笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
お知らせです。

『サタデーファイトフィーバー』ジェイコム(神奈川地域)、毎週土曜日 12時半~生放送


東京ネットラジオ『なべやかんの落ちこぼれの天才』
http://www.tokyonetradio.com/index.html


YouTube『なべやかん・チングルベルのピッコリーノハウス』http://www.youtube.com/watch?v=xlUPVYb6lgI&sns=em


東日本大震災復興チャリティ『なべやかん 単独ライブ』

日 時:6月29日(日) 
開 場:17時30分 / 開演:18時
会 場:発明会館ホール
   (東京都港区虎ノ門2-9-14
出 演:なべやかん /構成:ベン村さ来
料 金:【全席自由】[前売]1,800円 / [当日]2,000円(税込)
チケット:イープラスにて発売中!
お問い合わせ:090-2660-0066(担当/中塚)
E-mail: info@the-soul-way.com
主催・TSW
協力・SLEA三陸
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ベネディクト・カンバーバッチファンが注目している「エッグ・ベネディクト」を食べてきました。
ポーチド・エッグ…久々に食べました。
ランチとしての量は充分。マフィンと卵はぐうの音もでない組み合わせでございます。

笑って砕けろ!-EB

Glorious Chain Café


こちらのベネディクトさんはベリーを食べるのにきちんと手を洗ったり、ホテルの窓から見える富士山を嬉々として写真に収めたりと天使度たっぷりなアラフォー英国男子でございます。
笑って砕けろ!-BC

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩は久しぶりにスペイン料理。

この世に唯一、「常連」といえるお店が赤坂にあります。

「セルベセリア・グランビア」


ここはオープン当時から通っています。
バルもあるのですが飲めない私が「セルベセリア」に行っているのも不思議ですよね。
セルベセリア…スペイン語ではビア・ホール、ビール居酒屋という意味です。
セルベサがビールですからね。
スペインビール、ここには沢山種類があるのでビール好きの方は是非どうぞ。


もともとはバル・グランビアがあってそこには何度かつれて行って頂きました。
そのご縁で、セルベセリアが出来た時から行っているお店です。


自家製生ハムもスペインからやってきた生ハムもあり、チーズもスペインのマンチェゴもあるし
スペイン食を堪能出来ます。
店に並ぶ飾りもスペインからやってきた物ばかり!

サッカー好きな方にはレアル・マドリー、アトレティコ・マドリーの懐かしいイレブンたちの写真も飾ってあったりします。


私が必ず注文するのは「エビのピルピル」ちょい辛めのニンニクがきいたオリーブオイルとエビ!このオイルにパンをつけて食べるのは最高です。


今回は「イカスミのパエージャ」を頼みました。いやもうこれが絶品!
黒い鍋に黒い米、紅いトマトが美しい。「リキシモ!(美味しすぎる)」とつい言ってしまいます。

$笑って砕けろ!-いかすみ


なによりも嬉しいことは私が連れて行った方々の多くがリピーターになっているという事実!
店内に流れているラジオもスペインのFM局だし、お店のスタッフにもスペイン語が堪能な方もいます。
ご興味のある方は是非どうぞ!

セルベセリア・グランビア
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ書くのも久しぶり。
色々忙しくなってました。仕事が忙しくて眠るのだけで精一杯の日々です。

なんだか仕事も…うーん困った。
転職か?と思いきやそうさせてもらえず。結局安いお金で沢山働いてます。
9時間拘束されて休みが1分もなかった…トイレタイムだけって日があったり、今は30分休めるだけで御の字。
それも自己管理が悪いんだって。だって60分休める雰囲気ないし、人がいないからやるしかない。困った。
最初は講師ってはなしで、事務をちょっとお手伝いしてということになり、結局は全くの事務職。
あれ?

まーいいや、本契約になる前に白紙に戻そうかと思っています。


そんな↓な気分の時に嬉しいメールが!
スペイン在住の友達から一時帰国のお知らせ。元々は彼のお父様とお友達だったのです。
いまでは親子でお付き合い。奥様も素敵な方なんですよ。

お二人につれられ乃木坂でランチ。イタリアンです!
とても綺麗なお店であの落合シェフ監修でCOBAさんプロデュースだそうです。
わー素敵!
ランチセット、私はスープと桜エビのアラビアータを選びました。
おぉエビの味がちゃんとしてる。でも辛いアラビアータ!食材の選び方が良いのねー。
デザートも美味しく頂きました。お店の雰囲気もいいし、こちらのわがまま…スペイン風コーヒーまで頂いちゃった!(コルタード…エスプレッソにミルクちょっと入れるコーヒー)
このお店はお父様オススメのお店。この親子、まさに食のプロです。


笑って砕けろ!-アラビアータ

そしてお土産!凄いでしょ蜂蜜セット!わーい嬉しいな♪蜂蜜大好きだから。
チョコも好き。あとバーガーキングのおまけ…マドリーグラス。
凄いね、選手の名前まで入ってる。サッカーレアグッズ大好き!


笑って砕けろ!-おみやげ


4月最後のオヤスミの〆は家族でごはん。
活イカです!生イカ!甘くて美味しかった…。醤油にウズラの卵といてつけるのは初めてでした。

笑って砕けろ!-いか


さぁ明日から6連チャン。5月まで休みなし。
連休がまったくないから全てを1日でこなさないといけません。
この1ヶ月…ゆっくり家で休んだ日がないので本当に疲れました。いえ、疲れてます。
若くないから回復力なくてさー。


けれど久々に会いたい人達と話すことができてエナジー補充した!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜みなと映画祭にて

濱マイクを観てきました。
時間の関係でTVシリーズを何本か。いやーやっぱりいいねぇマイクは。

あの当時、どうしてそんなメンツが揃うのよ?ってぐらいのシリーズでしたが視聴率はさんざ。
でも面白かった。
ビデオに録画しておりました。


映画でのマイクと星野のやりとり「星野くん」「濱くん」というのがとっても好きだったな。

中年になったマイクみたい。マイクはきっと変わらずにいるのでしょうね。
まぁ…寅さんかな?マイクってwww

永瀬さんは可愛いしカッコイイ。ズタボロが似合って絶叫して、物投げ捨てて…優しい。
そんなキャラがよく似合います。

笑って砕けろ!-メトロポリタン
笑って砕けろ!-濱マイク
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの通り、ブログのタイトルも変わりました。

昨年の夏から勉強を始めたアロマテラピー。
私の先行したのは「精油学」つまりはアロマオイルのお勉強です。

これが奥が深くて…とても楽しい半年間の勉強でした。
なんとか認定試験に合格し、お免状を頂きました。学校が習得を認定してくれました。

漠然と将来はアロマの道にすすめたらいいなぁ。オフィスワークじゃなくてそっちの方に移行したいよー、なんて思っていました。
学校でも「そんな風に考えてます。接客してアロマのことを人に紹介したいです」なんて言って仕事も探しておりました。

2月からは通常の派遣でオフィスワークを再開したのですが、なんとなんと!
人生何がおこるかわかりませんね。

認定式のあとに学校から「精油学の講師になりませんか?」と打診がありました。
何も考えずその場で「私のいいのですか?」と確認し了承してきました。

4月から…なんと私はアロマの先生になります。
なのでこれからまた復習をしようと思います。試験に出たこともう一度頭にいれなくちゃ!
嬉しいけどちょっと恐いです。
でも…みなさんおっしゃるように夢を口にすると本当にいいみたい。

あとは今度こそ「お隣にいてくれる男性を募集したいのですが…」でしょうかね。


ラウールが移籍してからがっかりして…アロマ初めてベネにどハマリして…ロクちゃんが逝ってしまって…。この半年色々自分の環境がかわりました。
サッカー見ているのですが前ほど熱心ではなくなったのには驚きです。
そのパワーはベネさんにいったので配分はあまり変わってないな…。
でもこれからは、好きが仕事になるので…恐いけどワクワクしています。
仕事が楽しくなるといいな…。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の京都ははじめまして。それも両親と一緒だなんてwww
まぁだんだんと年をとって行くのであと何回行けるのか、なんて思ったりして。

前回行ったのはもう10年近く前、あの頃は映画の影響で、晴明神社や鞍馬などに行ってきましたが今回は紅葉メイン。

京都は中心から山が近いからやっぱり色味が東京とは違います。
そしてその空間が別世界へと誘うとでも言うのでしょうか。


なんだかんだ言っても多いじゃん、中国人という京都でございました。

ただちょっと…地元の方とご一緒したのですが…その方の連れて行ってくださったお食事処…聞きたくなかった京都人の本音を聞いてげんなり。

「関東の言葉を聞いたら出すものが違う」とか「あいてるけど空いてないという」などなど。
「外国人に京都の味がわかるか」「女が味を落とす」…ばーかって思っちゃった。

あぁなんて時代錯誤というか閉鎖的なのでしょう。そして…差別大好きなのね。

でもここが京都という街をや文化を守ってきた要因だとは思います。


だけど私は東京の人でよかったよ…と思いましたね。
いいよぉ~どーぞ東京を楽しんでちょーだい!って気持ちが倍増しました。
あと、日本や日本の味を理解してくれてサンキュ♪って思うのよ。


だから無駄な旅ではありませんでした。


頑固で京都人の出す料理よりもタクシーの運転士さんが案内してくれた蕎麦屋さんのうどんの方が味は美味しかったよ!
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
70年代にデビューしていまだに現役でがんばっとる親父…

土曜日はポール・ウェラーのライブに行ってきました。

私は10代の頃から彼のファンでございまして…この人のお陰で「モッズスーツが似合う男がタイプ」といきなり高いハードルを掲げてしまったことで負け犬人生決定になったという…。

いやもうこの人のライブはいつも始まってからアンコールまで全力投球なので…。

一時ライブ中によくワインやらビールを飲んでおりましたが…いま水が多い。
あと今回はあのー場内禁煙では?ということを全く無視してニコチン中毒ぶりを発揮しておりました。

シャーロックファンとしては「ニコチンパッチ!」と叫びたくなった。


今回のライブはキャリア網羅という選曲でした。
ジャム、スタカン、ソロキャリアとやってくれました~。

いやもう、本当に…ファンはポールと一緒に年取っていってるよーって実感のあるライブです。


とさか頭は相変わらずですが、白髪も多くなり体型も一時よりは少し痩せたようですが、あのがりがりだった10代のポールではありません。けど…それはそれで素敵だと思うよ。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生時代、定番の夏休みの宿題は読書感想文です。
レビューとどう違うのか。
結局、先生の好みの感想を書けているのかいないのか。
独自の発想には先生がついてこられない…てなこともありますか。


考えてみりゃ、文学史に残る作品を読むチャンスを与えられたってことなんだけどね。
その当時は「えぇ~」という作品ばかりがずらりと並んでいましたか。

でも…『沈黙』とかはそうでもしなきゃ読まなかったわ。

けど、学校や先生が勝手に決めたリストには柔軟性がありません。
今時は色々な選択肢を持つというのは大切ですよね。
ならいっそ…ここまで極端にするのはどうか!

コレクターは家の中だけにいちゃダメです。人とのつながりもコレクションを増やすことにも繋がります。
そうなのよーヤフオクだけじゃだめなのだ。
私も前はちょくちょくトレカ屋さんに出かけて店のお兄さんと話しをしてたんですけどね。
トレカ屋というかサッカーグッズ屋へった。
渋谷の店で「ミラン」ファンのお兄ちゃんがいた頃は楽しかったよ。
彼もう立派な社会人になっているんだろうねぇ。

そんなことをふと、思い出しました。


なべやかんの怪獣コレクター生態学: コレクターという病 (蒐集家列伝)/彩流社

¥1,680
Amazon.co.jp

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。