笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
エスパニョールの新主将、ハルケが急逝しました。26歳という若さ、彼女が妊娠7ヶ月だそうです。
プエルタといい、なぜ?と思います。

俊輔と一緒に新ユニのお披露目会にでていたり、先日のリバプール戦では後半までプレーしていたり、まさかこんなことになるなんて…。

ご冥福をお祈りいたします。
そして、このようなことが…本当に起きないといい。

今日は長崎に原爆の落ちた日でもあります。私なりに命のことを考えた一日でした。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
asのwebサイトでトップに俊輔が!!

そうか、バレロン好きなんだ。
バレロンと言えば声がとんでもなく高くて人のいい選手。
大怪我して治ったと思ったらまた怪我しちゃった人。確かギター弾きなんだよね。
もちろんプレーも素晴らしい。独特のセンスがあるし、彼のいた頃の代表が一番好きだからね。
(ラウール、モリエンテス、バレロン、ホアキン、ビセンテ…このあたりの選手がいた代表が一番好きだった。今はもうしらん)
中村というのは特別な名前じゃなくて、スペインでいうならペレスみたいなもの、という代理人の注釈が笑えます。
マリノスのトップチームに上がれなかったことなども語られているので、興味のある方はどうぞ。
自動翻訳は変な訳になりますが、おおまかなことがわかるはずです。

asの記事
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-7ka!

俊輔まで背番号7ですよ!ラウールにヤット、応援する人はみんな7になっています。
あ、一部のぞくです。

報道ステーションにて放送された「ナカはイチゴになってほしい」には笑えました。
ケーキの土台は用意してるからそのトッピングのイチゴ。
きっと通訳した人がうまいこといったのね。イチゴのショートケーキってスペインにあったか?
ふと思ったり。

それでもエスパニョールもセルティックと同様に日本からのアクセスが急に増えて日本語サイト立ち上げるかな?

カタランがメインなのでスペイン語を選ぶならcastellanoを選んでくださいね。

子供の頃からの夢だったリーガにいけるなんて、凄いな。
きっとサッカーノートにも記していたのね。
なんだか自分よりもずっと若い俊輔ですが、師匠と呼びたくなったね。

あとはレギュラーとって活躍して欲しいな。デ・ラ・ペーニャと一緒なんてわくわくします。
タムードは残留なのかしら。これでタムードもいればかなり面白そう。

マドリーは栗がチームをぶち壊すかもしれないなぁ。あーやだやだ栗。
王様そうなルーニーの方がずっとチームのために働いてたじゃありませんか。


俊輔もラウールもよく走るからぜひとも走り比べ…じゃなかった対決みたいですねぇ。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
びっくりしました、まさか俊輔が現地でこんなに人を集めるなんて。
バルセロナ在住の日本人は多いから、彼らは来るだろうと思っていました。

「しゅんすけー頑張れー」なんて声も聞こえました。

でも現地の人が日本代表のユニきてたのには驚きました。
マンガやアニメファンが多いので、きっと日本語勉強している人もいるんだね。
(趣味で勉強するスペイン人は多い。私の知り合いで日本語勉強している人はほとんどバルセロナ在住です。)


Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-しゅん


相変わらず真面目な受け答えをしていた俊輔。ラウールとの走り比べが見たいなぁ。
栗なんかはやくぶっつぶれてくれ!とマドリディスタなのにね。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
俊輔がついに念願のスペインへ!!

エスパニョールは以前も噂があったところ。私がすっかり忘れていた西澤が在籍したのですよね。
どうやら日本企業は早くもスポンサー契約に動いているとかいないとか。

マリノスは…あまりにも捕らぬ狸で、結局逃がした魚?
条件面の折り合いというのは浦和戦強行出場だとかスポンサーの件や肖像権など様々でています。

ファンとしてはエスパニョール移籍大歓迎。
なにしろJ移籍だと休めないでしょ。去年もほとんどオフがなかったから途中で体壊したりして休むことが多かった。来年は俊輔にとって大事な年になるから、じっくり休んで新しいシーズンを迎えてほしい。
だからヨーロッパのチームに移籍するということはすごくいいと思うのです。

来年はどうやらクラブの思惑で、ベテラン選手が窓際に追いやられそうなマドリー。
もしかすると、マドリーの試合をみるよりもエスパニョールをみる機会が増えるかもしれません。

というよりはもう、これ本当に他力本願ラウールというよりも監督次第だね。


もちろんエスパニョールにはデ・ラ・ペーニャがいるのでどうなるか分かりません。
でもイバンと俊輔が二人いるのってなんだか面白そう。
中堅どころのチームというのは俊輔にとっていいんじゃないの?


スペイン人と接して思うのですが…もしかしたら俊輔はスコットランドのひとたちの方が暖かいなぁと感じることがあるかもしれません。
スペイン人はかなりドメスティックだし、舌の根が乾かぬうちにってひとたちです。
主張も強いし、ある意味とても厚かましい。
例えが悪いと思いますが「悪いイメージの大阪人<スペイン人」って感じ?
もちろん人間なんて性質というのがありますけどね。
どこでもそうですが、友達になれると優しいですけどね!

正直スペインにいると妙に疲れることもあります。

でも長い事外国でやってきたから大丈夫。俊輔にとってこの移籍が成功であるように!
コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。