笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
あなた最近サッカー見てなかったんじゃないの?

そう疑われても仕方がないかなぁ…。

でもシャルケの試合はちゃんと見ましたよ!

ルールダービーはアウェーで勝った!!アフェライやるなぁ~って。
バルサにいた選手だったからなぁ~と少し辛口で見ておりましたが…この選手けっこう好きなタイプかも!と思いました。

まさかのヘーガーゴールなんてものがwww


そして…CL!前節まさかのホームで土壇場に動転にされ勝ち点3を失ったのですから。

直前の試合にいい形で勝ったシャルケ、一方のアーセナルは…。
実はこの試合みていたのですが、真面目にこれじゃーダメじゃんベンゲルって思いました。

なんかばらばらで、何をしたいかさっぱり分かりませんでした。
ファン・ペルシーの穴はとてつもないなと。


そして~0-2の快勝でしたよー!


私はスパーズ贔屓だからガナーズが負けるのはふふふふふふふということです。
それをシャルケがやってくれたから嬉しいです。

けど試合前のロンドン・コーリングはカッコいいなぁ…ってことでした。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あぁCL、シャルケのホームだというのに結果は終了間際に追いつかれドロー。
勝ち点3を自らの手で1にしてしまったような結末でした。


さて、この試合ユリアンが果敢にシュートを打つなど「これは彼の日になる?」という予感を感じさせるスタートでした。
スタメンも変更があり、ターンオーバーなのかよくわからない…。

申し訳ないけれどこの監督には「ここで勝ちに行く」という明快な戦術はないんじゃないかと思えてしまいます。
ホーム初戦、アーセナルとの勝ち点差を開かないようにしながらの直接対決というのが理想だと私は思っていました。だからホームでの勝ち点3は当然。

ところが、失点を先にしたのはシャルケ。
どうもこの日のボランチの守りは中途半端でした。失点も中盤でとめられたものを最終ラインまで持っていかれてしまった印象がありました。


でもシャルケのペースはペースだったのです。
この日のフンテラールはまるせ最初のシーズンのようにことごとくゴールに嫌われていました。
久しぶりのプッキもやはりタイミングが今ひとつ。
なのでユリアンのミドルシュートやエリア内の侵入などこれは!と思わせていました。

そしてシャルケの同点ゴールはそのユリアンでした。


主審はどうやらカードを出すのがお好きな方のようで、とりあえずイエローというのが多く見られ、これはいけないなぁ~と思っていたのですよ。
そうしたらね…レッドでました~。


ペナルティエリアに入ったユリアンが倒されたのですが、その時に彼は腕を骨折しておりました。
私は今回主音声の実況と解説が好きではなかったので副音声の英語で聞いてしまいました。
そうしたら「シリアス・ダメージ」といっているのであぁ…これはいけないと。
ストレッチャーはでるし、包帯ぐるぐる巻かれていたし…。
途中救急車に乗っているユリアンがちらっと映ったのですが…腕固定されながらメール打ってました。
もしかしたらママ宛?「骨折しちゃったから今夜は帰れません」とか?
敷地内に病院あるからそこかしら?


そんなこんな、一人多いシャルケだったのですがどうも攻めが甘い。
退場者を出した相手に対して早く攻めたほうがいいのにどこかチンタラしていて、挙句決められない。
そんなことだから終了間際に同点ゴールです。


つい「ばかたれー!」と叫んでしまいました。

けどね、私はラウールがいたらこんなことにはならなかった…って言いたくはありません。
だってラウールいたってゴールを奪えないときもあるし、失点もしてました。
ホルトビーは確かに運動量も多かったのですが彼が動いて起点になっていたかというとそうではありませんでした。
この試合はホルトビーよりも断然ユリアンでした。
ゴールに向かう姿勢というのはラウールを見ていて感じたことだったのかな?とは思います。
あとは相手に挑むこと。これは素晴らしい。

感じたのは守備のリーダーがいない。ベニーは出たり出なかったりだし…。そこを考え直したほうが言いと思います。マティップはねぇ…攻撃力を生かすならボランチがいいかな。
でもなぁ…パパはいいんだけど安定性がないし。
オフサイドトラップが少ないような気がするんだけど。


ユリアンが暫く離脱するので、本当にホルトビーにはやって貰わないと困るなぁ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウールが抜けてシャルケの試合みてないでしょ?
そういわれると…確かにCLは寝過ごしてしまって、起きたらハイライト放送中でした…。
でもマドリーみたいにちーとも見ていないってことはないです。
クリおかかが去れば見ます。あーモドリッチに興味あるからね。

さてシャルケ、みたよーキックオフから遅れたがバイヤン戦…。

とほほほほほー


ホームで勝って下さい。
ってか昨シーズンとあまり変わらない守備力に泣けてきます。
中盤の新戦力との連携は仕方が無いにしてもCBのコンビは相変わらず。
現状維持じゃダメだよ、若いんだから。
ここぞという時に相変わらずボールウォッチャーになってるんだもん。
決してバイヤンが絶好調ってわけじゃないのに。
甘いなぁ全てが。


そして残念なのは…日本での実況・解説ともにラウールのことを口にします。
私はラウールファンなので嬉しいけどチームはそれではダメなのです。

なんだか私の中ではラウールが急速に過去になってしまっています。
懐かしいのはやっぱり…マドリー時代なんだけどね。

開幕を見て感じた縦へのパスや動きが少ないし、前からの守備が少ない。
本当にラウールに依存していたのだなぁ~と感じてしまいます。
あの人一人何役こなしていたんだ!
そう思うと…シャルケでもっと若手にみっちり教え込んでもらいたかったね。
攻撃と守備の切り替えのところ。

守備はやっぱり守備のリーダーが必要です。私はベニーってサイドバックよりもセンターの方が良いと思うんだけどね。どちらかと言えばマティップをボランチに。
うーん……なんかこう一コマ足りないままシーズンを迎えてしまったのですね。


一昨年はCL、昨年はELを経験したチームですから…今季のCLはGL突破というのはやり遂げなければならないミッションです。
チームコンディションはヨーロッパのリーグ戦があると必ずどこかで落ちるもの。
なので今はチーム力を整えつつ、余計なケガとかしないようにして下さい。
フン助の得点っていうのもやっぱりラウールがおとりになってくれたり、チャンス作ってくれたり、シュートコース開けてくれたりしたんだな…と思います。
これをね、ホルトビーが70%でもいいからやるとかなり違う。
ユリアンはキープしてパス。そしてこの間みたいにミドルドカンというのがいいと思うよ。
勿論エリア内ではシュート打て!

ファルファンについては…特に言うことありません。コンディションだけだね。


それでもいつもの様にステキなファン達。これシャルケの魅力だね。


あとラウールなんだけど…ごめん本当にチェックしてないや!
なんかまだあのチームについてはFacebookもTwitterも繋がってないのよ。

ゴメンいま気持ちがロンドンだから。Sherlockが好きすぎてカレンダーまで予約しちゃったよ。
もうすぐDVDも来るし!
頭の中がカンバーバッチでいっぱいだ!秋はPWの来日だし、相棒始まるしで探偵と刑事、あと医者と傘と見え隠れするコンサルティング犯罪者な日々です。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブンデスも12-13シーズンが開幕し、新たに日本人選手の加入などでいったいどの試合が放送されるのか…不安倍増といったところでしょうか。

ラウールのいなくなったシャルケ…さてどんなものか。

すっかりユリスキーとなった私はドラクスラーみたさにシャルケの開幕戦をみました。


やっぱりホルトビーがトップ下なのかーという感じ。
ヘーヴェデスは使わないのか…とちょっとがっかり。新戦力はどんなもんか…。

シャルケ…ポゼッション率は高いのですが決定的なプレーがあまり見られなかった…という印象もありました。
マリカがねぇどうも存在感がないなぁ…。


あれ、ユリアンの体が大きくなってる?なんか逞しくなった?
男の子から男性へと変化を始めているのかしら。CKでもボールのスピードが速くなったような…。脚力もついたのかな?夏のトレーニングがよかったのでしょうか。


フンテラールのゴールで幕を開けたシャルケ。今シーズンも彼が攻撃の中心だということを見せ付けるゴールでした。トラップからのシュート、彼はバランスもいいな。

あと珍しくホルトビーがヘッド!この人はゴール後のしぐさがかわいらしい。


それでもやはりセットプレーでの守備の不安は多いシャルケ。
センターバックはまだ不安定だよ…。

そしてやっぱり縦へのパスが物足りない。ラウールの不在はこんなところからも感じてしまいました。なんだかサイドも活かされていないのはファルファン不在の影響でしょうね。

折角逆転したのに結局ドロー。まぁアウェーだから勝ち点を上げられてよしなんだけど…。
今年はCLもあるからなぁ。
どこでフラードが使われるのか…それともあと数日の間に出て行ってしまうのか。

ここぞという時のパス、守備そしてゴールという一人何役もこなし、ある意味シャルケの頭脳だったラウールがいないから…ホルトビーにかかる期待は大きいと思います。
ボールキープ力はユリアンだと思います。コーナー任されたということは今シーズンはレギュラー定着も期待大ってことでしょう。

まだまだチームとしてはできていませんが…CL始まる頃にはもう少し出来上がってくるかな?


マドリーは実はあまり相性のよくないヘタフェに負けた~。


で、衝撃のヤングなでしこ。田中陽子選手ってば左右の足でFK決めた!
なんじゃそりゃー。
新聞の記事でみましたが足を骨折してから右で蹴ると軸足に痛みがあったので左で蹴る練習をしたそうです。そして中村俊輔選手の訪問があったとき、彼のFKを見て研究したそうです。
やっぱり練習熱心なお嬢さんだったんだ。

それが試合で活かされる…。しかし宮間選手といい…なでしこさんたちのシュートって枠に飛びますね。宇宙開発少ないのはなぜ?


サッカー小僧のレフティ特集でラウールとグティの記事がありましたが、片や努力の天才、もう一方は生まれながらの天才…。
本当にグティにはサッカーがあって本当に良かったと思うけど……カンテラ時代にもサッカーをちょっと…って時期があったそうです。まぁもともと奔放な人だからね。
黒髪の坊や体が小さくてヒーローは小ささではぶっちぎりのマラドーナ。
現地のジャーナリストの方からは「ラウールは練習の30分前には来ていて一人でトレーニング始めてる」と聞きました。
若い頃、夜遊びしていて練習に遅れて罰金とられたということもありましたが、レドンドやイエロなどのベテラン選手からの指導で模範的な選手になりました。


ブトラゲーニョも当時の監督だったステファーノ御大から怒られたこともあるし…伝統的に上のものが若い選手を指導するってのがマドリーなんだよね。
ラウールの頃…それを聞かない若い外国人がおり…それが悪口言っていたりするのが本当に残念です。


ユリアンもラウールからアドバイスもらっているはずだから、しっかり守ってドイツ代表になってね!あ、ホルトビーもだ。
パパもマティップも…シャルケの若手、がんばれよー!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
物欲…あります。

欲しい物が沢山あるのでまだまだ死ねないとか思ったりして。

スマホ、やっぱり欲しいけどあの通信会社がリンゴ使用電話を発売してくれないとなぁ。
自宅ではリンゴマシンを使っているのでぜひそうして欲しいのです。

そして電子辞書…。使い方が激しいというかキータッチが強いのか…。
キー認識ができない箇所が多数でてきてしまいました。
「R」が打てないとスペイン語は壊滅的です。

PSP…シリーズ物のゲームがなぜかPSPに移籍です。
持っているDSだと3DSのソフトだめなんでしょ…。

靴。
仕事中に靴がぶち壊れました。壊れるまで使うという私の主義にはあった最期でしたね。
しかしながら足音のしないゴム底、出来ればコンフォートシューズ、色は黒。
これは早急になんとかしなければなりません。


更に重要なのは…シャルケのラウールグッズの収集です。
あーあもうあんなチームに行っちゃうと私の好きなトレカ発売はあり得ないだろうし。

ドイツにお住まいの大先輩シャルカーのS様のご協力によりゲット!

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ミニトリコ


そしてついに手を出してしまったeBay…。シャルケステッカーアルバムゲット!

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-アルバム


ショボい物欲でしょうか。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「どこの馬の骨かわからんヤツに娘はやれん!」

ラウールを思う気持ちはこんなオヤジみたいな感じです。
大事な我が子を得体のしれない所に嫁にはだせません。

正直言ってラウールにアジアに来て欲しくなかった。
CLの申し子で終わって欲しかったです。
1年契約ならシャルケやめる意味がないと感じるなぁ。子供達も残りたいっていったのに。
やはり、スペインでも訴訟問題ってやつは本当なのか?お金が必要なのか?
ペップとちがってラウールはゴルフなんてやらないし、好きじゃ無いって言ってたしね。
じゃなにをするんだろうか。短期の講座でも受けるのだろうか?
6月からは子供が夏休み。でも5ヶ月もないわな…。
子供の学校が始まるんだけど…?

あぁヒネスのオヤジの頭をはったたいてやりたい。

「大事な子になんてことするんだ!」って。

だって…あなた、ACLって見たことありますか?私はないです、だって自分のチームなんてでてないし、
特にアジアのサッカーって興味ない。代表戦だけみますが、中東での試合って。あの祈りの声とか不気味。
私はマリノスが好きだから(とりあえず)ご縁などホントなくてね。
とりたてクラブワールドカップでも見ない。日本のチームはまぁ~よくやってるかもな~くらい。
むしろ南米の方が気になる。


ラウールは応援するけど、アル・サッドなんて応援なんか絶対にしません。
というよりも、本当に未だにラウールの移籍は間違いであって欲しいって思います。

だって好きじゃないんだもん、中東のサッカーって。客が恐い。
中東ってアジアって思えないし。
本当にアジアならタイにしちゃえよって。(つくづくアジア嫌いだな、私は!)

いや、余力のこしてアメリカMLSの方がすんなりと受け入れられたな。
楽しそうじゃない、アメリカの生活というのも。
だってまたスペインでは「アルカイダのあの人」みたいにいわれちゃうよ。
コラージュ写真もあるしさー。

ダイヤモンドに目がくらみって寛一お宮かよ!


ここで引退かと思うと悲しすぎて涙もでてこなくなっちゃった。
あぁ私本当にシャルケ大好きになっちゃったからなー。

とうことで、ブログのテーマはラウールを作ることにしました。
絶対にあんなチームの名前でなんか作るもんか!

初めてかも、チーム無視で選手一人を応援ってのは。

ラウールの本心を知りたいんだけど、なんだかそれもやっていないみたい。
イランに近いしイラクとも近い…。豚肉ダメだからハモン・セラーノ食べられないんじゃないの?
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近twitterを始めたもので…色々検索してます。

そしたらマリカを偶然見つけてしまって、ラウールの写真を発見。
ついでにマリカのオフィシャルサイトをみたら、あまりにもこっていてびっくり!
な、なに3Dって!

アメリカ遠征の写真とかちらほら。

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
$Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウール…本当にカタールなんだ…。
もう、直ぐにでも帰って来ていいんだよ。って真剣に思います。


乱闘もある。(まぁ相手は韓国のチームだけど……)


つまらない街

カンナバーロも途中でやめちゃったよね、カタールで。


アジアのサッカーに貢献するなら…タイの方がいいとおもったな。

本当にあと1年でやめるなら…シャルケでやめてほしかったなぁ…。
CLで前回以上の成績を収めるとか、マドリーと対戦するとか…。
カタールで引退なんてショボすぎる。あと「終わっちゃった」感がありすぎる。

カタールのサッカーって11月~4月でしょ。…えっ?ラウール何するの?
子供の夏休みといっても…半年休みってないだろう。
無理だけどユーロとか五輪に行くならそれもいいんだけどさ…。そんなに空いてちゃ趣味でサッカーやるみたいになっちゃうよ。

こっちはもう、カタール行きなんか考えずに「シャルケでの試合」に行くと決めた。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウールがアル・サッドに行くみたいです。
12/13の1年契約だということらしい。

ならシャルケでいいじゃん、と思う。
今日、会見があるという話しです。


………最悪だよね。
ということは、2013年のシャルケでの試合がラウールの引退試合なのでしょうか?


$Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカ遠征を満喫しているようなシャルケご一行様

ラウールさんもご機嫌です。

おやおや~ワインに酔っているんですか?そんな雰囲気ありますね。

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-おすまし

ブンデスリーガでもシャルケの平均年齢って凄く若いのね…。
ラウールがもしかしてスタメンの年齢を上げていたのか!
ボージャンをシャルケが狙っているって話しがでていましたが…タイプ違うじゃん。

ラウールもMLSへ行く?なんて話しがアメリカ方面ででているみたいですが…。
…カタールよりもアメリカの方がいいなぁ…。
こんなにアメリカに肩入れするのは初めてだわ。
チーバスってチームが興味とあるけど…メキシコ人のオーナーだそうで、ラテン色の強いチームらしい。


この3人で収まる写真ももうこれで終わりなのでしょうか。寂しいな…。
親善試合でセルヒオ2ゴールでしょ。
左SBのポジション争い、ありかも…。
フラードは逆にラウールのポジションを狙うチャンスだよね。
ホルトビーとの争いになるのかな?それとも誰かを入れるのか。
シャルケはもう一人FW入れるのでしょうかねぇ~。
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-3人組

ラウールがシャルケで愛された理由の一つはこんな濃いシャルカーのおっちゃん達にも愛されたことなのでしょう。老若男女問わず受け入れてもらったのは大きい。
なにせシャルカー女性の好きな選手でも1位獲得!
幅広い支持があったのね。
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-濃い


結局私はドイツ語を習わずにだらだら2年たってしまいました。あ、英語始めたんだった。
とりあえず中級までに進んでいますが…やっぱりスペイン語の方が先にでちゃう。
でもそのスペイン語も停滞気味です…。
そこそこ話せる言語を増やしたいんだけど…なにせ若くないので大変です。
ラウールのドイツ語力は…触れないでおきましょう。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。