白馬の山奥にあるコルチナ国際スキー場にある、ペンションルマメーウ

関西圏からのお客さんがなぜか多い・・・


アットホームなペンションが提供するブログサイト

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-04-05 23:09:56

風来坊のルマメーウ便り31~inコルチナ~

テーマ:ルマメーウ便り

どうも、風来坊です得意げ

本日のスキー場も快晴でした晴れ
いや~ほんと、暑いです。


hot


そんなこと言ってたら、
明日で、
コルチナ国際スキー場も
今シーズンの営業が終了します叫び


いや~12月の初旬から始まり、
早くもコルチナのシーズンも終了です。

他ではGWでも滑れる所もあるみたいですが・・・


本日もいつもご利用いただいているお客様の宿泊があり、
盛大に盛り上がっております。

最後の最後までご利用いただき、
本当に感謝です。

今日の夜中に来られ、
もうすでに帰宅の途につかれている方もいらっしゃったりと。

本当に、ありがとうございます。


本日は、コルチナスキー学校から
2名、校長と主任が来られました。


校長は本当に絶好調クラッカーで、
今日も、楽しい時間をすごされておりました。

主任の方は、
長野県のデモコーチでもある方で、
ショートターンをさせたら、右に出るものはいない
ってくらいうまいです。
僕も1級を受ける際に、事前講習で見たのですが、
ヤバイです。

ロングターン用の板を使っているはずなのに、
ショート用以上の小回りを・・・


一昨日のデモといい、ルマメーウには連日、
ものすごい方が来ますねチョキ


これで、僕が1級を受けた際の
検定員の方が全員ルマに来られました。笑
もちろん、受かった後ですよ!
しかも、受けてた事も、ルマに来てから言いましたし。


一応、丁寧に指導いただいた方々の力と少々の実力
で受かりましたからべーっだ!



話は変わりまして、、、
風来坊は、
明日、神戸に帰ります。


ルマメーウも今シーズンの営業は
明日にて一区切りです。

今シーズンも皆様に支えられ、
ルマメーウは営業出来ました。
本当にありがたかったです。


ほんの数ヶ月しかいないのに、
何回も来ていただける方々が多数いらっしゃり、
ほんとうに、感謝という言葉以外に
見当たらないです。


来シーズンも、これからも、
何回も来ていただけるように
風来坊ともども、
精進してまいります。


今日で、今シーズンのルマ便りは終了となりますしょぼん
明日は神戸に帰ってから、
少々書かせていただきます。


このブログは来シーズンまで休止するか
もしくは、風来坊の新しい職場の
くつろぎ家バージョンになるかもです。笑


まだ未定ですが、また報告させていただきます。
ではでは、
風来坊のルマメーウ便りでした
得意げ

AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-04-04 20:06:54

風来坊のルマメーウ便り30~inコルチナ~

テーマ:ルマメーウ便り

どうも、風来坊です得意げ
本日は全国的に暖かかったみたいですが、
ルマメーウの周りも
暑かったです目


いや~ここは雪山か!?
って思うくらい暑かった炎

乾燥室前の温度計は10度であって・・・


朝の仕事が終わった後に、
ゲレンデに出かけて行きました。
朝ならまだまだ雪もいいだろうと思ったものの、
現実は甘くなかった・・・

でもでも、まだまだ雪はありますよ雪

snow0404

ほらね?あるでしょ?


snow04042
こっちのコースは雪崩の危険があるため、

今シーズンは終了らしです。

もったいない・・・


上級者向けは、

板平コースと稗田山3の2コースがラストまえオープンですチョキ


しかし、それとは裏腹に山頂付近でも、
こんな春の兆しが・・・


green

雪山で、しかも、山頂付近で・・・
新緑のお出ましとは。。。


さてさて、今日はちょっとした自慢ネタ?を。


昨日はお客さんがゼロという少々寂しい日だったのですが、
近くのペンションの方とのお食事会を催しましたナイフとフォーク


ルマメーウのある、コルチナ国際スキー場周辺は
ペンションも少なくなってきており、
まあ、近くには、1件しかなく。。。


しかししかし、そこのペンションには
スキー(SAJ)のナショナルデモンストレーター
である
西村 斉 さんがいるわけです!!

斉さんのブログにも、少しですが、

お食事会について書いていただいておりますチョキ

Mr.坂手氏も載ってますよにひひ


デモとは?についての説明は省略します。


もちろん、斉さんも一緒にお食事をしたわけです。
楽しい時間でしたが、写真を撮り忘れました叫び


風来坊は斉さんとは大昔にお会いしているのですが、
それ以降はお会いする事もなく・・・
今シーズンに久しぶりの再会を。


何を隠そう、Mr.坂手氏は斉さんの基礎スキーの
基本となる部分を教えた偉大なる方なのです!!


お食事会では世間話からスキーの話などなど、、、
他愛もない時間はすぐに過ぎ去り・・・

いや~近くにとても偉大な存在がいるって素敵ですねぇ。
そして、もう一つ自慢が・・・


keisuke

これね、今年の全日本スキー技術選手権で
見事2連覇を飾った○山○介さんからいただいたものを
このお食事会の為に持って来て下さりました!!


どうです?
すごくないですか?
これ飲めば、スキーも上達間違いナシ 笑


斉さんとは、仲が良いみたいで、
実は、数日前には、
この付近にいたという・・・

きらきら星に来ていたらいしです!!


どうです?

風来坊の周りの人はみんなビッグです。
風来坊も後に続かなければ・・・


遂にコルチナの今シーズンも残すところ2日・・・

まだまだお客様もルマメーウに来ていただけます。
本当に感謝感謝です。


最後まで、皆さん、ケガのないように、
滑って下さいねスキー


今日は、スキーヤー向けのブログですね。笑


それでは、
風来坊でした得意げ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-03 09:13:43

風来坊のルマメーウ便り29~inコルチナ~

テーマ:ルマメーウ便り

どうも、風来坊です得意げ
約1週間ぶりの更新となってしまいました・・・あせる

本日の天気は曇りくもり
一昨日までは数日間、雪雪


1週間、ブログを更新しない間に、
年度も2007年度から2008年度へと
新しい年度に変わり、

新という文字が全ての最初に並ぶ時期になっていますね。


東京や関西からは桜桜が満開という便りが届いておりますが、
ルマメーウの周りは、一昨日まで、3日間ほど、
雪が降り続いておりました。


雪ですよ雪雪の結晶
この時期に・・・


びっくりしましたが、
ここは長野の北アルプスの麓。
まだまだ銀色のシーズンは続いていくでしょう。
GWでも、スキーが出来るゲレンデもあったりするみたいです。


ルマメーウのある、
コルチナ国際スキー場は4月6日までで今シーズンの営業を終えます。
それまでの間もスキー場は賑わっていくことでしょう。

前のブログでルマメーウの周りで春を見つけると言いましたが、
次の日、早速、見つけました!


spring1


spring2

いや~春の訪れですねニコニコ

とおもいきや、次に日からはまた雪・・・雪

雪降り後見てみると、また、埋まってしまっていました。。。

まだまだ春は遠いのか、
それとも、すぐそこまでやってきているのか。。。


さてさて、風来坊はこの一週間の間、
お客さまと楽しんだり、大掃除やスキーの大会と
それなりに忙しくすごしておりました。


かわいい赤ちゃん連れのお客さまも来られていたのですが、

これがまたかわいいラブラブ

少し、結婚したくなた、風来坊です。笑


スキーの大会ですが、

オガサカテクニカルチャレンジ という大会に出場しました。

志賀高原のジャイアントスキー場という所まで、遠征です。

志賀高原といえば、風来坊も小さい時によく行っていた場所で、

とても懐かしい場所でしたチョキ
Mr.坂手氏、リョウコ先生、かわいいインストラクターなどなど
その他にも、ルマメーウにもゆかりのある方々と
出場してきました。
大会ですが、一種のお祭りみたいなものですね。

今回は、写真を撮るというより、動画ばかり撮っていたので
写真があまりありませんが数枚・・・


開会式・・・

opening

大会バーンのBコース(急斜面)
course


スキーの大会には初参加となった風来坊ですが、、、
結果は、
最後の種目で大転倒爆弾を披露してしまい、
最下位にはならなかったものの、
それに近い順位で終えました・・・
フツーに滑れてれば、10番以上も順位が上がっていたものを。


まぁ、それがスポーツというものですよね。
一発勝負だからこそ、人生の醍醐味を感じられる。
だからこそやめられない、止まらない。

時間が経てば経つほど悔しくなってきますね。
せっかく、Mr.坂手氏に僅差だったものを・・・


来シーズンは余裕があれば、
滋賀県の技術選にも、参加してみたいものです。


あと僅かとなったシーズンですが、
まだまだルマメーウにはお客様がいらっしゃいます。
最後の最後の日まで、来ていただけます。
ありがたいことです。


来シーズンに向けての準備も着々と進んでおります。
どんどん進化していくルマメーウと風来坊に
乞うご期待を得意げ

ではでは風来坊のルマメーウ便りでした得意げ

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-26 23:59:11

風来坊のルマメーウ便り28~inコルチナ~

テーマ:ルマメーウ便り

どうも、風来坊です得意げ


新緑の季節をお迎えの地域の皆様、

桜の下でお花見を堪能している地域の皆様


ルマメーウのあるコルチナ国際スキー場では

まだまだ銀色のシーズンを堪能できます雪の結晶


とはいうものの、本日は朝から雨・・・


しか~し


雪に変わりました雪

とはいっても、積もるような雪がこの時期に降るわけもなく・・・


朝から仕事をし、

仕事の合間を見て、

1週間ぶりにゲレンデへ・・・


本日より、風来坊は

ウエアを変えてみましたニコニコ

とはいうものの、新調したわけではなく、

Mr.坂手氏のお古をお借りしているだけですが。笑


ボーダーのウエアから、スキーヤーのウエアへ。


そんなこんなで、ゲレンデへ行くと、

spring

やはりこの時期になると、

ゲレンデ脇は、雪ではなく、

土や石、ちいさな川などなど。

あらゆるものが顔を出してきます。


少々、寂しいものですが、

季節ものだからスキーやボードはいいんですよね。

松茸や竹の子、夏の海がいいのと同じように。


そろそろ、

雪山からも、山菜が採れたりするかもですね。

明日、時間を見つけて、探してみます。


ではでは、

風来坊でした得意げ

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-25 21:22:48

風来坊がルマメーウに舞い戻った

テーマ:ルマメーウ便り

どうも、風来坊です得意げ

久しぶりのブログ更新となりました爆弾


風来坊は、少々バカンスを兼ねた研修に行ってまいりましたにひひ

サービス業たるもの、お客さまと接し、

何を求めてるか、何をしてあげたいか、

どう快適に過ごしてもらうか。

本当に勉強になりました。


他にも、あらゆる事を勉強できました。


さてさて、そんなこんなで

白馬に舞い戻ってきましたが、、、


雪が・・・雪


かなり減ってます・・・叫び


いつも雪の壁があったところが、

半分以下にまで減っていたり・・・

雪がなくなっていたりと、、、

寂しくなりますねぇ。


でもでも、まだまだシーズンは終わってません!!

本日もルマメーウには家族連れのお客さまが

にぎやかに過ごされています。

とはいっても、風来坊が戻ってきた時には

すでに寝られているみたいでしたが・・・


コルチナ国際スキー場、ルマメーウのスキーシーズンもあと2週間。

まだまだこれからです!


お待ちしておりますビックリマーク

ではでは風来坊でした得意げ

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。