だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:

昨日もまたドタバタの1日でした。

 

 

五番街に久々に行ってみました。

トランプタワーの前は

動物園のお猿さんを見に来たような騒ぎでした。

ヴィトンのウィンドウではモナリザがウィンクしてるし

 

 

 

 

表向きは平穏でも

実際は仕事などで

平穏からかけ離れたことが

次々と起る毎日。

多分、それはみなさんも

同じですよね。

 

それを見せるか見せないかの違いだけで。

 

今週は娘と娘の愉快な仲間たちが

我が家にいりびたっているため

さらにいろいろなことが起ります。

 

実はNちゃんも娘も

とっくにインターンを始めている予定でした。

 

が、まだうちにいます。笑

合宿所のようです。

 

娘は犯罪歴調査とドラッグテストが間に合わず

(大きい会社はたとえインターンでも正規の道を踏む必要があり人事部の対応が遅れがち)

 

Nちゃんはなにやらいろいろ予防接種の注射をしています。

(病院でのインターンだからかも)

 

娘はドラッグテストもクリアし

やっと来週からDC入りです。

 

その前に明日、

来年のインターンのために

リクルート活動の一環で2人

大切な人に会うことになっています。

 

今年の失敗を繰り返さないよう

早め早めに動くことが

インターン必勝のカギ。

 

いい会社のインターンは

前年の10月には決まってしまうそうです。

 

青田買いの一環なので。

アメリカも就職活動は厳しいのです。

 

だからひと夏前から活動開始です。

特に、何か特別な才能があるわけじゃないとマメに人に会うことも大事。

 

今日はそんなわけで

いつものようにギリギリなんですが

冷房がきついオフィス内で着るジャケットと

シンプルで歩きやすいパンプスを

買いに行ってきました。

 

すべてインターンのためのものです。

就活(インターン含む)で

リクルート服が必要なのは

ニューヨークも同じなのです。

 

さて、オンラインショッピングが大好きなわたしたちですが。

 

3つ、試着なしでは買わないものがあります。

 

①靴

 

②ジーンズ

 

③テーラードジャケット

 

  

ジーンズは意外に思われるかもしれません。

が、ジーンズは旬のものをきれいに履く

これすごく大切です。

シルエットは履いてみないとわからない。

 

また、1年に一度はシルエットをアップデートしていく。

じゃないと、時代に置き去りにされた

古い人になってしまいます。

 

 

一方、仕事用テーラードジャケットや靴は長時間の着心地や履き心地が命です。

だから必ず試して全身鏡の前で点検。

靴は両足入れて店内を歩いてみます。

 

 

まずジャケット、

本人の希望を100%取り入れ

なかなかいい買い物ができました。

 

 

そして靴。

 

わたし自身の母の教えをもとに

安かろう、悪かろうではなく

少し高くても足に優しい

長く履けるものを買いに行きました。

 

 

 

 

  

わたし自身、初めて

ヒールの靴を買った時

なんて気持ちのいい

歩きやすい靴なんだ、

と感動した老舗ブランドです。

こちらを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

あまりの履きやすさに娘も感動していました。

 

続いてグッチのローファーも見に行きました。

  

こちらも足にピッタリでした。

が、そのお値段にビックリした娘。

 

自発的に「今日は買わなくていい」

と、言ってくれました。

 

 

それでも今日は、100%自分のお買い物なので娘も大満足。笑

 

ルンルン家に変えると。。。

Pちゃんからの電話が。

 

 

30分後、Pちゃんが号泣して

我が家にかけこんできました。

 

先日はNちゃんの号泣事件。

 

今度Pちゃんはご家族のことが原因です。

若いってことは

感情の起伏も元気ってことです。

 

またしても泣きじゃくるPちゃんをハグ。

 

 

でも娘に話しを聞いてもらい

泣くだけ泣いたらすっきりしたみたい。

 

よかった。。。

 

と、ここまでは昨日のお話。

 

 

 

ここからは、今朝のお話です。

 

朝9時、来年のインターンのアポが入りました。

 

が、ギリギリまで

やれ、レジュメがプリントアウトしてない

ああ、スカート丈が短すぎる

メトロカードがないと

いつものように

出かける前は大騒ぎ。

 

やれやれです。

 

やっと出かけていきました。

 

その間、Nちゃんは

近所のソウルサイクルに

自転車こぎに行きました。エラい!

 

今夜は待ちに待った

男友達の21歳のお誕生パーティです。

クラブを貸し切り300人が招待されているそう。

 

ドレスコードは「ディスコ」

70年代ファッションをググって

いろいろ調べ数日前

オンラインショッピングをしていました。

 

今頃は二人、

お出かけ前のお支度で

盛り上がっているころでしょう。

 

 

夏っていいですね〜。

 

勉強やテスト、就職などのプレッシャーがないって親子共にありがたい。

 

 

さてやっと週末ですね。

みなさまはどんな週末をお過ごしですか?

わたしは夫と子供達の喧騒を離れてハンプトンです。

 

どうぞみなさまもよい週末を♫

 

 

 

クリップ母の愛する長財布

クリップ大人がパンツを素敵にはく簡単ルール

 

 

 

 

 

Rish NYSHOP NOW】

梅雨を元気に乗り切る

洗えて重宝するアイテムたち

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=bd-s17

 

http://www.rishny.com/SHOP/bd-s17-14.html
背中のレースでも芸をするタンクです。
素材はやわらかで透けそうで透けない感じ。

裾をタックインしてもそのままレースを見せても。
カジュアルアップに、フォーマルなジャケットのインナーに。

 

 

http://www.rishny.com/SHOP/bd-s17-16.html
日本人の肌に合う朱赤系のマンゴーレッドのたっぷりAラインのワンピースです。
写真は身長170cm でSを着た感じです。
後ろもVの切れ込みがあってヘアをアップしてお召しいただいても涼しげです。

 

http://www.rishny.com/SHOP/bd-s17-13.html
ミディ丈透け感がポイントのワンピース。
ウエスト部分にはゆるゴムが入っています。

 

 

 

http://www.rishny.com/SHOP/bd-s17-15.html
白やエッグカラーのボトムとも相性がいいトップです。
着丈がウエストのちょっと下程度で長過ぎないので

流行のギャザースカートでも合わせていただけます。

 

http://www.rishny.com/SHOP/bd-s17-17.html
リネン100%のトップです。シンプルなコットンTシャツより涼しくフェミニン。

 

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

ただ、決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります