らむこのブログ

かわいいヨーキーの記録

NEW !
テーマ:
7月5日にずーっと大事にしていた乳歯を6本抜かれまちた。
 
お口の中には乳歯はもうないでちゅよ。
 
{A9939DC3-E848-4735-B95B-ED72A7606B11}
 
でも乳歯がなくなってから無性にカミカミしたいんでちゅ。
 
{8FF1D5C5-76B5-4DE0-A5EC-E4DE5039FFB5}
 
カミカミ!
 
{053F5DF8-90A0-4829-B0BE-29C7A3C9479F}
 
カジカジ!
 
{9AA29638-4722-4498-9294-EA254C9F78A7}
 
ガブガブ!
 
{E453ED29-6B41-41F7-A52F-ED71A15BB0AA}
 
赤ちゃんの時に齧っていた椅子をまた噛みだしまちた。
 
「どうして今頃かじるのさ?」
 
{1E24E900-7975-467D-9E21-2629F35F524D}
 
大事な乳歯を抜かれた腹いせかも?
 
歯がいずいのかも? (※いずい=違和感がある)
 
空腹?
 
ストレス?
 
 
理由を知っているのはネモだけでちゅグラサン
 
かじる理由は内緒にしているネモなのでした。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この間の三連休の時、支笏湖周辺のパーキングでドッグショーの練習をしまちた。
 
 
二人で一生懸命やってみまちた。
 
どうでちゅか?
 
優勝できまちゅか?
 
「カナちゃんが審査員なら優勝だよ!でも毛が短いかもね・・・」
 
それじゃあドッグショーに出るときはピカピカのウィッグをつけて出場すればいいと思ったネモなのでした。
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はウィンドウショッピングに行きまちた。
 
{CAE6F6DC-F38D-4F61-8673-CB67EB723743}
 
道中、可愛い砂ポスト発見しまちたラブ
 
リスさんでちゅがネモに少し似てまちゅね!
 
{6A6DE0F0-E4E7-4258-A1B8-FE658C32FF3F}
 
ヒロシの希望で大きいサイズのお店に行きまちた。
 
「卒業するお客さんもいるんですよ。卒業できるといいですね。」
 
と店員さんが言ったので
 
「とんでもない!留年か進級ですよ!」
 
ってカナちゃんが言ってまちた・・・ガーン
 
{5B2AC878-ACD6-43B5-85C3-C079D369E1C7}
 
そしてシャツを買いまちた。
 
190円でちた。
 
カナちゃんが見つけまちた。
 
ヒロシはネモのレインコートより安い服だと文句を言っていまちた。
 
ヒガムのは見苦しいでちゅね!
 
 
{5D874F09-DDD4-452C-A3E4-AC948B2B31E4}
 
帰りは柳月のスイートピアガーデンできなごろもソフトクリームを食べようと思ったら販売時間が終わっていまちた。
 
無料のコーヒーをテラス席で飲んで休憩しまちた。
 
{1C3C09F3-C0A4-491B-9BDE-774672DD803D}
 
そしてお散歩に行きまちた。
 
{C7519D27-54A7-4972-A522-924F5BB7DAA5}
 
飛びまちた!
 
今日はそれほど暑くもなかったのでたっぷり遊べまちた。
 
 
{6ECCCF40-7E14-4D90-BDA0-1067E71BB893}

今日でお休みも終わりでちゅね・・・
 
土日はカナちゃんもヒロシも居るのでネモのリズムが狂うんでちゅね。
 
明日からはお留守番なのでゆっくりしようと思っているネモなのでした。
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は普通の土曜日なのでお掃除の日でちた。
 
ずっとお仕事が忙しかったり三連休にお出かけしたりでろくに掃除していなかったんでちゅ。
 
{F8AF5CBC-311C-4A7D-A1A1-D278E4DA208C}
 
10時30分に開始して5時30分までかかりまちた。
 
拘束時間7時間。
実働6時間でちゅ。
 
ネモは掃除機が大嫌いなので逃げ隠れしてまちたガーン
 
{01B8865A-091D-4A4A-BAA6-DCB4F746725D}
 
気温も高くお天気もよかったから玄関全部水洗いしたり
 
{9384FD09-0CBF-49F1-8710-F1C57D3EE607}
 
三連休に履いたトレッキングシューズの泥んこを落としてソールを洗ったり。
 
ネモも夜に洗われまちたニコ
 
{ABA5378B-4C85-48F6-A75B-52D7544DD3A7}
 
お家のお掃除が終わったらヒロシがお庭の草刈りをしてまちた。
 
熊手を壊してまちた。
 
{2C80C8B3-CB64-425B-B808-9F6E52261265}
 
電気コードも草刈り機で切ってしまいまちた。
 
バチバチバチ!!って危険な音がして火花も出たけどヒロシは感電しませんでちたグラサン
 
でも熊手を壊しコードを切ってカナちゃんの落雷が落ちて丸焼きになっていまちた爆笑
 
お掃除が終わったらお外でお肉を焼いてのんびり過ごしまちた。
 
暗くなって涼しくなりまちた。
 
カナちゃんもヒロシも話すことが無いので3分おきにネモを見て
 
「ネモはめんこいね~」
 
「そうかい?」
 
「疲れたね~」
 
「疲れたわ~」
 
「ネモはめんこいね~」
 
同じ会話を繰り返していまちた。
 
 

ネモも外でご飯 ・ #ネモ#夕飯#ドックフード#yorkie #yorkshireterriersofinstagram #yorkshireterrier #外食

A post shared by Op.58kanako_piano (@op.58kanako_piano) on


ネモはお肉は貰えませんでちたが今日はお外でゴハンを食べまちた。
 
少し気分が違いまちた爆笑
 
{350CAE25-D791-4846-9A8D-8431D0F81666}

お片付けをした後に夜散歩に行きまちた。
 
そしてお風呂に入り今日1日が終わりでちゅ。
 
お掃除をしていないネモは夜散歩が少し物足りなかったけど仕方ないでちゅね。
 
明日はどこかに行ってたくさん遊びたいなぁと思うネモなのでした。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はカナちゃんと2人で夕散歩に行きまちた。
 
{5DF7B373-C033-490D-AE48-74C6C8D47F8A}
 
ちょっとムンムンしまちゅね。
 
{5691F4E8-755E-4F91-BD0B-4B98729706A3}
 
ネモが遊んでいるところでは野球少年が練習をしてまちた。
 
{F0889772-0853-49EF-A0FF-B1B9CA15F200}
 
「今日はここは無理だね」
 
ネモは合同練習でもいいでちゅよ。
 
{6582B69D-0FCE-4B4B-B432-887E94B90ADF}
 
「ネモは遊びでしょ!」
 
合同練習させてもらえませんでちた。
 
・・・ケチでちゅね
 
{858FDCFD-4493-4E4D-9EAB-2F0028D3618E}
 
誰もいないバックネット裏に行きまちた。
 
{CF1EE83D-6595-4D76-8497-0EB8EB77675D}

歩くのも、走るのも、ボール追いかけるのも全部楽しいでちゅ爆笑
 
公園大好き!
たくさん走り回ったネモなのでした。
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 
 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10年前から水揚量が減り続けている北海道のイカ。
 
ここ数年は記録的な不漁で大変なんでちゅ。
 
売っているイカも高騰。
 
不漁の原因は海水温の上昇が大きな要因みたい。
 
だからイカがたくさん獲れるようにイカすおリボンつけて・・・・
 
{1ECE4DD5-EC03-4BFF-B315-50A27C5492E5}
 
突然エース君のイカ祭り宣言でイカ祭りが始まりまちた。
 
イカ祭りの趣旨は前文のとおり。
 
大漁祈願のイカ祭り。
 
 
{A9909319-C106-4561-8652-1677C5A86A3B}
 
リリィちゃんは水槽の前でイカす撮影!
 
イカの生態を熟知!
水温低めでお願いね!
 
パピーちゃんなのに賢いね!
 
{DA0D3B76-9FB8-4801-BE7D-7C7256745118}
 
くるみちゃんは大喜びでくるみを開けたらイカが出てきてビックリ!
 
道産子ヨーキーはイカ祭りに参加でちゅ!
 
{64333DC2-359C-4E87-BE42-771EE2DFECD1}
 
はずきちゃんはイカすおリボンお気に入り♡
 
なんだかとっても嬉しそう!
 
{449D5358-5D37-437E-9678-11BF2FA3BA7F}
 
ベルちゃんイカ祭りスタッフだから、みんなにイカ食べるか聞いて回っているんだね。
 
{3ACA6FEF-21DC-47F7-B851-7B248DF95756}
 
オサレなあずきちゃんはイカすおリボン似合っているかママに聞いてます。
 
あずきちゃんのイカすリボンは一番大きい特大サイズ!
 
 
{C359B2CA-786B-457E-9C4D-5952C39C2E6E}

しょっちゅうイカすおリボンを付けさせられているネモは、イカ祭りを楽しめずヤル気無し!
 
真面目にやらないからカナちゃんに怒られまちた。
 
 
{40A4419C-45F4-406E-9965-D4603E05B119}
 
もっさい顔したネモちゃんの次は、イカすショコラ王子の登場!
 
イカす王朝ショコラ1世
 
イカす王子はイカすリボンをつけても美しい(≧▽≦)
 
もしや、イカすおリボンがショコラ1世の美しさを引き上げていたりして!
 
 
{A369A782-3E33-46FF-95A5-DA07F1E8B420}
 
みくちゃんなんて初めてのおリボンがイカすリボンだよ・・・
 
大きな声で言えないけども (みくちゃん気の毒でちゅね)
 
ヨーキーの歴史、大事な1ページ目にイカすリボン(笑)
 
{D73D27D3-9BDA-4B28-8E68-3D4A74A27477}
 
9匹のイカす道産子ヨーキーたち♡
 
みんなかわいいの♡
 
イカすおリボンとってもよく似合う♡
 
{458EBE3A-DE9F-4B34-89D3-0FCFD1B5238D}

ショコラ王子はノリノリだね(≧▽≦)
 
{B3F1B768-E49E-4BB6-8D60-A59A255E5CBD}

ネモは嫌気がさして家出の計画?
 
怪しいイカすリボンもヨーキーにかかれば可愛くなるね!
 
高温多湿で溶けるから、最近暑い北海道は取り扱い要注意!
 
 
みんなイカすおリボンつけてくれてありがとぅ~
 
 
とっても楽しいイカ祭りになって大喜びのカナちゃんなのでした。
 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休にトレッキングすることになったので、防水対策、防虫対策を兼ねてボディースーツを買うことにしました。
 
まずは帯広のジョイフルエーケーで試着。
 
買おうと思っていたのはalphaicon アルファアイコンというメーカーのもの。北海道企業なんだって!
 
ネモのヌードサイズ
体重2.3kg
胴回り33cm
首回り19cm
長さ28cm
 
{6A587125-1A78-4161-ACAA-E742A1985F4B}
 
 
着用サイズはSS 11,340円
 
伸縮性はあるがピッタリした着心地。
ズボンが苦手なネモは後ろ足のフィットと股付近の縫い目が嫌みたいで、歩きたがりませんでした。歩いても変な歩き方。
 
着せるのも前足を通して、後ろ足を通して上のチャックをしめるからイイコにしていないと、どこかの足が脱げちゃう。
慣れるまで着せるのが大変そうでした。
 
素材と触った感じは水遊びに着るドライスーツその物って感じ。
 
{97727C95-5B2E-42F4-85B6-BD0F9DBFFA57}
 
 
着用サイズはS 9,720円
 
生地の伸縮性はなく、ダブルドッグガードに比べると軽い。
Sサイズっていうこともあるけどゆったり着れて身体の締め付けも少なそう。
でも、ズボンの嫌いなネモはやはり変な歩き方。
 
着せ方は、普通の服のように最初に頭を通して、前足、後ろ足を入れて背中でチャックをするので、ダブルドッグガードと比べると首に服を通しちゃう分少し嫌がっても足が抜けないので着せやすい。
 
Sサイズだと逆にゆとりがありすぎるような気がしました。
ここでレインドッグのSSも試着できるとよかったんだけど、置いていないし、値段も高いから「とりあえず」で購入するわけにもいかないから見送ることにしました。
 
{697463C9-862B-4B2D-A500-D11C9AB84CF4}
 
レインドッグガート2016モデル
 
着用サイズ SS 17,280円
 
次に、お友達から品ぞろえが豊富と教えてもらった札幌のペットショップテンテンアリオ店に行きました。
 
もちろん事前にサイズ展開を電話で確認しました。
 
そしてレインドッグガードのSSを着てみたらこの通り丁度よくって買うことに・・・・
 
このシリーズはリンクで貼っている2017年モデルが最新なのですが、品切れ中。
 
着画のピンクは型落ちの2016年モデル。
値段は型落ちでも変わりません(TT)
そして、旧モデルと比べるとはるかに高い(TT)
 
旧モデルはダックス用しか残っておらず残念。
 
 
{5403C96C-FEB8-421B-BA93-6A5CCE070073}
 
でも動くことを考えると丁度いいのがいいもんね。
 
帽子もついていてなかなかいいです。
顔周りはピッタリだけど、耳周りは圧迫する感じもなく、ネモも嫌がりませんでした。
 
ぴったりサイズではあったもののズボンが嫌いだから動かなくてどうしようと思ったけど・・

買いました・・・
 
 
{94E3198F-CF1C-487D-8C0C-18B401B7359C}
 
外に出てみればズボンの違和感も忘れ登山してました(笑)
 
雨が降っていたけど気にせずよく歩いてました。
 
{5C9D50B9-8E34-433B-8377-6FEF0CDDC0BC}

登山の時、帽子を被せなかったので顔はべちゃべちゃに濡れています。
しかし、服を脱がせると中の毛は全く濡れていませんでした。
 
かなり防水性が高く高性能です。
 
だから、雨の中、登山やトレッキングをしても体温が奪われず寒くなって震えたりすることもなかったので優れものだと思います。
 
あとは服の中で毛が絡まったりすることもなかったね。
 
{F2F8D636-94D1-497B-979E-84D05BA8469B}
 
後ろから見ても本当にピッタリ。
 
{8A93C844-BA5E-40D6-9C20-4AA44BFE9FCE}
 
肌が見えるところはシッポ周辺のところだけ。
シッポ周りも身体にとてもフィットしているので隙間から虫が入ったりもしなさそうな構造です。
 
なお、男の子が着る場合は、おチンチンの位置に応じてお腹周りをハサミで切ることができるそうです。
 
また、背中のチャックの部分は毛の巻き込み防止加工が施されていました。
 
 

今日の夕散歩 ・ ボール忘れてきちゃった。残念 ・ #instayorkie #ネモ

A post shared by Op.58kanako_piano (@op.58kanako_piano) on


↑↑スワイプしてね!
 
試しに普段のお散歩でも着て歩いてくれるか試してみました。

嫌がるどころか帽子を被らせても走っていたしズボンにも抵抗がなくなっていました。慣れなんだろうね。

しっかりオシッコもウンチも出来ました(≧∇≦)
 
高性能
高額
可愛い
 
見事な3Kでした(T▽T;)
 

続いて買ったのがネモを入れるリュックサック
 
{17715C25-B9F4-4980-820A-1B3B8A1B2D62}
 
mont-bell ドギーキャリングバック  10,800円
 
背負う、前で抱っこ、肩掛けができる3WAYです。
 
トレッキングや登山はネモが歩けない場所もあるのでバックインが必須なのだけど、人間も足場が悪かったり、何かにつたったりしなければならないので、両手がフリーになるリュックが欲しかったのです。
 
このリュックは実物を見ないで購入しました。
 
モンベルは登山メーカーなので上手に設計されているだろうと思ったからです。
思った通りリュックはかなり軽量設計。
背負った時の安定感は抜群でした。
 
左右と上はメッシュになっています。
 
{B46F5BF3-A34D-4A56-806C-1911E7DD917C}
 
胴の長いネモでも上手く身体を納められます。
 
下についているトレイ型の物は底にマジックテープがついており、取り外して洗ったりもできます。
 
{7E6915C4-C461-4847-AE5A-80DC1A1B565B}
 
立ちあがるとこんな感じでした。
 
きっと飛び出し防止などを考えて深めの設計になってるようです。
 
リュックの中にはリードを繋ぐフックもついていました。
 
{676C8929-2C9E-40EE-A86F-B9D5FCAF0A4D}
 
危険な場所はリュックに入りとてもイイコにしてました。
 
{5A3143B7-9F45-4E38-84F4-9BC34418E12A}
 
ヒロシが背負うとこんな感じ。
 
身が厚くても大丈夫。
 
{7B8F080D-D0DC-4D89-8D86-A3FDAD6E3461}

身長156cmのカナちゃんが背負うとこんな感じでした。
 
リュックで特筆すべき点ですがこのメッシュ素材、水を中に通さないの。

雨がず~~~~っと降っていたけど中に水は入っていませんでした。
凄い防水性だね!
 
あとは、中央のポケットには保冷材を入れたりできるし、両サイドについているペットボトルをさす所にも保冷材を入れたりできるので暑さ対策もできそうです。

防災用として持っているのもいいかもしれないですね。
 
ヨークシャテリアが登山することなんて普通は無いかもしれないけども、今回購入した2点は本当に良いものだと思いました。
 
 
レインドッグガードは雨の日のお散歩やキャンプとかでも重宝しそうだし。
寒さ対策にも使えそうです。
 
モンベルのリュックも普段のお出かけにも使えそうです。
 
 
値段が張る買い物になってしまいましたが、良いものを買えたと思います。
 
そして・・・・
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 

これらの元を取るために

9月16日

「日本百名山№4」に登ることになりました!

(°∀°)b

 
 
長いレポになってしまいましたが最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

 
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
樽前ガローを満喫したあと
 
「山にも登りたい」
 
と突然カナちゃんが言いまちた。
 
{4DA3B3E7-8B5C-4EBC-99A8-CDA8AEEAA9E7}
 
そこで樽前山に行くことになりまちた。
 
この間車検をあげたばかりの9年目のエクストレイル!
 
まだまだ乗れまちゅね!
 
大活躍でちゅ!
さすがカナちゃんが選んだ車でちゅね!
 
{E3A585AC-1D3B-40EE-AEA8-FBCD09D35F5E}
 
山道をゴトゴト走りまちた。
 
キャタビラの重機が入っているらしく道が本当にガタガタしてまちた。
 
{41ECDC5A-1573-46D0-8B60-C919F687A2F7}
 
雨も強くなってきてまちゅね!
 
{72E95A9A-A275-4876-B908-AC639BCCCD90}
 
ここも熊さんが住んでいるところなんでちゅね!
 
クマ鈴は?
 
「だから忘れてきたってば!」
 
{AAC5E87D-D7A3-4DEB-B0BB-12DA8910FA07}
 
樽前山に到着でちゅね!
 
「雨強くなってきてるよ・・・本当に行くの?クマ鈴も無いのに・・・」
 
ヒロシはまた消極的なことを言っていまちた。
 
{30A70F11-DDA3-49B8-8F8F-EE43AD877EFE}
 
雨対策もバッチリでちゅよ!
 
さあ登山でちゅよ!


 
ネモも頑張って登りまちた。
 
カナちゃんもヒロシも遅いんでちゅよ!
 
{7F26F713-E734-45B9-B323-68DAF5C56B36}
 
山道を登って見晴台に到着。
 
{143DF313-D85F-47CB-B2D2-37323237DF47}
 
上まで登ると確かに見晴がよかったでちゅ。
 
{969B0732-7BF9-491D-8855-3DE12649997A}
 
記念撮影しまちた。
 
少したくましくなりまちた。
 
{7A1E6FD2-7202-4664-87E3-AC38F4D60C76}
 
下山するときはリュックに入りまちた。
 
{F1E81358-A5FB-4669-8A23-A184F9F72A2E}
 
オシリが丸見えでちゅね!
 
無事に下山してきたら山小屋のオジサンに
可愛!エライ!イイコ!とたくさん褒められまちた。
 
ヨーキーが登山できると思っていなかったみたいでちゅ。
 
{E8B957F6-7A23-4154-B30C-B3C21BA3546F}
 
そして帰る前に、カナちゃんとヒロシは苫小牧にある味の大王というラーメン屋さんでまたカレーラーメンを食べまちた。
 
おいしかったそうでちゅ。
 
でも2日連続カレーラーメンでちゅね・・・
 
{F1240364-EA6F-48F9-8AA9-3DAE5B4BD568}
 
帰りは高速のドッグランで息抜きをしたり。
 
image
 
雨が降っていましたが、ネモにはレインコートがあるのでヘッチャラでちた。
 
{D81F538F-E9D4-4DA9-833D-4606DBCABC51}
 
楽しい旅行もこれでおしまいでちゅ。
 
お家に帰ってきてお風呂に入ってサッパリしまちた。
 
あまりにも気持ち良すぎてお風呂で少しウトウトしてしまいまちた。
 
虫刺されやダニもついていませんでした。
 
カナちゃんもとっても楽しかったらしく、次は阿寒岳でも登ろうかなぁって言っていまちた。
 
今回できなかったキャンプもしたいみたい。
 
お楽しみがいっぱいでちゅね!
ネモもお出かけが大好きでちゅ!
 
初めてだったけどトレッキングも登山もとっても楽しかったでちゅ。
 
また連れて行って欲しいと思ったネモなのでした。
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
 
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はホロホロ山荘をチェックアウト。
 
ヒロシは温泉に3回入り、お風呂嫌いのカナちゃんは頑張って2回入っていまちた。
 
{A91C59EB-1F42-4E3E-84F5-885C310AB4B4}
 
記念にネモちゃん御一行様の紙をもらって帰りまちた。
 
いよいよ今回の旅の目的である樽前ガローに向けて出発でちゅね!
 
行く途中に大滝村の三段の滝があったので立ち寄りまちた。
 
{0AB0933B-10F1-4390-93EA-33B9210F9FB1}
 
滝の写真をデジイチで撮影。
 
{7EEE1274-CDE9-4265-93BD-38B705CC4409}
 
滝が線のように見える撮影方法を試してみたら大成功!
 
途端に大雨が振り出しまちた。
 
{EAF7E34F-D460-44BE-B184-4F6E58E993B6}
 
そして車を走らせていくと草に埋もれた看板を発見!
 
{108E5F4C-9B6D-4D1C-860C-4AE3638D95F4}
 
山の中。
 
誰も居ませんでちた。
 
駐車場に駐車しヒロシは車のクラクションを何回も鳴らしていまちた。
 
熊が怖いのね・・・
 
そして、カナちゃんの今回の忘れ物は・・・
 
「熊よけの鈴」 通称、クマ鈴
 
「なんでそんな大事なもの忘れてきたの!ありえない!熊出る怖い!本当に行くの?マジで?」何度も聞いていまちた。
 
{7267681C-F9FA-49DB-BC12-6A0F702EDD9D}
 
熊さん出たら怖いので手をたたいたり声をだしながら歩きまちた。
 
樽前ガローは観光スポットではないらしく、こうした林道を歩きながら探して沢に降りていくみたい。
 
{875CE3FB-2403-4655-AA43-D7D22C678E82}
 
絶景と言われるのが川で浸食された岩。
 
コケ。
 
澄んだ水。
 
{35A87090-E3DB-4E90-A6C6-083499D8B335}
 
カナちゃんは大喜びで沢に降りていきまちた。
 
降りるのも登るのも崖でちゅから結構危険でちゅ。
 
{05FF9816-0980-48B1-9D4D-4A7562E285C9}
 
ヒロシは自信がないからと言って降りませんでちた。
 
{6C6D4440-BEE6-422B-884B-40844EE8F498}

川のせせらぎと雨の音、鳥の鳴き声、木の音。
 
{4BCEF030-9180-4B96-8A36-11927385817F}
 
自然のにおい
 
最高でちた。
 
{8011F180-3E5A-441F-B95F-CDD22302E3B8}
 
比較的足場の良いところがあったのでヒロシも沢におりまちた。
 
ネモはイイコにリュックインでちゅ。
 
{625F61FC-31AB-4E9D-85F7-D0C363120D8F}
 
沢のひんやりした空気がきもちよかったでちゅ。
 
{42A43C62-34C7-4226-B846-E86407163AD1}
 
カナちゃんは川の中を上流に向かって歩きたかったようでちゅが胴付きを持ってきていなかったのであきらめていまちた。
 
{D4818160-4D12-47A0-8486-A857D19461AA}

絶景スポットを探しながら歩く森林浴。
 
雨が降っていてもとっても楽しかったでちゅ。
 
「また来たいなぁ~」
 
とカナちゃんは言っていまちたがヒロシは無言でちた。
 
ネモもまた来たいと思いまちた。
 
そして熊さんには会いませんでちた。
 
ほっとしまちた。
 
クマ鈴は忘れてはいけないと思ったネモなのでした。
 
つづく
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日の晩、カナちゃんお仕事終わったのが土曜日の午前一時でちた。

{0192B9E0-19DA-40A9-BA82-64ED2F9A5399}

朝出発できるようにトレッキングシューズとリュックなど用意できる物を揃えていまちた。

{94438090-FA84-42DA-B1E8-9D9D3848F089}

ヒロシの寝坊のせいで土曜日の8時30分にお家をでまちた。

忘れ物ないでちゅか?

「たぶんあるよ!」

べえーーーー!!

寝坊したことやあまり寝ていないこともあったし、高速道路も渋滞していたので樽前ガローは日曜日に行くことにしまちた。

{A322FA72-5584-46D5-9E15-CD6351935FE8}

お昼に札幌に着きましたがとっても暑かったでちゅ。

{442B09F7-CE14-41B5-A4A5-AC9C562057B5}

札幌のアリオというお店にボデースーツを見に行きまちた。

全サイズがありまちた。

{477B02F8-D6E5-4822-93C4-59D250D968DA}

ボデースーツかレインコートで悩みまちたが店員さんのオススメでレインコートになりまちた。

アルファアイコンのレインドックガード
SSサイズがぴったりでちた。

着心地と可愛さと値段はびっくりでちた。

{F9DA0E43-A7DE-4318-A64A-04CD20CAF9B3}

お昼は暑いのにカリーらーめんを食べていまちた。

{0E83B099-3413-4C43-AF04-8F6C2DF9490D}

そして苫小牧市に移動して取り寄せをお願いしていたリュックを買ってもらいまちた。

左右、上がメッシュになっていて通気性抜群でちゅね!

{8C464F21-F111-4F27-80BC-E409A5B73B74}

それから伊達市にある北湯沢ホロホロ山荘に泊まりに行きまちた。

{FC095D15-FE7A-4D8A-97AC-A11A0ABC795E}

わんちゃん撮影コーナーで記念撮影爆笑

かわいい!ってたくさん言われて嬉しかったでちゅ。

{C2ED34B8-F83E-41DC-81CF-713B1990625C}

ホテルの玄関にはネモの名前が貼ってありました。どうやら15匹のわんちゃんが泊まっているみたでちゅ。

{0B621434-3887-4CBC-85AD-DD1D6932BFFB}

夕食はホテルのバイキング。

ネモはお部屋でねんねしてまちた。

{908CCC34-F646-48C8-8F1E-2B5E263CB71B}

夕食後はホテル併設のアジリティ付きドッグランへ!

お友達には会うことが出来なかったけど遊べて楽しかったでちゅ。

明日はいよいよ樽前ガロー!

お天気は曇り時々雨らしいけど雨天決行なんでちゅよ。

そしてカナちゃんは今回も重大な忘れ物をしてきまちた。


一体何を忘れたんでしょうね!


答えはまた明日でちゅね!










にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。