だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:
SATCのキャリー、セラ・ジェシカ・パーカーと夫のマシュー・ブロデリックが2012年から売りに出していたグリニッジ・ビレッジのタウンハウスがとうとう売却されました。

このタウンハウスは二人が11年に$18.995.000(約23億7千万円)で購入した19世紀グリークリバイバル・スタイルの6寝室4階建てのタウンハウスです。








場所はグリニッジビレッジでももっとも美しいストリートのひとつ10丁目5番街とユニバーシティプレイスの間です。

実は我が家も娘が二歳になるまでは5番街の10丁目のCOOP に住んでいたのでこの辺りは懐かしいのですが、当時はユニバーシティプレイスと10丁目の角のビルにリチャード・ギアが住んでいましたっけ。
で、よく近所のレストランでシンディ・クロフォードといっしょのくつろいだお姿をお見かけしたものです。

が、セラは全面改装がすむと翌年にすぐに$24,000,000でこのタウンハウスを売りに出しました。

どうやら一度もこのタウンハウスには住んでおらず、4年の間、セラの巨大なクローゼットとして使用されていたとの噂も^^;

買い手はなかなか見つからず、何度かお値段を下げた結果、買った時のお値段より$745,000(約1億円近い金額)も低いお値段でやっと買い手が決まったようです。
全面改装に費やした金額も合わせると2、3億円は損失を計上しているはず。


ということはこのタウンハウスを買った方はインテリアの趣味さえ合えばすごくラッキーといえるでしょう。



お待たせいたしました。
それではそのタウンハウスのインテリアをご紹介します。



パーラーフロアには2つ暖炉があります。






バックヤードは南向き。






最上階には天窓が。








お部屋にも暖炉があるっていいですね。暖炉は全部で7つ。









アイランドのあるキッチン。朝食は南向きのお庭でいただく楽しみも。






パーラーフロアにはダイニングルームも。
窓枠はマホガニーです。







パーラーフロアには裏庭に面したジュリエットバルコニーが








SATCのキャリーのクローゼットを彷彿とさせる巨大なクローゼット








主寝室はワンフロアぶち抜きです。






バスルームにも暖炉が。笑
バスタブがすごいですね。家族全員で入れる大きさです。



以上ダグラスエリマンのリスティングからお写真お借りしました。
(現在はお写真は削除されておりニューヨークタイムズをご覧いただくといいかもしれません)





肌寒かった日の多かったニューヨークも独立記念日が過ぎて本格的な夏の到来です。

明日は月曜日、(日本のみなさんはもう月曜日ですね^^:)

今週も元気にまいりましょう!

今週は時間をみつけてみなさんのところにもお邪魔します!
コメントいつもありがとうございます。
お返事が遅れてますがいつも本当にうれしく拝見しています!

わたしに分かる形で読者登録をくださるみなさま、ありがとうございます。
星の数ほどあるブログの中からいただいたご縁ずっとずっと大切にしていきたいです!





追伸/
ただ今、サッカーのなでしこたちがアメリカチームに負けこんでいる試合を手に汗を握りながら見ています。
がんばれ~! なでしこなたち!!!




【7月8日21時のラインナップ】
今週は洗えてばっちり決まるワンピースがどんどん登場します。
いよいよ蒸し暑さ全開ですね。
こんなときはすとんと着られて涼しいワンピに限ります。
ワンランク下のお値段で涼しい大人ワンピをご用意しています。








NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストアwww.Rishny.com

お得な情報はニュースレター
会員特典セールなどの機会もたくさんご用意しています!

 コーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebook
みなさんのお顔が見えるFacebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! アップした新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。

こちらはNYライフスタイル&ファッションRish NYをご紹介しています! Rish NY Instagram

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります