笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-20090613234637.jpg


ゴーゴが部屋にいます。何だか知らないけどモニカに対抗してるみたい。

いつまでいるつもり?

おーい横になってる!寝るつもりなの?
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今期はバルサよりバレンシアに期待していたというのに、キケが解任され、今度はベテラン放出…。カニサーレスなんざ契約延長したばかりなのに。
このまま引退なんて!
やはり独裁は良くない。改善なんてありゃしない。
アルベルダの泣きながらの会見はこちらももらい泣きしそうだった。
特に来年はユーロがある。
オランダ人だけでなく自国人がなぜ足を引っ張るのか?
バレンシアファンは納得できるのか?
ただ、カニサーレスもアルベルダも会長や監督に恨み言発しなかったのはエライ!どこかのサンバ人と違う!
アングーロもそうだし、バレンシアは更なる粛正をするらしい。
トルコからモーロにオファーがあるとかないとか。

外国人ばっかのチームでいいのか?
自国人を多く見られるJってある意味幸せかも。
クラブ選手権で外国人少なくて頑張ったレッズをもっと評価してもいいんじゃない?

チームは私有物じゃない!
ファンを蔑ろにするな!
選手に気持ちよく仕事させろ!
そのために働くのがフロントと組織だろーが。
結局、国みたいなんだよね。どこも。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セネガル帰りのラウールは朝6時に帰国し、11時からの練習に参加したそうだ。
タフ…さらに練習が終わった後「エル・コルテイングレス(スペインのデパート)」でサイン会。
忙しい。
バロンドールを受賞したカンナバーロを祝福したカルデロン会長は「来年はラウールが受賞するだろう」とコメント。
本人は「家にバロンドールがある。それは4人の息子達だよ」とちょっと天然的な発言もありました。
ふと山上憶良を思い出しました。そう…こんな句です。
白銀も銀も玉も何せむに まされる宝 子にしかめやも
………ラウールさん…。どうにもこうにもマドリーには天然系が多いようです。

そのマドリー、練習中にサルガドとディアラがプチどつきあい。
でもそのあと笑ってサルガド会見しておりました。
それはそうと、モリエンテス!次節はどうも休むみたいです。
まだ足の痛みは取れないそうで、追い打ちをかけるように練習中バラハと交錯したレゲイロがケガ。やっぱお祓いだよ、お祓い。
ケガの連鎖反応みたいになってる。「気」の影響がでてきてるから、ケガをしないように気を張って変な筋肉の緊張を生んで居るんじゃないの?
やっぱり勝利が最良のクスリになるのでしょう。
いてぇ
バレンシアもマドリーも監督が交代したチームとの対戦を控えています。
ここで叩くと…双方楽。
しかしながら対戦相手はここで勝たなきゃチームは更に嫌な方向に向かってしまいます。

今更ながらサッカーってメンタルな部分も影響のあるスポーツですよね。

バレンシアがそこそこやってくれないと、つまらないです。
バルセロナを阻止するために一つでも多くのチームに奮闘してもらいたいものですね。



メスタージャの試合をみて、やっぱり来春はマドリー対バレンシア見に行こうと心に誓った私であります。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うっしゃ~、バレンシアアウェーで勝利!
アルベルダとバラハのいない中盤は心配でしたが、リーガでも開幕2連勝しているので負けはしないだろう…と思ったのですが、相手のオリンピアコス…マドリーもアウェーで負けてたし(汗)。
序盤は完璧に相手ペース、自慢の守備もボロボロ。でもサッカーは不思議!一つのゴールでガラリと流れが変わってしまいます。
代表でも動きのよかったビージャがエリア左から中にパス、中央に走りこんで来たのはモリエンテス!
逆転のゴールもモリエンテス!
後半、再度同点にされてCKからラウール・アルビオールの強烈なシュートが決まりバレンシアが突き放すとまたもCKから今度はモリエンテス得意の高い打点からヘッド炸裂!ハットトリックそしてこれがClの30ゴール!
試合終了後ボール貰いにいってた姿はかわいかったな☆
一応…ラウールとモリエンテスのゴール(笑)だったわ。きっとモーロの家族と本家ラウールも喜んでいるに違いない。
ここは明日の試合、是非ともラウールに決めていただきたい!
それにしてもビージャいいな。トーレスよりもビージャ買いだな、私は。更にClのお守りエンテス効果絶大。
バレンシア…今後ホアキン登場予定、その先はアルベルダとバラハ復帰と戦力調い、モリエンテス&ビージャのコンビがしっくりくればかなり面白くなる?あとはアジャラさんのご機嫌次第か?
バルセロナ戦が楽しみです。
あぁマドリー…見たいのはラウールのゴール。
カッサーノとのアベックゴールもいいな。
でも……代表でもう一度モリエンテス&ラウールのリレーションみたいよぉ~(>_<。)
爺ちゃん継続決定なんだからちと冒険しよ!
…なんだか漢字四文字ばかりになってしまった。イヤな言葉…シーズン半ばでもいまだ「暗中模索」…「五里霧中」…いまどきの子は「ゴリ夢中」になるのかな~。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
復帰ゴールモリエンテス、2試合連続ゴール!!CL予備予選でもゴールがきまり、開幕もゴールで復活をアピール!!
ビジャもCL予選ではいい動きしてたから、モリビジャコンビってのもかなり面白そうだ。
爺ちゃん、代表はメンバー変わりないけど、このままモリオが突っ走ったら呼ぶしかないべ?
ビセンテも頑張ってくれたら………「アカオレンジ代表」ってのもいいかも。
マドリーとバルサ選手は適当にちりばめる程度になったりしてね。
モリエンテスは動けるし、ビージャも早いし……。またマドリーDF置いてけぼり…だったら笑うぞ!

一方相手のベティスはどーなっちゃうんだろう。ホアキンとオリベイラの移籍問題がごたごたして、クラブ側が首を縦に振らない。これって意趣返し?ってくらいに2部チームへレンタルとか言ってる。
マドリーに行きたかったホアキンですが、なんだかサンバ星人とかいるから行けない。
だったらプチスペ代みたいなバレンシアなんだ…。けどバレンシアも右サイド欲しがってたからね。
あとはCBとなるのでしょうか。アジャラさん問題抱えておりますから。
でもここはいつもチームと監督がもめてる感じがしますねぇ。

……ってよりも問題は
リーガ放送問題
なんですよ。
結局1節の放送なしなんだって???

何をって視聴者なめてるとしか思えません。
出来ないならもっと前に「放送予定はありません」とかアナウンスしてちょうだい。
で、交渉権をスカパーに譲ってよ。視聴者あってこその有料放送じゃないの??
私ら中途半端な生放送だって我慢してきたんだから。
パワーウィークとか本当にその基準って何???ってものだって耐えてきた。
なのに
初っぱなからなんじゃい!!!
テレビCMにどっかの大御所お笑いタレント使うお金を別の所で使え!!!!
あのCMってギャグ効果じゃなくて逆効果だと思えるんだけど。だって面白くないし、どちらかといえばうんざり系だもの。
放送しないならさっさと知らせろ!!!!!

……スカパーのちょうどマドリーの試合時間が「ブレイクタイム」になってるんだけど……。
あぁビジャレアル戦はラジオマルカなのか?やだなーラジオは別の中継が入ってくるから。

ロナウドン残留と同じくらいショック

バレンシアの話題がまーったく出来てないし。

ちなみに、マドリーのニステル=伊藤、カッサーノ、ラウールのトリオが合いつつある。
特にカッサーノとラウールはコンビプレーがでてきてる。ベルナベウ杯のニステル=伊藤1点目なんざラウール→カッサーノのワンツーが見られたし、動かないのか動けないのか謎のドンよりもカッサーノの方がラウールにとってはやりやすそうだ。動いてくれるからラウールならではのスペースに入り込む余裕もできるしね☆彡。

デロデロンもとい、カルデロン会長は金の問題じゃないって言ってるけど、これ以上ここに残すとドンドン価値が下がりそうなドンの売り時を逃した感じがします。これはもしかして某選手もそうかも。
公約は全て実行できず。……選手取るよりももっと目を向けるべき箇所があるだろう。
と会長候補には言いたいね。

ドンが居る限り、CL 優勝は無理のような気もする。そして今年もリヨンですか。
バルサもまたチェルシーだし。バレンシアはローマか。
セルティックはマンUだそうだし、これはスカパーにお世話になりますね。

マリノスも水沼さんが監督就任。ただマリノスは監督交代すると成績あがるってラッキーがある。
逆にジンクスは「TBSでの生放送だと勝てない」だったりします。

あーホントバレンシアの話題じゃなかった。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オレンジの人あらいやだ!いきなりタイトルが親父ギャグになってもうた。
モリエンテスにとって、バレンシア所属になって初めての公式戦。
なんと先発だ!しかし……まぁまだ連携などは不十分だからね。…結局負けてしまったバレンシア。
モリエンテスにとってはビセンテやバラハが一緒だとなんかW拝リベンジ組といった風情がございます。
22日だっけ?2ndレグは。ぜひとも逆転で勝っていただいてCL本戦まで進んで欲しい。
とりあえずマドリーとは決勝トーナメントまでは当たりません。
結構バレンシアとリバプールが一緒になっちゃったりしてね、グループ予選……。

マドリーの方はアメリカでエンパテ(ドロー)でございました。
今のところラウールは先発ででています。えっと279日ぶりだっけか?レッジーナ戦でゴールがきまりました。
カッサーノが起点になってグティとのワンツーで決まったゴール。やっぱり気心の知れた選手の方がやりやすいのかぁ?
じゃあニステルローイ加入がベッカムにとってはいいか。
あいつ…闇雲の高いクロス出すことがあるしな。やっと背の高い選手加入ってことか。
……ウドン必要???我が侭ブラジリアンよりもカッサーノの方がカペッロは扱いやすいのではないか??
「チームカペッロ」にするなら徹底してやって欲しい。
あともうカカはいいよ。必要ならもっとたったか動け!
本当にカペッロのメガネにかなった選手だけ入れるつもりなのか?
ミヤトビッチ暴走ってことにならないように。

アラゴネス爺ちゃん、ラウールを引き続き代表に呼ぶらしい。スペ代は金曜日にメンバー発表です。

あー俊輔君はチェルシー戦アシストしたそうで。でもハーツに負けてるし。
結局スコットランドってセルティック、レンジャース、ハーツの三つ巴という感じだし…。
CL次第かな?代表選出ってのは。
その代表2-0でオシムジャパン初陣勝利でしたが、やっぱり後半の試合運びはイマイチ。まぁ即席チームだしね。
あとはアジアカップ予選にどれだけ千葉とガンバの選手が入るか。
マリノスの選手が割と選ばれていたのが嬉しかったなぁ。
そしてついに、鹿島枠撤廃!ちょっぴりレッズ色が強いけど、少し納得。
アレックスの2点目はかなりいい感じでした。
結局シンプルってのが簡単そうで難しいのよ。バランスとるのも難しかったりするし。
味気ないと言う前に、きっちりやることが今の日本代表には必要なのかも。
前にも書いたけど、やっぱり制約あってこその自由だよね。迷惑かからないから何やってもイイってのはただの自分勝手に過ぎないのではないの?
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。