1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-09 13:25:46

浦和高等学園2011年度入学式

テーマ:ブログ

昨年に引き続き、今年も浦和高等学園の入学式に行って参りました。


昨年お会いした先生との再会。

でもお会い出来なかった先生もいて残念でした。



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


今年も新入生の皆さんは緊張ぎみ。

なのでルミカまで緊張が隠せない感じでしたね~。


でも保護者の方も含めてたくさんのみなさんに歌を届ける事は出来ました。





ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


サクラも歌って来ました。

入学式と言えば桜ですもんね。


この日は嵐のように風が強く・・・せっかく満開になった桜も飛んじゃったかも知れないです・・・。


でもこの会場にはしっかり桜が咲いていましたよ。

ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


最後にお花まで頂きました。


ありがとうございます!!


また来年!!とお約束をして来ました。

ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


浦和高等学園新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-28 23:36:22

神奈川 鴨志田中学校

テーマ:ブログ

今回は神奈川県は青葉台にある「鴨志田中学校」さんの道徳の授業で

歌を届けさせて頂きました。



体育館の床は冷たくて、座って聞いていただくのは申し訳なかったですが・・・

この鴨志田中学校さんでは校長先生をはじめみなさんが人としての教育にとても力を入れられている

素晴らしい学校。


もうすぐ卒業式を迎える3年生の方にルミカの話と歌を届けて欲しいとのことでした。





ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog




いつものように、いじめについてのお話を聞いて頂いてから



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


歌を届けて来ました。



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog




みんなが静かに真剣に聞いてくれるので、すごく緊張感も漂っていて



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog



最後には「サクラ」を元気よくみんなで手を振ってくれて




ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog



質問コーナーでは、ものまね合戦になり(笑)


本当に楽しかったですね!!

ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


授業が終わってからは女子が元気にルミカのもとへダッシュし

サインの列が並びました。




みんなとても素直で元気で素敵な生徒さんばっかりでした。



ご卒業される3年生のみなさん、おめでとうございます!!



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-25 23:53:21

大阪 蛍池人権まちづくりセンター

テーマ:ブログ


大阪は豊中市にある「蛍池人権まちづくりセンター」に歌を届けて来ました。


毎年行われる“音楽と講演の夕べ”に今回ルミカをお招きいただきました。




ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


小学生~高齢者の方まで幅広い年代の方に伝える事が出来ましたよ。


小学生の方で「door」のPVを見て何かを感じてくれたようで

今回お母さんにお願いをして来てくれた方もいて、うれしかったです。



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog


歌を歌ってから

みなさんに「いじめ」についてお話をしました。



今回見に来てくれた方の中で、やっぱり小さい頃にいじめを受けていて

とても辛かった・・・というお話をして下さった方が多く、

たくさんの時間を使ってみんなでいじめについてゆっくりお話できたことが本当に有意義でした。




ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog




そして、最後はやっぱり「サクラ」で元気に!!



ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog



高齢者の方もいっぱい手を振って下さいましたよ!!


ルミカ「いじめ74(なし)ツアー」blog



みなさんが帰るときにお見送りをしたのですが

小学生のみんなが駆け寄って来てくれてお話をしてくれました。


その中で「僕はいつもいじめる方だけど・・・もうしない!!」と約束をしてくれた男の子もいました。


うれしい一言です!!


本当に蛍池人権まちづくりセンターの皆様ありがとうございました!!









AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。