2009-12-26 14:21:33

社炊 はじめました!

テーマ:今日の社炊♪

この不景気に・・・

神戸岡本近辺のお店でランチを食す私達。

ご予算は?>やはり500円ほどで済ませたい。


神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」


毎日そんな贅沢な事もやってられずに

しゃっちょーーーーーさんは言いました!爆


時間があるときは社炊をしまあああああっす!


社炊のルール

☆お米は参加者順番に2キロ以上持ち込むこと

☆購入代金を参加者で割って完全割り勘にする事

☆食べた後は自分で食器を洗いましょう


あと・・・食堂のおばちゃん(私!)の都合で無い時もあります


さてさて・・・・・どんなメニューが飛び出すでしょうね ヾ(@^(∞)^@)ノ

ここの環境は IH電離調理器がひとつ

手際よく、頑張らなきゃです!



神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

と言う事で・・・・

長野から買ってきた 野沢菜を自家製で漬けてみました。

葉の部分はつけたあとゴマで炒めて漬物の炒め物としてチャーハンにも利用します。


Rumi-ne の 安くて美味しい 社炊Blogをお楽しみにね!



神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」


★本日のメニュー★


サバの煮付け

お惣菜コロッケ

出汁巻き卵

野沢菜漬物


以上 お一人様 320円





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。