一生モノのトラベルジュエリー | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

リングとピアス、この中で本物のダイヤモンドは

2連になったリングの上の結婚指輪だけ。

 

 

 

それは雑誌の取材で初めてニューヨークに来たときのことでした。

わたし、20代。

 

ニューヨークの一番敷居の高いデパートといえば

五番街57丁目のバーグドルフグッドマンです。

 

 

五番街から回転ドアを押して

ちょっと緊張して中に入ると

一階の当時エレベーターのあったあたりに

小さなコーナーがあり

すごい人だかりになっていました。

 

なんだろう。

気になってわたしもその輪の中に

入っていきました。

 

やっと前にいた人が出て

商品が見えるフロントローに

行くことができました。

 

目の前にはシンプルなデザインの

ダイヤモンドの指輪がたくさん

ネイビーのビロードの

指輪ケースに並べられていました。

 

きれい。。。

 

でも、値段を見るまでありません。

 

そこはバーグドルフグッドマンです。

高いに決まっています。

 

それなのにすごい人だかり。

 

一体なぜ。。。

 

 

わたしはリングの後ろ側に

控えめにつけられた小さなタグを

見てみました。

 

300ドル。

 

信じられませんでした。

 

2カラットはありそうな

きれいなプラチナの指輪が300ドル!

 

 

ありえません。

 

 

道理でたくさんの人が

商品の前に集まっているわけです。

 

トリックはなんだろう。

 

台は何で出来ているのか

石はダイヤモンドなのかを

お店の人に聞いてみました。

 

 

こうしてわたしは、初めて

トラベルジュエリーというコンセプトを知ったのです。

 

そう、それはすべて

トラベルジュエリーだったのです。

 

台はプラチナの代わりに

スターリングシルバー台に

キズ止めのロジウム(プラチナに準じる貴金属)をコーティング。

 

ロジウムは一流宝石店の

14金や18金ホワイトゴールド製の時計にも

キズ止めで加工されていることを知りました。

 

そしてダイヤモンドの代わりに

キュービックジルコニアを使用します。

 

キュービックジルコニアは

プロの鑑定士が見ても

ダイヤモンドとの見分けが難しいのが特徴です。

 

硬度も屈折度も限りなく

ダイヤモンドに近く

(ルビーやサファイヤとほぼ同じ)

カラーのグレードはD

 

ただ、敢えて違いをあげるなら

ダイヤモンドには必ずある

内部のキズがまったくないこと。

 

 

あるアラブの富豪のマダムは

先祖伝来の宝石は

普段は銀行のプライベートな金庫に預け

よほどのことがない限り

普段はトラベルジュエリーや

半貴石などでできた

デザインが美しい

アクセサリーを楽しむそう。

 

が、これを知っても

わたしはしばらくは

トラベルジュエリーというコンセプトになじめませんでした。

 

特にリングは本物がいい。

そう頑なに信じていました。

 

が、2001年6月、

忘れもしない、大ハプニングがありました。

 

エクサンプロバンスで

一切合財を車の中から盗まれるという

経験をしたのです。

 

クリップそれでもあなたは絶対運がいい理由

 

 

お友だちの話しを聞くと

旅行の回数が多くなるほど

みんな似た経験をしていることを知りました。

 

それ以来

わたしも一つ、二つと

トラベルジュエリーのお世話になるようになりました。

 

ピアスは特に普段でもよく落とします。

リングも旅行中は紛失の可能性あり。

 

だからこそ。。。

 

旅行先でもドレスアップしたいからこそ。

 


 

 

みなさんも今度のご旅行には

トラベルジュエリーをぜひお持ちください。

 

 

 

 

 

今、Rish NYでは

涙型のひとつぶピアス、

1本で2重リング、

大人気のエメラルドカットの

ジルコニアのリングが発売中!

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=accs8-4

 

 

ベルこちらはアクセサリー全商品です

http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html

 

 

 

 

 

Rish NY からお知らせー

【プライム会員の方に】

本日耳寄りなニュースレターが届いています!

ぜひチェックしてみてください。

 

 

【重宝トラベルジュエリー3点SHOP NOW】

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=accs8-4

 

スターリングシルバーにキズ止めロジウムをコーティング。

ロジウムがはげて来たらまたお修理に出して

コーティングしていただけば長く使えます。

 

 

 

 

ピアスは旅行中でなくても紛失しやすいアイテムです。

耳もとで輝く分にはダイヤモンドとほぼ同じ輝きです。

 

 

 

【1本でインパクトあるブレスレット】

SHOP NOW

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=brac728

レザーとビーズやパールを組み合わせたブレスはすごく軽いです。

また磁石で装着が簡単。

ローズクォーツとブルー&ベージュ系ストーンのブレスは

大人気商品の再入荷です。

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

ただ、決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★