1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-31 04:45:33

長野への旅

テーマ:ブログ
震災の夜生まれた息子も今春から就職をし、上の娘も来春就職が決まった。
私の中で確実にひとつの事が終わろうとしている。

震災後、ひとつの決心をして子供を引き取り育てました。
心残りだったのは、あんなに可愛がってもらったお姑にお別れのあいさつをしていなかった事。

このまま何も話さずお別れするには、あまりにも心忍びない・・・
一大決心をして、長野へ行ってきました。

「こんなに立派に育ててくれてありがとう」
どこの元姑が別れた元嫁に言える言葉でしょう!


もう、会う事はないだろうなぁ
寂しいけど、私が選んだ道。

振り返らず、この道と時間に感謝して強くなろうと決心出来ました。

本当にありがとうございます。





$神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」-長野
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-12-04 08:55:37

岡本商店街と地域の子供達

テーマ:ブログ
私は学校の先生になる事が夢だった。
そうです!子供が大好きなんです・・・・。

やんちゃな子もいるけど、子供はやっぱり可愛い。
今も子供にパソコンを教えたり、以前は水泳やスキーなども指導しました。
子供の持つ無限の可能性とその発想には驚くばかり。



岡本商店街でお手伝いをしていても
子供たちと関わる子が楽しいです。
ハローウィンやお菓子の家等
イベントを通じて、地元の子供たちと楽しい時間があります。

今日は2011年クリスマスツリーの点灯式もあるよ★
来週は子供たちによる聖歌隊のイベントもあるしね・・・・

 

自分の子供はもう大きくなったけど・・・
地域の子供たちは、これからかわいい盛り!
一緒に成長しようっと!!!
     ↑↑
素敵なコメントお待ちしています★

わっはっは~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-06 01:57:16

動物 サザエさんファミリー

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 00:39:20

見つけてくれて、ありがとう★

テーマ:ブログ


久しぶりにピグにログインしたら・・・

お手紙が!


とても懐かしい昔の学生時代のお友達の名前!

うそ~~でしょ?

でも、あってるし・・・


なんと!ピグで再開しちゃいました。

いーーっぱいおしゃべりしたら

眠くなってぐ~ぐ~(((爆)))


近いうちにご飯いこうね!


今日はホンマにありがとう~★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 18:15:41

食いしん坊の まかない USTREM配信

テーマ:ブログ

私はこのブログを始めた頃、自分の思ったことを長々と書いていました。

でも、文章を書くのが下手なのでだんだん食べる事を書くようになりました。

今では見たもの(食べ物や店)を紹介する様になり・・・

美味しいものを作っては、それらを仕事のメンバーへ

「まかない」として提供しています。(材料費折半です)


神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」-100828_122101.jpg   神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」-101030_123017.jpg


ツイッターも3年前、フェイスブックもその辺りに登録はしていたものの・・・

コミュニティーとして活用するようになったのは最近。


岡本商店街でUSTREMを勉強して

お昼の岡本チャンネルのアシスタントをさせていただいています。

有名人や著名な方と会う機会もあって

もっとやりたいことが自分の中で広がりつつあります。


技術はなかなか追いつきませんが

やはり好きなことをやるってことは

とてもいい事だと実感します。

そして、マイパソコンで、マイカメラで

USTREM まかない配信を原点に戻ってやってみようと思います。


ひとつの電離調理器で作るまかない・・・・


得意なものは「ハンバーグ」 ←凄い人気有!


これからも、じゃんじゃん 配信したいと思っています。

よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------


食いしん坊な 「まかない配信」 &

    「食いしん坊のこれええわ~」

  >>> http://ustre.am/pmfU


アーカイブでいつでもご覧いただけます!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-26 13:58:55

練習

テーマ:ブログ
2010-07-20 07:59:04

成長って…

テーマ:ブログ
篠山では黒豆の植え付けが終わった頃…

丹波黒枝豆は秋の肌寒い頃にお正月用の黒豆を早生出収穫する 枝豆の事

凄く手間のかかるその作業にホント脱帽です

あたしんちは、毎年篠山の農家 松本秀男さんにお願いして、うねで収穫させて頂いています

何時も美味しい黒豆をありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-02 15:49:22

大阪江坂 ワタナベ鍼灸院

テーマ:ブログ
神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」-100702_152045.jpg


江坂に勤務してた時代にお知り合いになった 「ワタナベ鍼灸院 」さんへ久しぶりにお伺いしました!

ワタナベ鍼灸院 院長の渡邉先生は 手だからできることにこだわり

患者さんのつらい症状に手を当てる「手当」から治療は始まるんですよ!と…

一回一回の治療を大切にしてらっしゃいます


院内の掲示板には 実際施術を受けられた患者さんの声が自筆でメモがあったり

先生の情熱溢れる ペーパー誌があったり・・・

すごく あたたかみのある鍼灸院です。

最近は奥様がご出産された事などがきっかけになって

マタニティーと鍼灸院の研究なども幅を広げられているようです。


凄く興味がわきました!!!

あたしね・・・小さい頃、かんしゃく持ちで 小児針ってのやってたもんでねw

妊婦さんや乳幼児の針治療って有効じゃないかな?と思うのです。


興味を持たれた方は是非問い合わせしてみてください。

とても真摯な先生→→→ワタナベ先生です。




------------------------------------------------------------------------------

ワタナベ鍼灸院


〒564-0051
大阪府吹田市豊津町11-37 真建ビル3F
TEL/FAX 06-6339-4000


午前 10:00~12:30

午後 14:30~19:30

水曜日 午後休診

*完全予約制です


詳しくは>>>HP





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-30 02:53:05

お気に入りの一曲♪  たしかなこと

テーマ:ブログ

                  詞・曲:小田和正

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること


君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

君は空を見ているか 風の音を聞いてるか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること

忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
そのために僕らは この場所で
同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

どんな時も きっとそばにいるから






--------------------------------------------------------------------


自己ベスト-2/小田和正



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-27 10:15:18

須磨海岸クリーン作戦 2010

テーマ:ブログ

今日は須磨クリーン作戦に甲南大学のwebasの皆と参加しました!

凄い人と企業さんの参加数でホントびっくりしました (@_@)


神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」   神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

みんなで神戸の海 「須磨海岸」をきれいにしよう!をコンセプトに

大手企業さんを巻き込んで 大掛かりなクリーン作戦を企画されています。



須磨海岸は 特定の店舗以外にはゴミ箱は設置せず
ゴミは持ち帰りましょう! キャンペーンをやってます 。


NPOさんや企業が動く事によって、若者にも伝わるものがあるんだと痛感です。


甲南大のみんな、協力ありがとう!



神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」


そして、これからも一緒に神戸のイベントへ出て行って

出来る事を一緒にやって行こう!!!



NPO法人 ふくろうの会の皆様 お誘いいただきまして

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。