笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
日常を忘れるために映画や演劇は私にとって欠かせないものなので、等身大の私的な作品よりも「私」が存在しない作品を好んでいます。

どうも子供のころからお姫様にはあまり興味が無かったようです。

映画では最大のヒーローって未だにインディ・ジョーンズかも。
もちろんハンソロ大好きでした。なので12月のSWはもの凄く楽しみ。
ミレニアム・ファルコン、乗ってみたいなぁと思ってました。
もちろん、フォース無いのにライトセーバー欲しいと思うのはみな同じ気持ちでしょうけど。

今、一番乗りたいのはドクター・フーのターディスです。ターディスいいよぉ万能マシンだから。
ドクターの家、宇宙船、タイムマシンそして相棒なのかなぁ。
魅力的なのは青いポリスボックスなんだけど中は広い。
いろんな部屋があるらしいターディス。





これらの写真はカーディフにあるドクター・フー・エクスペリエンス(Doctor Who Experience)で撮影したものです。
カーディフはBBCウェールズのスタジオがありそこでドクター・フーは撮影されています。最近はシャーロックもそこで撮影されていますね!
ドクター・フーのスピンオフ、トーチウッドもそうです。このカーディフの街の至る所が撮影スポット。なのでエクスペリエンスまでの道のりに「こ、ここはっ!!」な光景が広がる広がる!
ファンならうはうはする街なのです。

このエクスペリエンスは参加型冒険ゲームがあり、歩きながらドクター・フーの世界に触れる事ができます。おなじみのキャラが登場します。もちろんドクターも!
最後はミュージアムになっているので歴代ドクター、コンパニオンなどの衣装や宇宙人たちを見ることができます。
さらにサイバーマン歩き講習などの振り付けビデオもあるので大人も子供も楽しめます。
もちろん、売店もあり。

憧れのターディス…ごくごく一部だけどターディスに乗った気分は味わえました。
でもやっぱり大好きな10代目ドクターと一緒にターディスに乗りたいなぁ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。