だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:

独立記念日前のニューヨークからおはようございます!

 

 

 

Rish NY instagramより

鎌倉松原庵 原宿店の絶品すだち大根おろし蕎麦

 

 

「うわ~こんなに増えている」

 

ずっと預けっぱなしにしていたお金が

知らないうちにふくらんでいました。

それは感動的な瞬間でした。

 

その数字は6年ちょっと前に預けた元本の2倍にもう少しで届きそうな勢いです。

 

思わずそのマジックを可能にしてくれた張本人をハグしそうになりました。

他にも社員の方がいらしたのでさすがにそれは控えましたが。

 

4年前からは積み立ても開始しておりその恩恵もあります。

 

オンラインの画面上の自分のアカウントから目に飛び込んで来た金額を確認し感動してしまいました。

 

今回の短期弾丸帰国ではどうしてもしたかったことをもうひとつ果たすことができました。

 

銀行にあずけっぱなしになっていたお金を有意義な場所に移動したことです。

 

わたしが味わったこの感動

ぜひみなさんにも

味わっていただきたい

 

その一心で今回はこちらの続きです。

 

¥ お金が身につく目からウロコの7つの習慣

 

この2番目

銀行に余分の残を残さない

 

これの具体編です。

 

みなさんもご存知今や前代未聞マイナス金利の時代です。

過去20年、日本政府は死にものぐるいでデフレ脱却からがんばってきましたがなかなかこの呪縛から逃れられません。

 

お金の価値は減るばかり。

 

銀行にあるお金はいわば死に金です。

そこから富みは生まれません。

それどころか目減りするばかり。

 

では銀行に貯金してダメなら一体どうすればいいのか。

今日はそこからです。

 

今の時代、お金を確実に堅実に増やすのは投信が一番

 

しかも自動引き落としで月々そちらに決まった積み立て金も流すシステムを作れば最強です。

 

ひところ流行したFXや株式投資は素人にはなかなか一筋縄ではいかない時代になってしまいました。

 

たとえばつい最近ではイギリスがEUから抜けることになり世界にその動揺が波及しています。

 

が、半年前だれがこの事態を想像したでしょう。

 

今年初頭、大方の専門家は円は1ドルに対し130円の円安を予想していました。

ユーロに対しても同様です。

 

しかし、結果はまさかの急激な円高。

だれが予想したでしょう。

 

株も同様です。

数年前、中国株を筆頭に発展途上国の株を買うことが大流行でした。

 

が、まさかの中国株の暴落

 

ISISの脅威

発展途上国の政治は経済に連結してしまいます。

 

政情不安な国ほど経済状況も不透明です

 

24時間体制で世の中の動きと株価の動きを見ていてもそれでも判断は難しい昨今

 

しかもわたしたちは子育てや仕事に手一杯の毎日を過ごしています

 

我が家では夫は金融のスペシャリストです。

ある特定分野の株価や債券を分析しています。

が、その分野の株や債券はインサイダー取引に触れるため買えません。

 

また違う分野の株なども買う前に会社のお認めの段階をふまなくてはいけないため値動きの早いものは買えません。

 

そのため金融のプロが家にいるとはいえ我が家の投資の主幹はアメリカでもMutual Fund, つまり「投信」です。

 

 

拙ブログでは何度も何度もご紹介してきました。

が、今回はさらに自信をもってこちらをご紹介します。

 

日本にお住いの方には、あの日本資本主義の父、澁澤栄一の孫の孫にあたる澁澤健さんが渾身で始められたコモンズ投信です。

 

コモンズ投信は百年に一度の大不況2008年の翌年に発足

 

以来、東日本大震災が日本を襲いました。

この時、日本に絶望し日本株を投げ売りした方もいらっしゃるかと思います。

 

が、わたしは日本の底力に期待しました。

 

きっと海外に住んでいたからこそ見える日本のすごさ、底力を知っていたからでしょう。

 

そのまま数年、投信のパフォーマンスは見ることもせず、忘れて日々のことに精進しました。

 

娘の大学受験、Rish NY

 

みなさんも同じだと思いますが、普段はお金のことをいちいち考えてられませんよね。

 

が、投信はこちらが遊んでいても忘れていてもコツコツときちんと期待に答えてくれています。

 

 

厳しい世の中ですが

「こんなに増えている~」

の感動を経験させてくれますよ。

 

もしみなさんがまだ銀行にまとまった残があるなら

 

そのお金をどうしたらいいかわからないなら

 

または銀行に残はないけれど

未来の自分のためになることを

今日から始めたいなら

 

自信をもっておすすめします。

 

コモンズ投信

(わたしの姓コモンとは単なる偶然の一致です 笑)

 

しかも最強の方法はわたしもしている積み立て式

 

特にお金はあればあるだけ使っちゃうタイプの人にはピッタリです!

 

 

80才の自分ってまだまだ想像もつきませんよね。

でも60才で退職したあと

その頃の自分やパートナーはどんな生活をしているのでしょう。

 

最近身近なところで

かなりの富裕層に属していた方が

現在の自分にベストな

お金の使い方をしてきたために

70代でもうほとんど貯金がない状態

 

派手なライフスタイルもなかなか変えられず困っていると聞きます。

 

そんなことにならないよう

いつまでも楽しいことをいっぱいして現役ですごすため早め早めに未来の自分のことも考えましょうね

 

ビックリマーク知っているとお金を貯めやすくなる72の法則


ビックリマーク7月10日(日)10:00~11:30
渋澤健が語る

「よりよい明日のためのお金の使い方」

~今こそ、つみたて投資~
http://www.commons30.jp/seminars/detail/404

お申し込みはこちらから

 

お席に限りがありますがまだ大丈夫そうです。

 

 

ビックリマーク月11日(月)19:00~20:30
星野泰平(つみたて博士)×渋澤健 ケイゾクハチカラナリ~今こそつみたて投資!~
http://www.commons30.jp/seminars/detail/405

 

 

 

みなさんは今週末どのようにお過ごしですか?

 

日本はまだまだ梅雨時のところが多いと思いますが体調をくずされませんように。

 

今週末アメリカでは独立記念日です。

 

今夜はハンプトンの隣人の家でパーティです。

出不精のわたしですが久々に楽しい時間となりそうで楽しみです!

 

みなさんもどうぞすばらしい週末を♪

 

 

 

 

 

 

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

とても励みになっています!

更新状況が随時お知らせされますのでどの記事も見逃すことなくご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html

ぱかっと開けてさっと装着できるブレスレット
なつかしの「ハマトラ」感覚はニューヨークでも夏の定番です
タツノオトシゴ、ゾウ、ハチなど縁起のいいチャームをモチーフにしています
スタッフのお気に入りなんですが写真写りが悪かったのかな~。
説明不足だったのかな~。
実際は写真以上のかわいらしさです。
http://www.rishny.com/SHOP/4053/101996/list.html

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります