だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:

ズバリ5分で手持ちの服が見違える!

 

夏は薄着

だからこそ簡単!

ぜひ試してください。

 

5分足らずで幸運引き寄せ服に変える方法

 

ずばり

服からシワをとる

 

これだけのことですが違いは雲泥です

 

 

特にカジュアルなTシャツやリネンもの

薄手のワンピースなどに5分の手間をかける

 

この違いはめっちゃ大きいのです

 

ただTシャツ、リネンのワンピース

シルキーで透け感のある素材など

夏の服はアイロンが難しい

 

たたみシワもないほうがいい

 

だからこそぜひ一家に一台ほしいのが

 

プロならみんな持ってる

スティームアイロン

 

クリップアイロン以上に使える3分でシワをとるテクニック

 

 

スティームアイロンを持ってないスタイリストは、はさみを持ってないヘアスタイリストぐらいありえません

 

 

 

ファッション撮影前にスティームアイロンでシワを取るのはプロの常識

Top ➡http://www.rishny.com/SHOP/bd-s15-21.html

Skirt➡http://www.rishny.com/SHOP/bl-s15-07.html

モデルはNY在住二児の母でもある朝子さん159cm

 

 

 

一流ブティックに並ぶ服たちが

ふっくら幸せそうに見えるのは

このスティーム効果なんです

 

反対にセール会場に

積み上げられた服たちは

たとえ高級ブランドでも

よれよれで哀れ感漂います

 

シワがあるかないか

ていねいに扱われているか

そうでないかの違いは大きい

 

こんな便利なもの

わたしたちだって使わない手はありません

かさばるけれど

その分断捨離してでも

置き場所を作る価値あり

 

 

Rish NYでも商品を発送する前に必ずスティームの洗礼を与えてたたみます

 

 

 

ところでみなさんの中にも

大人気ドラマ

「ダウントンアビー」に

はまった方多いと思います。

 

1920年代英国の荘園領主グランサム伯爵一家のお話です。

ドラマの面白さはもちろんですが

当時の貴族の生活や習慣

言葉遣いに至るまで

忠実に再現していることも

特筆に値します。

 

 

このドラマでは

主人たちはもちろん

召使いたちも

日々の正装たるや

ほれぼれします

 

 

そのココロは・・・

服が身体にピッタリで

一番シワが出やすい胸元にさえ

シワ一つないことかと思います

 

余談ですが

このシリーズの始まりのシーンに

朝配達された新聞に

白タイ正装の召使いが

アイロンをかけるシーンがあります

 

これで新聞はぴしっ

ついでに外部の雑菌駆除もできる

 

シワは当時も今もありがたくないもの

特に年齢が上がると身体にシワが増えるから

 

せめて服のシワは年齢と反比例するようにしましょう^^

 

クリップNYでも人気沸騰のドラマ「ダウントンアビー」

 

クリップダウントンアビーより=座った時わかる育ちの良さ

 

 

ダウントンアビーのグランサム伯爵

胸元に注目。まったくシワがありません

 

 

 

 

 

フォーマルはもちろん

昨今では特に

スティームしてあげたいのが 

カジュアルな服や

ファスト・ファッション

 

あのタダみたいに安い服子たち

お店で所せましと並んでいたり

積み上げられていると

なんとも哀れな感じです

 

でもこの子たちこそ

家に連れて帰り

スティームの洗礼をし

クローゼットで

大切にしている

大好きなあのブランドの服の隣に

かけてあげる

 

するとホントに不思議

服に「幸せ感」が宿り始めます

 

反対にどんなに高級なお洋服も

家の中で雑に扱われていると

なんとなくよれっとして

そこに幸せ感は漂いません

 

 

 

 

シワっ

 

 

 

スティームの洗礼

 

 

 

 

ドレープがふっくら

 

 

 

できればクローゼットも

ギシギシに詰め込むのではなく

1枚ずつの間隔に余裕があって

ハンガーは統一したものを使うといいですね

 

 

 

 

かわいい服子たち

いつもていねいに大切にしてあげてね

 

 

 

 

こうして大切に保管し本番前に5分未満の手間をかける

 

カジュアルな服こそ違いがすごいですよ

 

 

ぜひお試しください!

 

 

宝石ブルーRISH NY東京&NYオフィスの必需品
今日この場で、手持ちの服から外見力アップを宣言された方へこれ以上の投資はありません。
 
(わたしはこの会社の回し者でも何でもありませんが本当に秀逸です)
CONAIR ガーメントスチーマー『衣類をハンガーにかけたまま簡単シワのばし』 GS18J ホワイト/koizumi
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

 

 

宝石ブルーファスト・ファッションの権化H&Mの取り組み

2013年から財団を立ち上げ罪滅ぼしをするかのように工場をもつ開発途上国で以下の分野のチャリティに取り組んでいます。

 

・教育

・水の浄化

・女性の地位向上

 

クリップ価格破壊=環境&人間破壊

こちら⬆のドキュメンタリー作成にも堂々と取材に応じた唯一のH&M、取り組みの今後に期待したいです!

 

 

 

 

 

夏の間は毎日の更新は難しいかと思いますが、その分1つひとつお役に立てる情報を発信していきたいと思います!

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

 

 

 

【SHOP NOW FROM RISH NY

バッジレー・ミシュカの年中着られるワンピース

http://www.rishny.com/SHOP/bm-s16-08.html

 

ここぞというイベントには自信をもって着ていけ

周囲にも大変に評判がいいです。

サイズ4を身長161cmの福島が着るとこんな感じです。
ミシュカ・マジックでウエストからヒップにかけてのラインがとてもきれいです。
肩紐はストレッチ、肩に移動してオフショルダーにもできます。
http://www.rishny.com/SHOP/bm-s16-08.html

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(2)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります