NY式「成功体質」の鍛え方 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。
前のエントリー、
午前7時からの初めてのデート」のエピソードはちょっと消化不良気味でしたね。
みなさんにうまく伝えられなかったですね。汗


あまりに抽象的すぎてわかりにくかったかな~。


なので今日からそのリベンジ編として少しずつ小分けにしてもう一度書いてみます。


女の賞味期限なんてコンセプトはナンセンス! であることを証明してくださった子供地球基金の鳥居晴美さん。


カップルとしてありえないほどお似合いの人と、
人生初めてといっていいぐらい落ち込んだ時期に巡り会い、
電撃結婚をされたのが50代。


いつもわたしたちの先をしなやかに歩く人生の水先案内人は、
こうして可能性はゼロに近いことも、
どんどん達成し、成功させてきました。




photo credit/



その秘訣は一体。。。。。





晴美ちゃんほどではなくても、
みなさんの周囲にもきっといるはず。








本当に振り向いてほしいなと願った人を、必ず振り向かせ夢中にさせてしまう人。


彼女がつきあったり結婚した相手はどんどん出世し、
必ず成功の階段を上って行くことになる、
下世話な言葉でいえば「あげまん」の女性。


人生の節目ふしめで大きな逆境に直面したとき、
ころんでもただでは起きないばかりか、
さらにパワーアップして復活する人。


いつもするすると成功の階段を上って行く人。



どうすれば少しでも近づくことができるのでしょう。




一日一生
今日が人生最後になるかもしれない。
だから悔いを残さないようベストを尽くす。
それが信条でいらっしゃいます。





前回わたしは、
晴美ちゃんが臨まれた午前7時のデートで、
何が決定的となったのかというところでうまく書けませんでした。



同じようにすれば必ず成功する!
と、いうわかりやすいマニュアルがそこに存在するわけではないからです。


それは、他でもない鳥居晴美だからこそ可能になったのですものね。
っていってしまうと、ああ、まったく取りつく島もなくなってしまいます。汗




でも、まったく方法がないわけではありません。
今日はそこからです。




その場でエッセンスだけを簡単に取り出すことが無理なら、
この人のようになりたい、
この人のような幸せをつかみたい!
と思うお手本を設定し親しくおつきあいすること。



ただ遠くから眺めているだけの一方通行な関係ではなく、
きちんとおつきあいできる関係になることがまず第一のゴールです。



こうしてメンターを近くにおき、
いざというとき、
その人と限りなく近いことを考え、
同じように行動できるように、
普段から地道に練習しておくことが、
結局、急がば回れで一番の近道なのです。




メンター関連記事
日常にメンターをもつ

力をもらう人生の水先案内人たち



特にその人が生き方の軸として大切にしていること(プリンシパル)は、ぜひ学びたいですね。

普段から同じように考え、行動するクセをつけるだけで効果は絶大です。



朝日新聞=鳥居晴美インタビュー記事
失敗を恐れずゼロから有を生み出そう




参考になると思うなら同じような話し方をするのも効果大です。


足の組み方、


目力、


話し方、


笑い方、


声のトーン、


すべてとても大切な要素です。




メンターと同じように着ることも女として見逃せないポイントです。


顔の輪郭が似ているなら同じような髪型にしてみる。



その人の美容法を取り入れる。



その人の美しい仕草を真似てみる。


同じエクササイズを心がける。



素敵だなと思うことはすべてで実体験場の教師として逐一を学びます。






ただ、ここで絶対に無理をしてほしくないのは、
どんなに素敵な人でも、
どうしてもその人に反感を感じてしまう場合。


自分とは対極すぎて余計自分が惨めに感じたり、
学ぶどころか、その人のことを考えるだけで自分に「劣等感」を感じたり、
そこまで強烈ではなくても、
話しているだけで心にざわざわと波風が立つのを感じる場合は、
かえって逆効果です。


そんなときはどうすればいいか。


また近くにそんな人がいない場合はどうすればいいのか。



続く! ⬅click












鳥居晴美さんが25年以上、命がけで取り組んでこられた活動とは。


彼女の生き方のプリンシパルとは。


どうやらすべてのカギはここにあるようです。


ぜひ一度、子供地球基金の寄付金集めのパーティに参加してみてください。


サポーターをねぎらうサービス精神いっぱいの、楽しいバイブあふれる会です。




日時:2014年9月4日(木)午後7時
場所:グランドハイアット東京 3階 ボールルーム
ドレスコード:ブラックタイ
チケット:¥30,000
http://www.kidsearthfund.jp/ja/goods.php

KIDS EARTH FUND 
Facebook http://www.facebook.com/#!/KidsEarthFund
Twitter http://twitter.com/#!/KidsEarthFund
TEL 03-5449-8161 FAX 03-5449-3962
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-25-2
info@kidsearthfund.jp







Rish NYからのお知らせ
明日発売&再入荷になるアクセサリーたちは秀逸です。

7/16 Wed. 21:00リゾートで大切なジュエリーの紛失はイタいです。そんなことがないように夏はトラベルジュエリーが大活躍。リッシュからは本物顔をお届けします!