だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて見えたり感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いていきます!


テーマ:
みなさま、こんにちは、
コモンるみです。


今日もご訪問ありがとうございます。
関東地方もとうとう梅雨明けをしたそうですね。
みなさま、体調などくずされてませんか?





今日も、
ファッションに自信がもて、
きれい、センスがいいと褒められる人になる近道の続きです。

きれいな人が最初に投資するもの

いい女は計算高くなくてはいけない



ふと気がつくと、
メイクの手順が5年前と同じだわ、って方、
いらっしゃいます? 笑


それ、2ヶ月前までのわたしです。汗


服やバッグ、靴は毎シーズン新しいものを
ちゃんとアップデートしているし、
ヘアスタイルも一流ヘアスタイリストさんに任せて
微妙に流行のスタイルを取り入れているのに、
顔は5年前と同じメイクのまま。



このままじゃ、前時代を引きずる古い人になってしまいます。


流行って、意外に侮れないんですよね。
特にメイクは5年で流行も変わっていくんですよね。



だからメイクに「旬」を取り入れ、
流行を意識することはとても大切。



特に30代から40代のみなさんは、
1人で何役ものことをかけもちしてらっしゃる方が多く、自分のことはうんと後回しになりがちですよね。


中には、ご両親の介護などを背負ってご苦労されている方もいるかもしれません。


気をつけてないと、疑問を感じることもなく
毎日同じメイクの繰り返しなんてことに。


これ、ヤバいです。





お野菜も旬のものは外見がきれいで美味しいように、
人間も、その時々の「旬」であり続けることが
女として現役でいる秘訣です♡



でも努力はそれほど大変なものではありません。



1年に2度ほど、
プロのメイクさんに、旬のメイクを習いそれを日々実践するだけ。



それだけで鏡の中のあなたはまさに別人。



ニューヨークではあらたまったお席やパーティのたびに、
気軽にプロのメイクアップアーチストさんを雇う習慣があります。



こんな気分が上がり、ワクワクする楽しい努力でいいんだもん。

みなさんもぜひ試してみてください。





この努力だけは一旦止めてしまうと、
日が経てば経つほどどんどん元に戻すのが大変になっていきます。




夏はほぼこれでわたしのベースメイクは出来上がり。
写真左から/シュウウエムラのリップライナーペンシル/イブサンローランのコンシーラー/ブリアージュブラシ2本付き3色アイヴロウシャドウセット/ブリアージュ4色コンシーラー/ブリアージュ3色プレスとパウダー/シンプリスUVモイスチャライザー





今日は、わたしがとても頼りにしていて、
ご紹介した多くの方々がもろ手をあげて感謝くださる
あの
正木万美子さん伝授の、旬の顔作りの一部をご紹介します。





メイクで一番、古さ新しさ、そして若くも老けても見えるのは実は
なんです。
眉毛の描き方をちょっと換えるだけで顔の印象がぐっと変わる経験はだれにでもあるはず。



また眉には流行があるのをみなさんご存知ですよね?



今なら、ずばり、淡くてやや太めの眉が「旬」

細い眉は老けて見えるのです。
また、一頃流行った細い眉山に角度がありすぎる眉も
やりすぎると同様に老けて見えます。





眉って実は、メイクにおいて一番重要なパーツなんですね。
眉の描き方次第で目力も出るし、若く元気にも見える。



万美子さんいわく、
眉頭はパウダーダイプのシャドウでぼかし、
眉尻や眉毛の足りない部分はアイブロウペンシルでちょんちょんと点描を描く要領で足すとよいそう。


ここでRish NY東京オフィスのくみこがいいました。

「ないところに描くって勇気がいることですね」

確かに!

わたしは眉毛が薄いので眉頭とその下の部分にかなり足すことになりました。
これ、最初は確かに勇気がいりました。


でもできあがってみると。。。。
ほぼ眉だけで別人です。






正木万美子さんからメイクレッスンをしていただいたときの写真。
肌はUV下地とプレストパウダーだけで作りました。





くみこに誘われてうけた万美子さんのメイクアップレッスン。


目からぽろぽろとウロコが落ちるテクニックをたくさん伝授いただきましたよ。


この続き、コンシーラーのマジックについてはまたいつか!




5歳若く見える猫ひげのテク
これ、目からウロコのテクでした。ご存知ない方ぜひ試してみて。


無料眉セミナー7月26日
なんと嶋田ちあきメイクアップアカデミーでは26日土曜日、無料の眉セミナーが開催されるようです。
うわ~、行きたい♪

http://www.shimadachiaki.ac/course/seminer.html





Rish NY facebookの「いいね」を押して15日から31日まで5%引き!

Facebookの「いいな」を押していただきますと、更新のたびにいち早くその情報をお知らせすることができます。

15日から31日まで後半7月中にお買い上げをくださった方のうち、Rish NYのFacebookで「いいね」を押してくださっている方はもれなく、5%引きとさせていただきます!








本日21時発売!
売り上げの10%が開発途上国の子供たちをサポートするチャリティに寄付されるラブクォーツのスカーフはセレブリティたちに大人気。
極上イタリアンリネンとビスコースの混紡大判でパレオの要領で巻き方自由自在。
http://www.rishny.com/SHOP/4052/100263/list.html


上段4枚はレギュラーサイズ180cm X 74cm
下段3枚は大判サイズ
180cm X 90cm
下段の3枚は微妙にキラキラ光るラメ糸が縫い込んであります。





パレオの要領で巻き方自由自在。
(使用したのは大判のほう)
ビーチにもカクテルパーティにも重宝するスカーフなんてそうないと思います。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コモンるみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります