足がすくむ時前に進める魔法の言葉 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

Rish NTインスタグラムより

 

 

いよいよすごく楽しみにしていたその日が来て。

 

 

 

例えば合格したくて

喉から手が出そうな会社の最終面接だったり

 

(娘も月曜日が来夏インターンをするために申し込んでいた会社のスーパーデーです。つまり会社にお招きいただき職場を見せてもらって最終審査される日。長めのスカートと白シャツを着るようにテキストしました)

 

 

ステップアップしたくて

遠方から参加すると決めたイベントだったり

(たくさんの方が本日のイベントにお越しくださいます。ありがとうございます!)

 

友達の紹介で初めて会うことになっているデートだったり

 

でもいよいよというその直前に

足がすくむというか、萎えるというか。

 

英語ではそれをCold Feetと言います。

訳すと「足が冷たくなる。。。」

 

 

どういうわけか

すくんだり、冷たくなるのは

手じゃなくて足なんですね。笑

 

 

不動産の仲介をしていた時、

初めて不動産を購入するバイヤーが

金額のオーファーを出して

それが受諾され、さぁ、これから

弁護士を介して契約書の作成!

ってことになると足が冷たくなったりするんです。笑

 

わたしも初めてニューヨークで

不動産を購入すると決めた時や

友だちが紹介してくれた夫と

ブラインドデートで初めて会う時

 

足が冷たくなりました。

 

やめようかな、と直前に何度も足がすくみました。

 

そういう時先に進むのは本当に怖いですよね。

 

不動産なら、買ったものの

その翌日から値下がりし始め

月々の維持費とローンが

支払えなくなったらどうしようと考える。

 

ブラインドデートなら

こちらはすごく気に入ったのに

先方は全然その気がなかったらどうしようと考える。

 

というか、論理的な理由より何より

感情の壁がとにかく先に進むことをブロックしてしまう。

 

初めてのことって

期待が大きければ大きいほど

失望もセットで待っているんじゃないかと

思っちゃうんですよね。

 

でもね。

 

こういう時。

 

わたしの経験では

この言葉を発すると先に行けるというのがあります。

 

「えいやっ!」

 

これ、Room to Readのジャパンチャプター代表

松丸佳穂ちゃんから学びました。

 

 

「えいやっ!」

 

「えいやっ!」

 

「えいやっ!」

 

 

 

今日いよいよチャリティイベントです。

 

こういうイベントって統計的に

ドタキャンする方の割合が10%と言われています。

 

お支払いは済んでいて

その金額が戻ってこなくても

どうしても行けない。

 

行きたくても行けない。

 

 

そんな時は

 

「えいやっ!」

 

これが先に進む魔法の言葉です。

 

 

 

これからみなちゃんとの最終打ち合わせに行って来ます。

 

 

それでは会場でみなさんをお待ちしています!

 

 

両手を広げてお待ちしていますよ〜。

 

 

 

 

 

 

Rish NYSHOP NOW 】

週末フラッシュセール中

あと3点日曜日深夜までセール

http://www.rishny.com/SHOP/bd-f16-03.html

軽くて柔らかくて上質なケープです。

 

 

ぜひセットアップで着てください!

http://www.rishny.com/SHOP/bm-f15-05.html

http://www.rishny.com/SHOP/bm-f15-02.html

 

 

 

 

1点物1年間保証のデザイナーズジュエリー

http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html

 

(左)http://www.rishny.com/SHOP/dd-f17-03.html

(右)http://www.rishny.com/SHOP/dd-f17-01.html

 

パワーストーンを絶妙なバランスの立体セッティングに収めるのが

このデザイナのシグネチャーです。

クリスタルクォーツとシトリンのピアスは

主役級の名脇役です。

本物クラス、簡単には剥げない22金仕様

 

ブルーカルセドニーの半透明のペールなブルーは見ているだけで心が和む色です。

このパワーストーンの効果は心を穏やかにし、

心身のバランスを整える効果があるとされています。

過去のトラウマを癒し、焦りや心配を手放したいときにぴったりです。

1個で存在感のあるスクエアのステートメントリング。

こっくりした22金の黄金色との相性抜群。

手を見るたびにそこに美しいカルセドニーのリングがあれば心がざわつくとき、あなたの味方として穏やかにサポートしてくれるでしょう。

http://www.rishny.com/SHOP/dd-f17-04.html

 

 

 

http://www.rishny.com/SHOP/dd-f17-02.html

http://www.rishny.com/SHOP/dd-f17-05.html

リングとお揃いでブルーカルセドニーのネックレスはいかが?

モダンなデザインはシンプルな白シャツやニットにもぴったり。

チャームが裏向きになっても美しい細工の細かいロングネックレス

 

 

 

 

 

「どこで買ったの?」と聞かれるケープ

http://www.rishny.com/SHOP/4052/7412/list.html

上質ウール素材ラインストーンお花のボタン付きケープ

残りは隠しボタン。お受験などにも。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★