だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:

みなさま、こんにちは。

今や70代でジーンズをとてもカッコよく履ける時代です。
日本でもわたしが敬愛するマダムKはお着物と同じぐらい素敵にジーンズを履かれます。

春からすごされる軽井沢ではブルーベリーの菜園に自ら手をかけてらっしゃるんですがそんなときお召しになるのはジーンズです。

でも以前も書きましたがジーンズほどマメに流行をウォッチしていたほうがいいアイテムもないかもしれません。
旬の顔で着こなすにはかなりハードルが高いアイテムともいえます。

また結構手がかかります。
ジーンズほど丈、幅など自分にぴったりに手をくわえたほうがいいアイテムもないからです。

そして最初に言ってしまいます。

自分には似合わないと思ったら手を出す必要はまったくないのがジーンズです。

ちなみに等身大
Rish NYのモデルとして登場いただいている朝子ちゃんもそのお一人です。
自分には似合わないのでスカートか、はくとしてもレギングズのみと決めてらっしゃるようです。

今年、日本で大人の女たちも視野に入れているのが「ボーイフレンドジーンズ」と「ダメージジーンズ」

ですが、これ、正直に書きますね。
だれにでも簡単に似合うカットとは言いがたいです。
しかもアメリカでは若い子用です。

特に40歳以上ともなると、ニューヨークはもちろん、もっとコンサバなパリでも履いている人はほとんど見かけないといっていいです。(きっぱり)

なので流行だからというだけで手を出す必要はなく最初からスルーしてもいいぐらいです。

ちなみにわたしはボーイフレンドジーンズもダメージジーンズもスキップです。何でも娘と兼用していますがこれだけは無理です。笑

が、チャレンジしてみたいとおっしゃる方にいくつかのルールを書かせてくださいませ。






下半身がゆるいほど

ジーンズの丈は長めに

ヒールは高めに

上半身は小さくまとめる





1 上半身はきれいめにまとめる
何せ下半身が、見方によってはよれっとしたジーンズです。上半身もダボっとしていたり色が微妙なグレーやブラウンだったりすると男性にどん引きされる可能性も。上半身はきれいにまとめてバランスをとります。大人のあなたならレーシーな素材やシルキーでフェミニンなトップを持ってきてもいいぐらいです。


2  お背の低い方はくるぶしより短い丈にはしない。できればハイヒールでバランスをとる。
ジーンズの丈は1cmの違いで随分脚の長さが違って見えることはみなさんもご存知だと思います。お背の低めの方ほど太すぎず足首に向かってやや細くなるシルエットをおすすめ。しかも丈は長めに。あなたのベストの長さを全身鏡の前で研究してください。ハイヒールでバランスをとることもおすすめです。




足の長さに自信のない方はヒールの靴を合わせパンツの幅は細めに。
過去記事に何度も書いていますがベージュのサンダルでさらに足長効果が出せますよ。



3 ヒップもしくは足首などどこかに体のラインを感じさせる場所があること。
つまり上から下までだぼだぼだとよほど背の高い方でないとバランスがとりにくいのです。女性らしさを感じさせるために、ヒップか足首で締めるのがポイントです。


4 年齢と穴の数は反比例. 年齢とジーンズの太さも反比例
当然ですが年齢が上がるほど穴開きは辛いです。笑 40歳以上の方はあまり全体がだぼだぼのジーンズも避けたほうがいいかも。特にふっくらされている方ほど足首や太ももなどどこかに体のラインが感じられるシルエットにしてください。



  


他人の目を気にしなくてはいけないフォーマルとは違い、
カジュアルな着こなしは最終的には自分が心地いいのが一番。
人がなんと思おうと、年齢関係なく
ファッションはなんでもまずは試し着てみたらいいと思います^^

ただこのジーンズたちのシルエットは万人向きとはいいがたく、スタイルにかなり自信がある人向きのアイテムであることは心のどこかにとめておいてください。



****************************************





NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストア
お得な情報はニュースレターからどうぞ
会員特典セールなどの機会もたくさんご用意しています!



 コーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebookからどうぞ

みなさんのお顔が見えるFacebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! また新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。




若い世代のフィルターを通したニューヨークライフスタイル&ファッションRish NYをご紹介していきます! Rish NY Instagram



【3月27日21時発売】
Rish NYが厳選してお届けする旬のホンモノ顔のアクセサリーです。
http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html













いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります