だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:

みなさまこんにちは。

 

昨日は100名の方がRoom to Readベネフィットのチャリティイベントにご参加くださいました。

 

本当にいいバイブが溢れる素晴らしい会になりました。

 

最初はそれぞれに異なる音を奏でていたオーケストラが

音合わせで次第に音が一つに調整されていく。

 

あの感動の瞬間を味わえた気がしました。

 

これもお越しくださったみなさまお一人、おひとりのおかげです。

 

 

 

この日は、美容家としては第一人者山本未奈子さんの、他では絶対に聞けない、本邦初公開の本音トークてんこ盛りでした。

 

しかもそれは

てんこ盛りだけど「盛らない」内容です。

 

 

 

名前が知られるようになると

自分のプライベートな部分を

飾らずに語るのは

とても勇気がいることです。

 

いろいろな人がいるし

いろいろな考え方があるから

みんなに好かれたい

だれにも嫌われたくないと思えば

尚のことできなくなってしまいます。

 

嫌われる勇気を持って

ある意味、腹をくくらないと。

 

彼女は、勇気と誠意を込めてシェアしてくださいました。

 

だからこそ彼女の紡ぎ出す言葉には

力があり、心を打つのだと思います。

 

だから心に響くんですよね。

 

弱い部分もさらけ出してくれた。

 

だからみんな共感できるし

だったらわたしだってできる! 

と、ストンと納得いただけたのではと思いました。

 

 

わたしも、土壇場まで

精神的に髪振り乱してました。笑

 

みなさんの前に姿を晒すのは勇気がいりました。

 

少しでもよく見せたいのが女の見栄? 笑

 

でもギリギリまであれこれあり

え〜い! という感じで

もう気取っている場合じゃない。笑

 

 

前夜の予定の打ち合わせが朝になり

プライベートでもいろいろあり

最後まで調整がありましたから。

 

 

でもそれが良かったのかも。

 

 

みなちゃんは

ちまたで恋愛のエキスパート?

と自称される方々が

これだけはやめておいたほうがいいと

書かれていることを実践されています。

 

そう、「尽くす」こと。

 

実は、わたしも甲斐甲斐しくはないけれど。

尽くすのが嫌いじゃない。

 

プライベートも仕事も

喜ぶ笑顔が見られたり

「ありがとう」と言われると

それだけで1日幸せで過ごせます。

 

 

 

お節介なほど「尽くす」

 

信じて託す

 

 

その他、多くの方に共感いただけるキーワードがたくさんあったトークショーになったと思います。

 

 

参加できなかった方のために、内容をご自身の言葉でみなさんにシェアくださる方、ぜひご一報くださいませ。

 

こちらからもリンク付きでご紹介させてください。。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

さて、ここでは会場の雰囲気をみなさんの感想からご紹介させてください。

 

 

 

 

 

みなちゃんが背が高いので164cmのわたしがちびっこに見えます。笑

バッジレー・ミシュカのLBDが本当にお似合いだったみなちゃん

 

 

 

会場には、政府認定NPORoom to Readジャパンチャプター代表の松丸佳穂さんもお越しくださいました。

 

松丸佳穂さんとのご縁は、ブログでお声がけをしたRoom to Read第一回目のボランティアのミーティングに彼女が参加くださったことがきっかけです。

つまりこのブログがご縁なのです。

もう10年以上前のことなんですよね。(遠い目)

 

 

Room to Readのボランティアに「えいやっ」と一歩を踏み出し、人生が変わり始めたのはかほちゃんばかりでではありません。

 

実は、メインスピーカーの山本未奈子さん、リッシュ・ニューヨークのパートナーである福島、そしてわたしの運命も変わりました。

 

みなちゃんが主婦から起業するきっかけは、私たちが主宰した、銀座エストネーションでのイベントのボランティアだったと言います。

 

その経緯は会場にお越しくださった方には本人直々にお話があった通りです。

 

今日は参加くださったみなさんの感想を一部ご紹介させてください。

 

 

 


昨日は本当に充実した素敵な時間をありがとうございました。 

 

私は大手の外資企業数社でキャリアを積んでいて、まわりにいる女性たちはいわゆる会社員エリートの頂点みたいな人が多いんです。 

 

でも、るみさんにしても、未奈子さんにしても、いい意味でまったく違うんですよ。 

 

これは書くとながーくなるので、またお会いしたときにお伝えさせていただきたいですが(笑) 会社員で成功してる女性と、現実社会で成功してる女性の差ってここなんだなと。 

 

そして、そういうお話をうかがって、私はこれでいいんだなと思えることもたくさんあって嬉しかったし 逆に、自分がやらなきゃいけないことも自分の中で明確になりました。 

 

あんなに充実した時間は、久々どころか初めてくらい。 人生観変わります。 ホントに!

 

 

ありがとうございます!

大好きなブログを書かれている方です。続きのご報告が待ちきれません!

 

 

 

 

 

 

 

 


敷居が高くて参加すべきかずっと迷っていましたが、出席させていただけて本当によかったと思っています。

初めてお目にかかるるみさんは、思っていた通りお綺麗で洗練されているうえ、チャーミングで柔らかな雰囲気もお持ちで、魅力に溢れた方だなあと感激しました。

山本未奈子さんの美容のお話はもちろん、プライベートのお話には前向きな力をいただきました。

 

私も離婚の経験があり、自信がなく何かと塞ぎがちでしたが、美しく活き活きとされているお姿を拝見し、私も強く歩んでいかなくては!と思える波動をいただけました。
 

るみさんと未奈子さんの、旦那さまを大切にされる方法も、いつか私も大切な相手を見つけることができたときには、しっかりと実践させていただきたいです。


Room to  Read の活動にも、これを機会に関心が湧きました。私も、何か力になれることができたらと考えています。


最後にるみさんにご挨拶するとき、まるで好きな男の人との初デート以上にあまりの緊張で震えてしまい、頭が真っ白になってしまって、せっかく憧れのるみさんにお会いすることができたのに、うまくお話ができなかったことが「ああ…」と自己嫌悪で悔やまれるのですが。。。


このイベントを機に、私自身、前向きに強くなれそうな気がします。
このような素敵な機会をつくってくださり、本当にありがとうございました!

 

 

 いつもお買い上げくださる方に過分なお言葉を頂戴し嬉しすぎます。

次回はゆっくりお話ししましょう!

 

 

 

 

 


本日の講演会、とても楽しかったです。
るみさん、未奈子さんの素敵さにビックリしました。
可愛い~とお二人を見て心の中で叫びました☆

るみさんにこちらから質問メールをさせて頂きましたが、本日のお二人のお話の中から心にストンと落ちる言葉を頂きました。

パートナーとの関係。たくさん参考になることばかりでした。
メールでもルミさんが話されていたように、楽しい思い出をたくさん作ろうと思います。

私自身は起業をしていませんが、夫が5年前に起業をしました。
起業時からサポートし続けていたのですが、自分自身より夫優先にしていたので、自分自身を大切にすることを忘れていました。

起業をして5年で様々なことが落ち着いてきました。
周りを見る余裕がようやくでてきました。

過去の大変だった思い出も余裕がでてくると、考える時間ができてしまったり。



自分に自信を持ちたい。
過去の辛い思い出とはさよならしたいと思っていた時に今回のイベントを知りました。

最初は行くのは無理かなと思いましたが、今の私にぴったりのテーマで、これはチャンスだと思い参加させて頂くことにしました。

今日は誰のためでも無く「自分のために」参加させて頂きました。

一流の方々のバイブのシャワーを浴びることができて本当に参加できてよかったです。


久しぶりの、自分1人旅行。

気持ちもリフレッシュして明日からまた夫を、サポートしようという気持ちが湧いてきました。

るみさんありがとうございました。

 

 

 

ps  お土産高価でビックリです。大切に使わせて頂きます。
これからもブログでるみさを応援していきます☆

 

 

 

 

お一人でいらしてくださったんですね。

そういう時間、大切ですよね!

お土産すごいですよね?

応援くださり本当に嬉しいです!

 

 

 

お土産は⑴イートラボチアシード

⑵アンティームローズローション

⑶アンティーム・フェミニンウォッシュ

⑷アンティームホワイトクリーム

⑸MCTオイル

⑹シンプリス美容液

⑺美容の教科書

⑻リッシュ・ニューヨーク割引コード

 

 

 

 

 

 


るみさんとみなこさんのお話も楽しかったし、偶然にも、私のヨガ仲間2人と会場でばったり会ったり、ミラクルがいっぱいのイベントに参加させていただけて、機会を与えていただけて、本当に感謝しています。

ニューヨークから遠隔で、東京のイベントをオーガナイズされることはいかに大変なことか、想像するだけで頭が下がります。


関わられた全てのスタッフの皆様、そのご家族さまに尊敬と感謝の思いでいっぱいです。


あの後、Room To Readのホームページも拝見しました。

こちらの団体は、私が9月に旅してきたタンザニアにも支援をしていると知りました。

私も初めてのアフリカの旅行で、これからの未来は子供達の教育に掛かってくる、何かしたいと強く思って帰国したので、
これは何かのご縁、としか思えません。

アフリカで、私たち旅行者は、快適なホテルで、美味しい西洋人向けのお食事をいただき、どこに行くのも
ドライバーが連れて行ってくれて、という恵まれた環境だったのですが、車の窓から見えるリアルなアフリカ人の
生活はそんなものではありませんでした。

まだまだ貧しく、この環境の中でどんな才能があったとしてもそれを発揮することは難しい、と肌身に感じて
帰国しました。

これからも、微力ですが、こちらの団体に協力させていただきたいと思っています。

こんな素晴らしい出会いがあるのですね。

きっかけを与えてくださったるみさんに感謝しています。

本当にありがとうございました。
お目にかかれて、嬉しかったです。

 

 

 

 Room to Readに興味を持ってくださり嬉しいです!

 

アフリカのインスタグラムとても楽しく拝見していました。

何かいい形で繋がっていく前兆を感じます!

 

 

 

 

本日はイベントに参加させていただきありがとうございます。
素晴らしいお話や生き方、在り方を伺い、心が震える瞬間が何度もありました。
 

私も今日から、与えられる器になれるよう美しく誠実に生きていきたいと思いました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

「心が震える」瞬間、わたしもありました。

みなさんの優しい目力からパワーをいただきました。

 

 

 

るみさまとハグができて本当に本当に、幸せな時間でした。ありがとうございます。

 

来週のRoom to Read のイベントの話を伺って休みを確認したら、たまたま休みでしたので、先ほど参加することを決めました。

 

こういったレセプションは初めてなので、少し不安もありますが、えいやっ!と飛び込んでみます。

今日は憧れのるみさまにお会いできたことがわたしにとってもギフトとなりました。

 

これからもるみさまとのご縁が繋がっていけるよう、内面を、人間を磨き続けてまいります!

 

そしてるみさまといつかNYでお会いできたらなんて夢を密かに勝手に抱きつつ・・・

 

 

 

 

 

 ぜひ!ニューヨークでお会いしましょう!

インスタグラムからメッセージをいただいたお付き合い、嬉しいです!

 

 
実はこの会の後、みなちゃんは真夜中のフライトで出張
 
わたしは実家に戻りました。
 
お互いにストレスも高い限られた時間のはざまで開催されたイベントでした。
 
が、だからこそ二人ともみなさんからは本当にいいエネルギーを頂戴できました。
本当にありがとうございました!
 
 
 

*お席に限りがあり何人かの方にはおこしいただけませんでしたことをお詫びいたします。

 

*素晴らしいお土産を調達くださったさやかさんありがとうございます!

 
*いつも痒いところに手が届く対応でテキパキと裏方を支えてくれた福島、みほちゃん、まみちゃん、りょうこちゃん、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 

 

 

 

 

 

Rish NY水曜日正午発売 】

毎日御守り代わりに身につけて

スターリングシルバーのアクセサリー3点。

つけっぱなしにできる本物顔のフープのピアス

http://www.rishny.com/SHOP/am-f17-02.html

指を綺麗に見せるリング

http://www.rishny.com/SHOP/am-f17-03.html

「New York is always a good idea」ブレスレット

http://www.rishny.com/SHOP/am-f17-01.html

 

 

 

 

 

 

「どこで買ったの?」と聞かれるケープ

http://www.rishny.com/SHOP/4052/7412/list.html

上質ウール素材ラインストーンお花のボタン付きケープ

残りは隠しボタン。お受験などにも。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

 

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント