2013-10-04 11:55:42

栄養と健康

テーマ:健康
闘病生活時代は、病院食の延長メニューを意識して
お酒もカロリーも制限をしていました。

しかし、仕事復帰してからはそんな事にも眼も触れず
ひどいサラリーマンのおっちゃん食生活に早戻り!

あかんな~とは思いつつも、毎日晩酌を楽しんでは1日の疲れを癒すようになった。

今はなぜかほぼ健康(常備薬はあるけどね…)
本当だったら、とっくに異常な数値が当然だろう?とおもうのだけど
そこが私の病気。痩せたいとか、スリムになりたい等血迷った気持にならず
ごく自然に病気と向き合う事を絶対に勧める主治医に従い
美味しいお酒や、季節の料理を食べたいように食べている。

いつもお世話になっている 神戸東灘の平井クリニックさん。
先生はポニーテールでいつもニコニコしてらっしゃる。
その先生の奥様は管理栄養士さん
素晴らしい、バランスだわ~

奥様がこの度、ブログを始められました。
「栄養士ブログ」
大学にも講師として指導に行かれたり、栄養士の本の編集チームに属されたり
活発に栄養士としての活動をされています。

闘病者はせめても食べる事がお楽しみ・・・・
新米のママは離乳食も毎日ドキドキして作っている!
いろんな人が色々な場面で栄養に気を配り毎日の健康な生活を目指す仕事に
彼女はいる事になる。
素晴らしいお仕事だと私は思います。
是非、このブログが多くの方に読まれ愛される事を切に願って
応援したいと思います。

$神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-06 18:39:06

バランスポール 

テーマ:健康

年末、ぎっくり腰で悩みました。

ツイッターの友達(@p_ogaogaさん)から鍼の先生を紹介してもらって

やっと、10日で普通に歩けるようになりました。


もちろん、年末の掃除はナシ!w

買い物は切るだけのお料理をチョイス!w

まぁ~~久しぶりにえらい目に合いました(((爆)))


ようやく、一般的生活は戻りつつあるのですが

自分の運動不足、不規則な生活に反省し

今回下の写真の運動用具を購入しました!


バランスポール と言うのですが

と~~~~っても簡単にお手軽に運動が出来ます。


神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」-110106_183840.jpg


私には、大学時代の諸先輩や後輩、

何より多くの友達が応援してくれるので

今年はあ~~~っりたけの各専門分野のトレーナー様のお力を借りて

健康に従事したいと決心しました!


よ~~~っし!毎日!がんばるぞ!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。