♡メンタル&スピリチュアル&量子力学「光を頂く食事法=ローフード」@Heart Room♡

長野県諏訪郡の八ケ岳より、両親の住まう湘南藤沢に引越ました「Heart Room Raw Food School」と「Heartと魂と身体を癒すサロン♡Heart Room@湘南藤沢」のあらいるみのブログです☆ローフード、Heartと魂と身体のお話、スピリチュアルなお話、などを書き綴ってまいります☆


テーマ:

♡第2のお年頃でもキラキラ輝くための♡

♡Raw&Super Foodアイテム♡
 

一昨日のブログにちょこっと書きましたがおねがい

 

 

やはり第2のお年頃ということをカラダで実感してしまうと・・・

 

 

正直悲しくなりますアセアセ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

どんなに外側を取り繕っても(笑)

 

 

カラダがついていかなかったという現実
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)

 

 

で、ワタシが第2のお年頃対策として、

 

「これは効く~!!」と感じたモノをいくつか上げてみたいと思います音符

 

 

それは、このブログを読んでいる皆様、あるいは読んだことがある皆様には、

 

 

「ああ、何だそれだけなの~!!っていうモノですウインク

 

 

それは・・・

 

 

緑のフレッシュスムージー。

:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

「何だそれなの~!?という声が聞こえてきそうですが、

 

 

葉っぱたっぷり!!がMUSTなのですラブラブ

 

 

つまり今までほうれん草を1/2束入れていたのなら・・・

 

 

単純にグリーンの葉っぱを2倍にしてみるということです音譜

 

 

たったこれだけですがウインク

 

 

飲み続けているとドキドキ

 

 

ワタシの実体験として、かなり違いを感じました!!

 

 

もちろん、体調がすごく良くなる!!キラキラ星流れ星

 

 

世間には「青汁」をいう名前で売っている商品もあるくらいですから、

 

 

よく考えれば当たり前かもしれません(笑)

 

 

あの、断食療法の祖、故甲田光雄医師は、青汁とは呼ばず、「青泥(あおどろ)」と呼んでいました(@ ̄Д ̄@;)

 

 

ただし、グリーンの葉っぱを2倍投入したからといって、

 

 

果物の入れすぎにはお氣をつけくださいね(*_*)

 

 

甘すぎず、美味しく飲めるところで調整してみて下さいラブラブ

 

 

ではではドキドキ

 

 

本日も最後までブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございましたキラキラ

 

また、各種ローフード講座や瞑想会、マッサージ関連のお知らせなどの新しいお知らせがご案内できましたら、

 

都度、お知らせさせて頂きますm(_ _ )m &
 (‐^▽^‐)
ラブラブハートラブラブハート

 

 

キラキラいつもお読み頂きまして、ありがとうございます!!キラキラ心より感謝しておりますキラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

 

身体とHeartと魂が喜ぶサロン赤薔薇

Heart Roomピンク薔薇のホームページはこちらからどうぞ音譜

 

Heart Roomローフードスクールでの

各種ローフード講座はこちらからどうぞドキドキ赤薔薇

 

Heart Room での

タイ古式マッサージはこちらからどうぞピンク薔薇花束

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~1年8ヶ月を振り返り・・・いろいろありましたアセアセ
 ♡新たなスタートに向けて、活動開始!!♡~


さてさて、前回のブログが約1ヶ月と少し前の2017年11月7日でした。


『2017年11月11日Heart Roomの再オープンのお知らせ』ということで、久しぶりのブログ投稿でしたが、その後も1ヶ月と少しあいてしまいましたので、ここらで氣を引き締めて(*゚ー゚)ゞ

 

 

なるべく日々、投稿するように宇宙さんに意図&宣言させて頂きますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

それにしても・・・

 

この1年半とちょっとの間は自分でも完全にキャパ越えといいますか・・・

 

オーバーフローといいますか・・・

 

マジで、大変でした( ゚∀゚; )タラー

 

具体的に言いますと、以下の流れでこの1年半ちょっとの間、人生のライフステージがどんどこ変化していったのですびっくり

 

① 2016年4月末、長野県諏訪郡の八ヶ岳中央高原、原村より、両親が住まう実家近くの神奈川県藤沢市片瀬に借家を借りて自宅兼事務所をまるごと引越しビックリマーク(・・・犬猫同伴でしかも「サロンやっていいよ」という一般住宅を探すのは大変だったのですがあせる後に、この場所が、父が入所する介護施設の激近ということで、やはり宇宙さんの計らいがあったことがよくわかり、あの時はベストな選択だったとつくづく実感しております・・・宇宙さんありがとうございます音譜

 

 

② 2016年6月6日に、~体とHeartと魂が喜ぶサロン~♡Heart Room@湘南藤沢♡として、業務移転及びリニューアルオープンとしてオープンドキドキドキドキドキドキ

 

③ しかしタラー上記とほぼ同じタイミングで父が倒れて、近所(当時)の総合病院に緊急搬送+緊急手術(。>0<。) (「リニューアルオープンと同時にこうなるなんてえーんと、当時は泣いてわめきたい氣持ちをぐっとこらえてなんとか乗り切りましたビックリマークワタシ、よく顔晴りました!!パチパチ拍手

 



 

④ その後手術は成功したものの、父の病氣の再発が多いということと、母も高齢になり手一杯ということで、病院のソーシャルワーカーに紹介された介護施設に入所することとなるびっくり
(これも、父があらゆる意味において、『かなり重め』だったこともあり、ワタシ自身でもいくつかの施設を見て回ったけれど、これも宇宙さんの計らいで、「父は行くべき介護施設に入所した」と今ではつくづく思っておりますキラキラ本当にあらゆることが、宇宙さんのお陰様のおかげなのですねハート

 

 

⑤ そして、小康状態になった父が、しばらくすると一進一退の日々が始まり、介護施設と自宅兼事務所のサロンと病院の往復の日々がしばらく続きました・・・(この間に、自分自身のトラウマだと思っていた「ある種の思い込み」に氣づき、父は父なりに大きなトラウマを持っていたことにも氣づかされました)タラー

 

 

⑥ そして、2016年11月22日に父の容態が悪化して、介護施設にて亡くなり、その直後に、G出版社様より、「コンペに通ったので(この少し前に依頼という形で出版のお願いがあったのです)、本の執筆をお願いします」という連絡がわたしの携帯にかかってきたのでしたアセアセ

これがまたナント、介護施設の往診医の死亡診断書を書いてもらった後、葬儀社にワタシが連絡をとっているというタイミング!!ある意味において破壊と再生、死と生のような体験を同時タイミングで経験したようにも感じましたビックリマーク

 

亡くなる何日か前には、生前にはいろいろあった父でしたが、ベッドに寝たきりの父から泣きながら「申し訳ありませんでした」との詫びの言葉がありました。

母とワタシは「そういうのはもういいんだよ。お父さんありがとう!お父さんの子供で生まれてきてよかったよ。ワタシも生意氣だっただろうけれど、ワタシの学費払ってくれて、食べさせてくれて、ありがとう!お父さんのおかげでちゃんと成人できました!」と、父の手を握りしめながら伝えることができました。

これがワタシにとっての「父の看取り」でした。

当時、まだ父に対し、ワタシのインナーチャイルドの怒りや悲しみが残っていた時期に、事前に「看取り士初級講座と中級講座」を受けていたことは、本番の父の死を目前にするにあたって、本当に役に立ちました。

 

 

⑦ 母はいるものの、高齢ですでにドン疲れ状態でもあり、葬儀の手配やらなにやら、とにかく一人娘のワタシが主導でやるほかありませんタラー葬儀の手配や、その後父の残した置き土産の相続手続きをしながら(←これ、人が亡くなったらすぐにいろいろ動かなあかんのです)アセアセもう一方では出版についてのアレコレのお話を受けて、執筆をスタート!いろいろな氣持ちが交差する中で、「一体全体なんでこのタイミングでムカムカ」という氣持ちも交差する中で、「書くこと」をなんとかスタートさせたのでしたラブラブ

 

 

⑧ 相続手続きが終了したら、すぐに父の置き土産だった負債(具体的には不動産の処分)をスタート!!わからないことだらけで笑い泣きとにかく営業の方に助けて頂きましたおねがい

ここでも宇宙さんが助けてくれました。元実家があった藤沢市片瀬の古屋はベテラン営業マンさん、千葉の柏市高柳の土地は、換地処分というややこしい手続きを伴いながらも、まだ、フレッシュな、でもとても魂の澄んでいらっしゃる営業マンさんに助けて頂きましたラブラブ・・・「本当に宇宙さんが『人』を通して助けて下さってるな」って、今もこうして書きながら思い出して、感謝の氣持ちでいっぱいになります笑い泣きキラキララブラブ

 

これらの不動産の売却を進めながらも、新しく住まう自分たちの自宅兼サロン(事務所)の購入するための物件探しを同時並行でスタートしました!少なくとも藤沢に母がいる間は、藤沢市内に住まい続けることになるため、これからのライフスタイルやライフステージを考えても、新たな家となる「自宅兼サロン(事務所)」の購入が必要という結論になったわけですニコニコ

 

 

 その間にも、出版の依頼があった出版社様の執筆を進めて、一応原稿そのものは2017年4月末~5月のGWには提出ラブラブ

 

同時並行で、不動産売却手続き、新しい家探し、及び購入の手続きを進めていく日々でした\( °∀° )/

 

 

このあたりから、今までの疲労の蓄積がマックス状態となり、カラダが思うように動かない日々も・・・一般的に言う「第2のお年頃」にも十分当てはまるワタシであり・・・自分のカラダの件で、イライラしたり、悲しくなる日がありました

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

⑩ 2017年6月末に、父の置き土産の負債だった不動産を売り切って、その後、既に5月中旬に手付け金を支払っていた現在の藤沢市長後の自宅兼サロンの残金支払いを8月上旬に完了させましたキラキラこのタイミングも、宇宙さんが計らってくれたとしかいいようのない物件であり、タイミングでした笑い泣きドキドキ

 

 

 父の置き土産の不動産売却に伴う「分離課税」の相談に、税理士事務所へ「今回の不動産売却で税金がいったいいくらかかるか?」の相談。聞いてビックリ(T▽T;)

エッ!!そんなにかかるのムカムカ

読者の皆様も、どうぞこのあたりは生前からご両親とよくよくお話合いされることをオススメしておきますΣ\( ̄ー ̄;)

 

 

 この後すぐに初回原稿のチェックのアレコレニコニコが始まり・・・

そうこうしているうちに引越しの日取りを決定&引越し業者の手配キョロキョロ

 

 

 2017年9月20日に藤沢市片瀬より、同市内長後の新築建売住宅で購入した自宅兼サロンへお引越しラブラブ

この前後のカラダのキツかったことアセアセ以前の自分のようにキレのある動き・・・どころか、ゆっくりでないと動けない(x_x;)タラー

マジめにキツかったです(T▽T;)

 

 

 そして引越し後の魔法のお片付け、整理整頓、断捨離は現在進行形でまだ引き続きongoingの中、最終原稿が2017年10月30日に上がってきました。

 

 

⑮ 新生Heart Roomを神奈川県藤沢市長後で2017年11月11日にオープンさせ、その間に少しづつ「瞑想会」と「ローフード講座」を再開!!キラキララブラブ

 

 

⑯ そのような流れの中、2017年11月20日には、父の一周忌を母と夫とワタシの近隣い住まう親族のみで執り行いました。

 

 

 同じ月、11月末には以前からお世話になっている埼玉県熊谷市のN先生の会計事務所に経理と経営相談、同じく熊谷市の(株)KOO代表取締役でいらっしゃるタイ古式マッサージの先生のところに久しぶりにお世話になり・・・双方とも癒やされました(経理相談とタイ古式セラピーという意味で←このときはタイ古式マッサージではなく、トークセン療法という不思議な療法を施術して頂きましたラブラブ

 

 

 そして本の方は、編集ご担当の副編集長Nさんとの最終原稿の加筆修正のやりとりで、こちらもようやく、つい先日の2017年12月9日(土)にNさんより、「これで行きます」のお返事を頂いて、まずはこちらの本は終了キラキラ(あともう1冊あるのですアセアセ今年度中12月末で締め切りのがタラー顔晴ります!!

 

ざっと書いて、こんな感じの流れの中でも、日々研究を重ね、「第2のお年頃」対策、『緑のフレッシュスムージー』を飲む日々であります(笑)

 

そうそう。

 

少しづつタイ古式マッサージも復活ピンクハート

 

 

やはりローフードや緑のフレッシュスムージー、そしてタイ古式マッサージは、第2のお年頃にはとても大切なことがよくわかりましたキラキラ

 

なんだ、必要なモノ、コトって既に手元にそろっているじゃないか!!(って話をここにもってきました(笑))

 

随分とお話が長くなってしまいました(笑)

 

お読み下さった貴方様、本当にありがとうございますラブラブm(_ _ )mm(_ _ )mm(_ _ )mо(ж>▽<)y ☆

 

お読み頂いておわかりかと思いますが、今日のブログはワタシ自身のために書いたようなものなのですおねがい

 

だからといって、読者の皆様を無視しているワケではございませんラブラブおねがいおねがいおねがい

 

読者の皆様にも人生にはこういうジェットコースターのような怒濤の日々があることがあるかも知れませんタラー

 

けれども、こんなワタシでも乗り切りましたキラキラ!!ハート

 

だからあなたも大丈夫!!

 

何があっても絶対、うまくいく!!

 

すべてはうまくいっているキラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブ!!!!!!のですよ~ハート音符ブルー音符ということをお伝えしたかったのですハート

 

 

キラキラいつもお読み頂きまして、心より感謝しておりますキラキラ

キラキラありがとうございます!!キラキラ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

身体とHeartと魂が喜ぶサロン赤薔薇

Heart Roomピンク薔薇のホームページはこちらからどうぞ音譜

 

Heart Roomローフードスクールでの

各種ローフード講座はこちらからどうぞドキドキ赤薔薇

 

Heart Room での

タイ古式マッサージはこちらからどうぞピンク薔薇花束

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♡突然ですが、2017年11月11日(土)

Heart Room移転リニューアルオープン

     &新築祝い、ローフード&ベジ料理

ポットラックパーティー開催のお知らせです!!♡

ありがとうございますm(_ _)m

こちらのお申し込みの受付を終了いたしました。

 

突然ですみません(汗・・・・・笑)

 

 

しかも前回のブログが6月15日(大汗・・・・σ(^_^;))

 

 

しかし・・・

 

 

こうなったのにも深い深~いワケがありまして(^◇^;)

 

 

それはまた後日のブログにてお伝えすることとして(;^_^A (笑)

 

 

本日は標題の通り、Heart Roomが神奈川県藤沢市片瀬から、

 

 

同じく藤沢市長後に移転リニューアルOPENするにあたり、

 

 

折角なので、移転リニューアルイベントとして、

 

 

11月11日(土)のランチタイムに『ローフード&ベジ料理ポットラックパーティー』を開催します!!音譜

 

 

皆様、ぜひふるってご参加下さいませドキドキドキドキドキドキ

 

 

以下、Heart Roomのホームページより『ローフード&ベジ料理ポットラックパーティーのご案内とお知らせ』の転載記事となります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Heart Roomは宇宙さんの応援とお陰様のおかげで、2017年9月20日に神奈川県藤沢市片瀬から、晴れて同じ市内の長後に自宅兼サロンを移転致しました。

 

当初は移転リニューアルオープンを11月11日に決めたものの、何もイベントらしきものを予定していなかったのですが、「やっぱりせっかくだし何かイベントをやりたい!!」という直感と魂の叫び(笑)に従い、11月11日(土)のランチタイムに『Heart Room 移転リニューアルオープン&新築祝いローフード&ベジ料理ポットラックパーティー』を開催することに致しました!

 

初めてHeart Roomにいらっしゃる方、ローフードやベジ大好きな方、ローフードやベジはフツーの方(笑)、「ローフードって何?」とおっしゃる方、「普段はローだのベジタリアンってワケではないのですが・・・」とおっしゃる方も大歓迎です♡

 

そういった方々にも、折角なので、「この機会にローフードやベジ食の良さを体験できるきっかけになれば」と思います♡

あとはまだ真新しい建物のHeart Roomをお楽しみ頂ければと思います♡

(庭ですとかまだぜんぜんできてませんが(笑))

 

急なお知らせとなってしまいましたが、土曜日のランチタイムで、どんな方々がいらっしゃるか、私たちもとってもワクワク&楽しみにしております♡

(一見内容が女子的なパーティーですが、男子ももちろん歓迎です)

いろいろなよもやま話をしながら、それらを皆さんとシェアできることも楽しみです♪

 

「ピン」と来る方、直感で「行きたいっ!」って思う方はぜひご参加下さい。

それがまた新たな楽しいご縁繋がりになりますので!

 

ちなみに以下が今回のパーティーのポイントになります♡

「ポットラックパーティー」というのは、パーティーのホストがすべての料理、飲み物を全部用意するわけではなく、参加者全員が一品づつ持ち寄るパーティーのことです♡

とてもカジュアルなホームパーティーっていう感じですね♪

 

なので、参加者の方は、各自一品ご自身の得意なローフードやベジ料理をあらかじめご用意頂き、当日Heart Roomのお皿に盛り付けて頂きます。

「お料理得意じゃないからどうしよう・・・」

「忙しいのでそんなの準備できない・・・」

とおっしゃる方は、その場で参加者の皆さんが召し上がれるような季節の果物などを一品ご持参して頂ければ大丈夫です。

では、以下が詳細事項となります。

 

ありがとうございますm(_ _)m

こちらのお申し込みの受付を終了いたしました。


日時: 11月11日(土)11:00~14:00 (+1時間の延長の可能性もあり


場所: Heart Room

    詳細はこちらをご覧下さい
      駐車スペースがないため、公共の交通機関にてお越し下さい

 

定員:   8名様まで
      
参加費: ナント、ワンコイン!御一人様500円

      (当日現金にてお支払いをお願い致します。

       お手数ですが、お釣りのないようご用意頂きますよう

      お願い申し上げます。)

 

お持ち物: 上記の参加費と得意なローフードもしくはベジ料理一品

       (料理が難しい方は季節の果物など)

        盛り付け作業等のためのご自身のエプロン、三角巾、

        布巾、タッパーウエアなど

    

お申込み締切日:11月10日(金)18:00まで

 

定員になり次第の締め切りとなりますので、パーティー参加希望の方は早めのお申し込みをお勧め致しますm(_ _)m

 

お申し込みはこちらからお願い申し上げます。

(こちらにジャンプしますと同じ内容の文章が記載されているHeart Roomのホームページへ移動しますが、そのページの一番下にお申し込みフォームがあります)

 

詳細な住所は、お申込みフォームにてお申込み頂きました方へ返信メールにてお知らせさせて頂きますm(_ _ )mドキドキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記の写真は2016年6月6日に長野県諏訪郡、八ヶ岳中央高原の原村ペンションヴィレッジから、私の実家でもある神奈川県藤沢市片瀬に引越しした際の「Heart Room移転リニューアルOPENパーティー」の様子です、ご参考まで。

 

まさか、あれから約1年4ヶ月後には長後に引っ越しするなんて・・・

 

詳細はまた、後日のブログにてお伝え致しますm(_ _)m(笑)

 

11月11日(土)の『Heart Room 移転リニューアルオープン&新築祝いローフード&ベジ料理ポットラックパーティー』は、

 

まだHeart Roomとご縁がない方、お越しになったことがない方もWelcomeですよ♪

 

皆様それぞれのワクワクと直感に従ってご参加頂ければと思いますドキドキ

 

皆様のご参加をお待ちしておりますウインクウインクウインク

 

 

本日も最後までブログをお読み頂きまして、誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

また、各種ローフード講座や瞑想会、マッサージ関連のお知らせなどの新しいお知らせがご案内できましたら、

 

 

都度、お知らせさせて頂きますm(_ _ )m & (‐^▽^‐)ラブラブハートラブラブハート

 

 

キラキラいつもお読み頂きまして、心より感謝しておりますキラキラ

キラキラありがとうございます!!キラキラ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

身体とHeartと魂が喜ぶサロン赤薔薇

Heart Roomピンク薔薇のホームページはこちらからどうぞ音譜

 

Heart Roomローフードスクールでの

各種ローフード講座はこちらからどうぞドキドキ赤薔薇

 

Heart Room での

タイ古式マッサージはこちらからどうぞピンク薔薇花束

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。