最後のPT | nagimamaブログ

nagimamaブログ

脳性麻痺の息子の成長記録とママの子育て日記です

今日は病院のPTでした。

なぎこの階段を何十回上り下りした事だろう...



踊り場においたトランポリンのお陰で階段の上り下りが本当に上手になりました合格


そしてこの病院で受けてきたPT、なんと今日が見納め...(ノ_・。)



というのも…



この病院ではPTとSTを受けていて、PTの先生とのお話の中で、園のほうでPTもある事だし、園生活や日常生活の中で歩く事が日々訓練になる、今のなぎの実力的にもPTという時間をわざわざ設ける必要はないのではないか。今後、運動面でまた気になる事があればまたいつでも相談して下さい。との事…


まだまだ独歩獲得といっていいほどの安定した歩きではないので、本当ならこのままPTをまだ続けるに越した事はないのだけど、今春休み中のなぎが通う園も、8日からは親子通園が毎日になります。


毎日通園とのかけもちとなると正直時間の調整も難しい事と園生活のほうに専念したい為、色々考えた結果、PTを終了し、5月からSTだけ受ける事にしました...



2年間お世話になった先生とも今日でお別れでした..汗

最後はトランポリンで満面の笑みドキドキドキドキ



なぎ、おつかれさまでしたドキドキ




ランキングに参加しています!

クリックお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村