笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
現在、我が家周辺は激しい雨です。
アナログアンテナのスカパーは電波を受信できずセルティックの試合が見られません。

試合途中なのに!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんだかねー放送時間を勘違いしていて、ふと目が覚めた時には…前半30分過ぎていました。
そーです、マドリーの試合のことです。

でもってラウールはスタメン外れているではありませんか!!
試合の流れからしてハビ・ガルシア投入ってことは守備的?(じゃないんですか、彼って?)
フエラで勝ち点3が目的だし、勝ってるし、相手の猛攻だし…これはもう…でないだろうな~って。
そしたらサビオラ?
これはどこか痛めているかエスパニョール戦までの温存?
うーん…「ベンチの自分を見ることが多くなるだろう」ってダメダヨーそんなこと言っちゃ。

でもまぁ…これからの事を考えるなら、休む事も必要でしょう。
しっかしイグアインってよくわからん。いちかばちかタイプなのかしら。
まだまだ確実にってものではなりません。

マドリーの試合に対しては…中途半端に見ているのでなんとも云えません。


で、セルティックですけど
どうしてストラッカンはCLになるとフォーメーションを変えるの?

だっていきなり俊輔トップ下でしょ?相手はビジャレアルなんですよ?
俊輔にボールが収まってこそなんじゃー…。
なんだか最強ではなくて強い相手と試合してる日本代表みたいですよセルティック…。
なんでみんなあんなにカチカチになっちゃうの?
マンUよりもビジャレアルの方がセルティックにとっては戦いにくいしねぇ。
内弁慶というよりも、自分たちの戦い方を忘れないようにいこうよー。

うーん…このままじゃセルティックグループリーグ敗退はありえるし、俊輔1月にJ復帰という話はまんざらでもない感じがしてきますねぇ。

私はねー俊輔ってビジャレアルでやるのが面白いんじゃーないかってずっと思っていたのでよ。
中堅どころのリーガのチームっていいでしょ?
外国人が多くて、それなりの戦力でやっていく力のあるチームって…。
だからなんだか可哀相になってしまったのよ、この試合の俊輔は。

サマラスはぱっと見モリエンテスににてるけど、モーロより雑だなぁ。
モーロってテクニックもあるし、チームへの献身的なプレーもできるんだよね。

マルコス・セナのFKは要注意だからエリア付近で反則ないといいなぁーと思っておりましたが、やっちゃいましたね。
というよりもクリアが中途半端だったしルーズボール拾えないし、あきらめ早いし判断力遅いし、サポートないし、なにそれ?
なんでリーグ戦とこーまで変わってしまうのか。
一度リーグ戦でのフォーメーションでやってみればいいのに。
勝ち点1狙いならそれなりの守備をしてほしい。
やっぱり力不足だよね、セルティック。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Nakamura080523.jpg

俊輔おめでとう!
セルティック三連覇達成!シーズン終盤の連勝はお見事!セルティック…来年はCLでもっと上に行って欲しいけど…優勝はマドリーでお願いします。

どうやら来年シーズンもセルティックに残留するらしい。

次男のパスポート申請もすませ、いよいよ代表合流か~。
今のところ楽しみなのは俊輔だけだぁ。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
reu20070830_3_240_320.jpg

やはりスパルタク・モスクワ、セルティックを苦しめました。
以前やはりCl予備予選で対戦して負けてるし、個人能力の高い選手も多いし、シーズン中だし、メンバーが変わってシーズン入ったばかりのセルティックは本当に苦戦しました。
昨シーズンと比べると安定感イマイチ。ホントにこの人でいいの?という選手起用はどこのチームも同じですが、リーガを見慣れていると思わず「う~ん」とか「センスないなぁ」なーんて素人目でもそう感じてしまう選手もちらほら。怪我人いるからねぇ。…レノンいなくなっちゃったし。
俊輔としてはペトロフみたいな選手がいて欲しいみたい。
その俊輔の印象は良い守備した、新顔との連携はこれから、マークキツイ、おしいシュートは今日は俊輔の日じゃないなと予感させるし…。可もなく不可もなく位かな?
PK失敗しちゃったけどボルツのおかげでなんとか勝ち抜け…。
でもこのチーム相手でこれだと…グループ予選大変そうだな。
…でもマドリーも心配です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカパーの俊輔祭りですが、試合よりも気になってたグラスゴー便り。
見ましたよ~見ました!もうファンはうはうはものでしたよ。

なんたって素顔の俊輔のマル秘エピソードってのが面白かった。
イタリアでは言葉が解らなくても同僚と食事に出かけて半日引きずり回された話やスタッフや記者達に飲み物など運んできてくれたりすっごく気遣ってくれるなどなど。

多分イタリア人は自分ん家で食事の前に友達やら親戚のところに連れて行くのだろう。
なんとなく…わかる。ラテン系ってそんなもんだ。
今回川勝さんがレポートだったんですけど、寒空の元に先輩を待たせていたので「スープ持ってきました」という俊輔くん。スタッフにも「飲んじゃって!」といってましたっけ。

お気に入りのスポット紹介やら、プライベートとサッカーの線引きの話とかやっぱり俊輔ファンで良かったぁ~と思わせる作りに満足しています。
インタビューでのオシムジャパンの改善箇所など自分なりの分析もしてるし、最近の俊輔は安心してみられるよね。
サッカーに関しての俊輔の視点はホント問題ない。(問題は所属するチームの成長かな?)
それにしてもセルティックってチームは歴史があるなぁ。スタジアムも素晴らしいし、そして芝生の美しさといったら!
昔はベルナベウの芝生の美しさに感嘆したけど、いまじゃ日産スタジアムの方がずっと綺麗だもん。
ホント、俊輔くんはいいチームに行ったよね。

CL予選突破して本戦進んで欲しいです。スペインにチームと対戦したら面白いのに。


マドリーですか?衣笠さん移籍きまりましたねぇ。ってかぜんぜん勝てない。
週末にはいきなりデルビで開幕じゃん。
監督も選手もかわり、一から出直しとは……優勝なんだったんだろうねぇとならなきゃいいな。
ラウールがゴール決めて勝てばいいです。文句も言いますが、もうそれだけでいいです。国王杯とCL狙いでいいです。リーガはバレンシアあたりに勝っていただきましょう。

あ、タイトルですが…最近やられてしまった「ジャック・バウアーのうた」をヒントにしてみました。
常に大ピンチだし娘に弱いし…みんな道連れ(笑)…知ってる人は大爆笑だよ、あの歌は!
24、楽しみだねぇ~。中国帰りのジャック、いきなりピンチで新シリーズスタートだ!!!
…けど、どうしてもオードリーはクラウチにしかみえません。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
reu20070423_2_240_320.jpg

いやぁ~俊輔、優勝にMVPおめでとう!
途中まで観てたんだけど早起きせにゃならんのでねちゃった。まさかの劇的ゴール!やっぱり来シーズンは移籍かな?
そしてバルサ負けた!!リーガますます混戦だわな。うわぁセビージャ戦重要だぁ。
これは寝ない、現地観戦!

いま成田に向かってます。帰国する外国人が大勢います。左手にレインボーブリッジが見えて…あっ渡ってもうた。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハットトリック
どーなるかと思ったけど、終わりよければ全て良し。
CLにも弾みがつきそうな予感。
良くも悪くもセルティックは「弱い者いぢめ」が得意ですね。
欧州の強豪とタイマンはれる強さを身につけてくれれば……なーんてにわかセルティックファンは思います。

しょっぱなから解説者にもさんざんな言われ方をされていた俊輔さん。
序盤に先制されてなんとか追いついたのは俊輔のゴール!それもあんなにエリア内で競り合って押し込むなんて
まさに俊輔バージョンアップでございます。
あーゆーゴールに向かう貪欲さ、動きをオシムは求めているんじゃないですか?
それをあっという間に表現できるのはラララ努力の子♪ですね。

スローVTRをよく見ると、倒れ込んで立ち上がった俊輔の前にボールが来た時点ですでに立ち上がって喜んでるセルティックファンがいました。ふふふ(笑)なんか気持ちわかりますよね。

とにかく良く走り込んで、もらいに行ってる姿勢を買います。本人は2得点目が気に入ってるご様子。
マローニーが左から打ったシュートの時も中央に走り込んでいたし、その時は無駄になってもそれは決して試合の中では無駄になっていなかった!
まさに「少年マンガ」の主人公タイプだよ、君は。

一方マドリーなんですけど、セルティックと同じにヘタフェにずっと攻め込まれていて0-0のまま折り返し。
ラウールが入ってリズムが変わったかな?と思いかけた矢先に得点されて、なんだかな~な展開のままドンがよけな黄色2枚収集し、退場。せっかくカペッロがクラシコには出すんじゃいとプランニングしてたのがパー。
…でもね、いいのか?あの人を先発に使っても?と疑問です。
ラウールは恐らくCLを睨んでのスタメン落ちだったのでは。なんだか練習中ちょっと負傷したという情報もあったしね。
代表に復帰したいので「モチベーションは高い」と言われていたし、後半入った直後は動いてくれるので、スペースもできて線が繋がってきた印象があったのに…。
なんか肝心な中盤がなかなか機能してない。グティが調子悪いとみんな変になるってのはダメだろう。
ベッカムはもうちょっと考えてプレーして欲しいです。
カッサーノ…どうしたの?シーズン当初の方がいい動きしてるのに。
岡村君は使って欲しい気持ちが先行しすぎるのでいつも周りが見えていない。

思い切ってラウールとニステル馬男さんののコンビという発想に切り替えても良いのでは?
などと思ってしまいます。まぁ高嶋弟顔のレージェスが復帰すればまた別なんだろうけど。

でも、去年よりは広い心でマドリーに接することができます。
いよいよ、クラシコ。去年の悪夢を払拭してもらいたいものです。


俊輔が少年マンガと例えましたがモリエンテスはやっぱりB級映画のヒーローっぽい。
B級というと失礼なのかな~。インディー・ジョーンズじゃなくて「ハムナプトラ」なんだよね。モーロ…。
じゃあラウールは?この人…ヒーローってタイプかなぁ??
どっちかと言えば佇まいが「少女マンガ」っぽい。
グティと二人で「ガラスの仮面」って感じがします。
あーもちろんラウールが北島マヤでグティは姫川亜弓です。(ふたりの女王なんてまさに!!)
今のマドリーには紫のバラの人はいませんけど…。

さーCLよ、CL!ってその前にバレンシア戦があるんだった。WOWOWはなぜ生放送にバレンシアを選択しないか謎です。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。