのし袋の表書きと
お名前の練習をします。
 
  

2美文字レッスン・応用(90分)

住所、ハガキ、封書を書いてみよう!

1美文字・初級を受講した方や書道経験者が対象です

{5975277E-DA1D-4A76-86C4-4CF643C49B3D}

お名前がかけるようになられた方は

ハガキや封筒に住所と宛名を書く練習を
しましょう。
 
  

3筆文字アートレッスン・初級(90分)

ひらがな50音、漢字、メッセージの書き方

ハガキサイズの作品を作ります。

{27730E58-E95E-4627-BAB8-E1FD0B9545DF}
かわいい筆文字アートを書く練習をし
ハガキサイズの作品制作をします。
ひらがな50音の書き方をしっかりお伝えします。
  

4筆文字アートレッスン・応用(90分)

・お名前ポエム

・筆文字&パステル

・落款作り

のうち、どれか2つ

(※34の連続受講おすすめです)

(筆文字アートの書き方がわかる方対象)

{276C9554-33B6-489F-B0B4-9562F2B77896}
 
{080DBB64-839A-47F6-8070-962F00056072}
 
{E1552FE9-C91A-40B4-8627-8642F40C220A}
 
筆文字アートで名前ポエム作品または
筆文字とパステルを使った作品を作ります。
消しゴムを使って落款印も作ってみましょう。
 

【受講料】

90分 5000円 

2コマ連続は10000円)

※テキスト、らくがき帳つき

筆ペンは貸出します。

 

90分レッスンの特典!

黄色い花お客さまに合わせた手本とテキストをご用意します

黄色い花いろいろな筆ペンをお試し頂け、自分に合ったものが探せます

黄色い花お友達との受講もOK

黄色い花ご希望の方には落款もお作りします

 

90分レッスンはこんな方におすすめです!

よつば。興味があることだけ学びたい方

よつば。ゆっくり学びたい方

よつば。筆文字アートや美文字をちょっと試しに学んでみたい方

よつば。好きな内容を組み合わせて学びたい方

よつば。レッスンでコツをつかんで自宅でじっくり練習したい方

 

●筆文字レッスン1dayコース

 

【内容】

・美文字練習(氏名、御香典、御祝)

・筆文字アート(ひらがな、漢字、メッセージ)

・筆文字&パステルアートの作品づくりなど

・お名前ポエム作品つくり

・落款づくり

・ランチタイムと個別相談(60分)

 

※美文字練習なしでもOK。その場合は他の練習時間を増やします。

※ご要望に応じて内容は変更できます。

 

【受講料】

1dayランチタイムつき 20000円

※詳しいテキスト、筆ペン、パステル、らくがき帳、落款つき
 

 

【時間】

5〜6時間 ※ランチタイム含みます

 

 

1dayレッスンの特典!

黄色い花お客さまに合わせた詳しいテキストをご用意します

黄色い花筆ペン、パステル、落款つきです

黄色い花パステルの使い方や落款作りも学べます

黄色い花ランチタイムにいろいろ相談できます(1時間)

黄色い花お名前ポエム作品をプレゼント(1500円相当)

 

 

1dayレッスンはこんな方におすすめ!

よつば。美文字、筆文字アート、作品作りなど一度にいろいろ学びたい方

よつば。1日で早く学びたい方

よつば。筆文字を使っての仕事や活動がしたい方

よつば。個別にいろいろな相談がしたい方

よつば。遠方からお越しで何度も受講できない方 

 

 

 
盛りだくさんのお手本とテキスト

1dayレッスンでは

お一人お一人に合わせて

ボリューム満点のテキストをお渡しします。

 

※90分コースは1dayコースのテキストの中から

ピックアップしてお渡しします。

 

美文字のテキスト

・お名前のお手本(毛筆、硬筆)

・はがき宛名書きのお手本

・のし袋のお手本

・ひらがな表(毛筆、硬筆)

・都道府県名(毛筆、硬筆)

・のしの表書き一覧表

・お中元などのお礼状と文例

 

筆文字アートのテキスト

・お名前のいろいろな表現のお手本

・ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字表

・御祝ごとの文字のいろいろな表現

・よく使うメッセージのいろいろな表現

・漢字一文字でのいろいろな表現

・かわいい文字でのお礼状  

・チラシやメニュー表の作成例

・カラー筆ペンを使ったお名前ポエムの作成例

・筆文字とパステルアートを使った作品例

 

などとっても盛りだくさんな内容となっています♡

 

自宅に帰っても練習でき、しっかり身につけていただけるように配慮しています。

 

筆ペン、落款、パステル、テキストケースつきです。

image

 

充実のランチタイム
 
1dayレッスンでは
いろいろお話できるランチタイムを設けています。
 

筆文字のことや日常のお悩み、ご質問

心や体のご相談もこの時間にしていただけます。

{F7521AF1-8B6B-4C99-94D6-22B97F29C993}

 
 
ここが違う!ルミナの筆文字レッスン
 
筆耕もできる確かな技術があるからこそ
お伝えできる
美文字の書き方、バランス、筆の選び方
 
 
書き方のヒントや材料がたくさん詰め込まれた
盛りだくさんのテキストとお手本
 
 
パステリア書インストラクターだから
お伝えできる
筆文字に合うパステルアートの技法
 
 
これから自分がどうなりたいのか
筆文字を使ってやりたいことなど
漠然とした夢や課題を整理するお手伝いも
させていただきます。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 

【場 所】

鳥取市内の自宅 (またはご希望の場所)

木と珪藻土を使った自然素材の空間で癒されて下さい。

※ 住所は申込み後お知らせします。

※ 猫がいますので、猫アレルギーの方は事前にお知らせ下さい。

※ 出張ご希望の方は出張費がかかります。

※   出張は現在は鳥取市近郊のみの対応です。

  

 【日程】

下記お問合せフォームより

第三希望までお知ら下さい。

(●月●日午前など)

  

【ご予約】

準備の都合上、ご予約は5日前までにお願いします。

 

【お支払】

当日現金払いか

お振込み希望の場合は前日までに

お願いします。

 

【キャンセルルール】

2日前から前日 受講料の70%

当日 受講料の100%

 

 

■お申込・お問合せこちらです♪

 

 

インスタグラムInstagramやってます。

(お気軽にフォローして下さいね。ネコの写真はこちらにアップしています)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美文字ルミナです。

 
 
ゴールデンウィークが始まりましたね♡
 
 
この連休は「家族と過ごす!」と決めて
イベント出店をしませんでした。
(去年は連休にイベントに出ました)
 
 
夫は9連休。
 
 
毎日一生懸命働いてくれてるので
私もなるべく夫の希望を聞いて
動こうと思っています。
 
 
 
普段の私は
筆文字のことをやり出すと
家で仕事をしているので
ついつい時間を忘れて作業をしてしまいます。
 
 
 
気づけば夕ごはんを作る時間が
とっくに過ぎていたり( ̄▽ ̄)
 
 
ネコがいるので
こまめに掃除しないといけないのに
できてなかったり( ̄▽ ̄)
 
 
実は
夫を怒らせたことも多々‥
 
 
なので 今後は
自分が気持ち良く活動するためにも
家族に迷惑をかけたくない。
 
 
 
夫がいてくれるから
自分はこの活動ができているのだ
ということに感謝して
 
自分の活動にばかり
時間を使わないように
気をつけようと思っています。
 
 
 
夫は普段は有給もとりづらい職場なので
まとまった休みは 
GW、お盆、年末年始しかありません。
 
 
お盆や年末年始は旅行が難しいので
GWを逃すとなかなか旅行にも行けないのです。
 
 
なので今年は
1泊2日ですが行ってきます!
 
 
行き先も夫の希望を優先して
計画しました。
 
 
夫の協力を得るためにも
夫を優先すべき時は優先する。
 
趣味も興味も全然ちがうけど(><)
 
 
 
活動を続けていくためには
大切にしたいことだなと思います。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美文字ルミナです。


今日はお勉強の日。
自然療法ホメオパシーの
お話会に参加してきました。
{E9B8529C-BD5E-4DBE-AEDB-B87B40C7589B}

先日の息子の発熱で
ホメオパシーのレメディーに助けられ
「やっぱりこれを知ってて良かった!」
とあらためて思いました。



いくつかレメディーを持っておけば
子育てには
かなり役立つと思います╰(*´︶`*)╯♡


ママが少し勉強すれば
使えるようになる。


使えるようになると
日常にも役立つし
自分の本質にも気づいていけます。



ちょっと難しいけど
奥が深くておもしろいですよ!





今日のテーマは「睡眠」。
寝る環境や
生活の中でできることを
教えて頂けました。


あと
やっぱり不眠の原因は脳です!


以前は私も不眠症で睡眠薬や安定剤が
手放せなかった時期があります。


今も寝るのは得意じゃないので
レメディーにはお世話になってます♡



睡眠薬は本当に辛くて
やめるのが大変でしたが
睡眠薬がやめられたきっかけも
私はレメディーだったなぁ。



不眠に良いレメディー
いろいろあります。



今日おすすめされた
脳のサポートレメディーも
買ってみよ。





筆文字レッスンなどでお会いした方で
体験談が聞きたい方には
私が使って良かったレメディーなど
お話しますね╰(*´︶`*)╯♡




毎月1回のこの会は
大木戸ホメオパスのお話や
参加者の体験談を聞けるので
参考になり  ありがたいです。



時間内は質問し放題ですから
初めての方でも大丈夫です╰(*´︶`*)╯♡



興味ある方は
お話会に
お気軽に参加してみて下さいね♪

〜〜〜

今日もリトムさんにて。
e-treeさんのランチ。
絶品でした♡
{2D5FE75A-FF81-4273-9035-2BB9A75A81D0}

今回も
新しいサプライズな出会いもあり
繋がってますね〜。
世間は広いようで狭い!


さぁ明日から連休ですね!
我が家も旅行を計画してるので
準備にはげみます♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。