笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
マルカのアンケート。
スペインサッカー史上最高の選手は誰か?

結果

ラウールが47.5%(11,571)でトップでした。
僅差の2位がチャビの41.9%(10,203)です。あ、チャビはカタラン表記ということで。
私の友達カタラン人のチャビ君はシャビじゃなくて「チャビと言って下さい」と言っていたからさぁ。

イニエスタ、カシージャス、ルイス・スアレス、サーラ、ビジャ、ヘント、イエロ、サモラって選手でしたねぇ。

そりゃ古い選手は不利だわね。

さすがに私もルイス・スアレスは監督時代しか知らない。
ヘントの場合はマドリディスタは知っていて当然なんだけど…。
イエロの現役をしらない若い人もいるしなぁ。
サーラはビルバオの選手だったような…。
サモラはサモラ賞でおなじみですね!

上位二人がほとんど、クラシコ状態!
しかしこの二人がバロンドール取れないってのは謎。
ラウールにはいい加減、ゴールデンフット賞をあげてもいいじゃん!

ふと、マドリーはラウール以降攻撃の選手が代表にいないことが寂しい限りです。
exばっかりじゃね…。

このアンケート、ラウールがマドリーにいた頃にやっていたらまた違う結果になったかも。
シャルケに行って更に次のステージに上がったね!
泥臭いけど緻密なプレー、ピッチでの紳士的な振る舞いをするのに魂こもったプレー。
この二面性がラウールの魅力でもある。
サッカーではしっかりしているのに、なんか放っておけない危なっかしさがあるのもラウール。
決して速く無いのに、そこにいるのはラウール。
いつの間にか守備も上手くなって…。インターバルではストレッチを欠かさない。
ジャッジに文句は言わない姿勢は…レアル・モウリーも見習ってね。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
UEFAの表彰でスペイン代表として100試合以上出場した選手達にメダル授与などの表彰があるそうです。
今月に入ってから「ラウールがスペイン代表に戻ってくる!」って感じの見出しがあったんです。

なーんだ試合に招集されたんじゃなくって…ってねぇ。
ホント、ラウールがタイトル獲得できたらってつくづく思います。
バロンドールだってさ~ゴールデンフットだってさ~なんかアンチの力が働いてるんじゃないの?
とついつい勘ぐりたくなってしまいます。

そうか~ラウール久々にマドリーに戻るんだ。ロサスかーと思っていたら…

代表ウィークだからシャルケって練習試合を組んでいるそうで、帰還は無くなりました。
メダルは代理の人がもらうんでしょう。
そうよ、ラウールは現役だもの!


ラウールが代表に呼ばれなくなってからまったくスペイン代表ってものに興味が無くなりました。
だってマドリーの選手って守備ばっか。バルサのサッカーみてもなーって感じです。
カタラン達はまだ「カタルーニャはスペインじゃない」とほざいているようなので、じゃあバルサの選手にスペイン代表辞退させればいいじゃん、とか思ったりします。
どうもカタルーニャってねぇ…。私、昔バルセロナに行ったとき嫌な思い沢山したからあまり好きじゃないのです。カタラン人ってさ…。友達いるのですが…カタラン人ってさ。
私の元スペイン語の先生も「カタラン嫌い!」と言ってたよ~。彼女はバジャドリー出身だけど。

もうバルサと阪神だけは1億つまれても応援できない!


最近のラウールさん。温存さたELはお子さんと一緒に観戦。あれはウーゴですよね?
ウーゴが一番ラウールに似てる気がするんだけど…。ちっちゃい時は本当に天使みたいに可愛い子供だったけど今は大分しっかりした顔つきになってきましたね。
ホルヘはお母さんに似てるね。

デュッセルドルフのチームに上の2人は所属していてラウールは子供を応援するごく普通のお父さんです。これってドイツだからこその光景かも。
シャルケのジュニアチームと対戦した様ですが、どっちを応援したのでしょうかね。
メッツも一緒に見ていたみたいだが…もしかして選手の親御さんとの交流に必要だった通訳?
「ごはんおごるから助けて!」とか(笑)。

この前の試合、ぱっとしなかったのでプッキが活躍しても個人的にはショボーン(´・ω・`)
プッキ1点目の起点になったのはラウールのパスなんだけど…なにせボールもこないし、ホルトビーとジョーンズとはあまり「はまる」ってことが無いし…。
シャルケって結局ファルファンの出来次第みたいなこともあるよね。


そうそう、ドラクスラーをバルサがチェックしてるって?
やめて下さい。ユリアンはシャルケでスターになってドイツ代表へと進むべき選手。
移籍するならまずはシャルケで地位を確立してからです。でもバイエルン・ミュンヘンじゃだめだぞ!
スペインよりもプレミアの方がいいかもよー。
気候的にもスペインよりイギリスの方が合ってると思うけどね。
いずれにせよ、ユリアンもホルトビーもウンちゃんも「これからのシャルケっ子」なんだからね。
って将来ラウール会長が引っ張っていったりして(笑)。

2010年のW杯でドイツ代表がとても良いサッカーをしていたから世界でドイツの選手の評価って上がってますよね。ブンデスリーガで活躍している選手がどんどん引き抜かれていくし…。
なんかねーファルファン行っちゃいそうだし。

ラウール、契約延長の理由の一つが「子供がドイツに慣れちゃって帰りたがらないんだよね~」だったらもの凄く牧歌的でいいなぁ。もちろん「シャルカー大好き!」ってのも大きな要因として欲しい。
ペレスがいなくなるまでドイツにいたら…これってかなり凄いと思います。


たまたま目にした雑誌にルケがでていました。今は解説者などやっているんですね。
ルケ…ほんと彼がいた頃のスペイン代表って好きだったなぁ~。トリスタン、バレロン、カニサーレス、メンディエタ、ホアキン、アルベルダ、ナダルとか。イエロにモリエンテスそしてラウール。
タムードやデ・ラ・ペーニャなどこの年代の選手達まではがっつり応援しておりましたが…。
あ、私は1986のW杯でのスペイン代表からサッカー入ったもので…。
と中途半端に今回は終わります。
$Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-らうーご
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-めつもいる
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ゆりちゃん
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ウーゴ2
Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ウーゴ
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインサッカー協会から100試合以上出場した3選手が表彰を受けました。
なんでも代表博物館もできたそうです。

スビサレータ、現在最高キャップ数…初めてみたスペイン代表はスビがGKで、しばらくそうでした。
ラウール、そしてカシージャス。
スビはバルサだったよね~。ラウールとカシージャスはマドリー。
そんなもんだよスペインは。

それでメダルの授与。
ラウールってばやっちまった!

$Mis favoritos//引退までのカウントダウン!


この画像、何かが起きました。答えはこちらをご覧下さい。

かわいすぎ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最悪な結果(号泣)
これでもう二度とラウールの代表7は見られないね…。本当控えでもいいからいさせてあげたかった(嗚咽)残されたのは…代表引退試合だけか。
私もスペインから引退して日本代表専念するぞ!

86年から24年ってか23年?代表見てたの。ラウール招集中はずっと応援していたけど外されてから知らないし。けどサヨナラ。もう私のチームじゃないよ。

サヨナラ、いままでありがとう。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウールもモリエンテスも見られないユーロなんて。私もラウールと一緒にお休みします。

アラゴネスのバカ野郎!
デスノート欲しい。私の夢さえも奪いやがって!
とりあえずオランダ贔屓に致します。
まじ見ないもん、日本代表モードに致しましょう。
ビジャなんぞマドリーにはいらないやいッ!
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラウール君ピンチ?
アラ爺にまたやられてしまった。ラウール…ユーロ本戦まで招集無し?

バイエルン戦で評価をグッと高めたラウール。いる、いないでチーム全体のポテンシャルが違うとか、攻撃に絡むとマドリーの気迫が違うとか、カピタンとして存在感がやっぱりあるとか、国内でも代表復帰モードが芽生えつつあったというのに。
可哀相なのは代表では居場所がない。マドリーで任されているポジションは本来の場所じゃない。
でも代表で求められているのはゴレアドール(ゴールゲッター)としてのラウール。
いまはビージャなんだよね……。モリエンテスはラウール復帰を望んでいるけどビージャとの相性が良い。
どうしても代表のサイドってドリブラーの印象があるんだよねぇ。
あと、アラゴネスの意地なんじゃないの?ここでスペインが負けちゃうと……ユーロ自体アブナイ。

けど代表がユーロの道をたたれたらラウールの代表復帰はあるかもしれない。
うわぁ~ジレンマ。
今年のラウールは決して調子は悪くない。恐らくチーム1の運動量なんじゃないの?ラウールが攻撃参加すると得点する可能性が大きくなる。
ただ、どうしてもピボーテ兼任(しているように見える)なので得点するチャンスも少なくなってしまう。

あと残り試合で…せめて2点いや7点入れてゴール数二桁にして欲しい。

モリエンテスもラウールとプレーできる唯一のチャンスは代表だと言ってるし、もう一花代表で……。
ゴール記録と出場記録の更なる更新してもらいたいのよ。
ラウール復帰、アラゴネス更迭どっちが早いかな?
正直いってアラゴネスのサッカーはもう古いと思うし、アラゴネスじゃユーロで勝てないと思える。

というか、スペインサッカー協会会長が替わって変革がない限りスペインは世界で勝てないよ。
代表監督も…外国人でいいんじゃないか?って。いっそエリクソンにでもしてみたら?


そして、今年はスペインに行きます。昨年いけなかったので2年ぶり。
なんと初めて北に行きます。念願のサンティアゴ・デ・コンポステーラに行くのですよ!
そしてバスク地方も行きます。…手に入ったらサン・マメスでアスレチック対マドリーみてきます。
で、翌週はベルナベウでセビージャ戦です。

引き続き旅行貧乏です。こんな私ですが、いい加減嫁に行きたいです。マドリーファンの人どうぞ宜しく♪
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
レボリューションだとぉ????
つい先程発表になったスペイン代表でございます。


アトレティコ・マドリー: アントニオ・ロペス
アーセナル:セスク
バルセロナ: イニエスタ
ベティス: フアニート
セルタ: ボルハ・オウビーニャ、アンヘル
デポルティーボ: アリスメンディ、カプデビラ、ロポ
リバプール: ルイス・ガルシア、レイナ、シャビ・アロンソ
レアル・マドリー: カシージャス、セルヒオ・ラモス
セビージャ: ハビ・ナバーロ
バレンシア: アングーロ、モリエンテス、シルバ、ビージャ
ビジャレアル: セナ

これが今度の親善試合対ルーマニア戦のメンバーです。
せ、折角モリエンテスが復帰したってーのに、ラウールまた落選(T_T) 二人のコンビ復活を祈ってたのに…。

というよりもトーレス、チャビ、プジョールがいません。アルベルダはケガだから仕方ないけど。
恐らくプジョールはお父様が亡くなった関係もあるのでしょう。ちょっとケガもあるみたいだし。
レージェスもいない、ホアキンもいない。
なんかこー微妙……新しい顔ぶれ入れるのは親善試合だからなのでしょうね。

現在好調のセビージャからハビ・ナバーロが選ばれるのは当然かも。
しかし、リバプールのルイガルとシャビは果たして好調か???
どん底ベティスのフアニート??バルサ一人???

ということは、モリエンテスとビージャの2トップ先発と考えるべきなんでしょうかねぇ。

問題は予選、その時にラウール復活を願います!!!!!!!!!!

兎に角、得点を挙げて活躍すればいいよよね。祈ってるよぉ~祈るしかできないよぉ~。

これでまた負けてしまったら、爺ちゃん叩かれるだろうな、再び。

スペインの問題点は協会会長独裁だってことなんだけどな。20年は長すぎるだろう。
モリエンテスが得点してくれたらいい、そんだけかも。


あ、コパ…デ・ラ・レッの得点が決まったようだ。よしよしよし♪あのこ可愛いよね。
バレンシアのシルバも可愛いけど。


いざって時はベテランの力がいるんだってこと、爺ちゃん忘れるな。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラゴネスの進退問題がでてきたスペイン。
予選で負けて退いたクレメンテと似てるシチュエーションだそうです。
こちらとしては2大会連続してプレーオフはねぇ。ワールドカップもそう。ましてや予選敗退は嫌だもん。実際あったしね!
ま、そろそろ…若い世代の監督になって欲しい気もするし…でも続けたいって言ってたから。
あーU-21は逆転勝利だそうです。ソルダード貴重なゴール決めてました。日本も水沼Jr.も決勝ゴール決めたそうだし。
応援している代表心配だわ。
さーてレージェスの入団発表がありました。
背番号は19だそうです。
でも……まだ余剰人員なのマドリー?
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
reu20060907_5_240_320.jpg
なぜGUYは公園の砂場に?って疑問は無用の長物か!

何が予想外って日本代表のギリギリ勝利とスペインの敗戦。
我那覇か…。なんか煮え切らない代表だな。
高地は思考力も低下するのでしょうか。オシムの理想はジェフファンでないからわかりません。
スペインはペルニア怪我とアウェーのため多少守備的にしたそうで、若干メンバー代えたそうです。
リヒテンシュタイン戦ではハーフライン付近からパスを出し得点に絡んだラウールですが…代表でもチームでもホントにやりたい位置じゃなさそう。ゴールが一番欲しいのはラウール本人。
かなり崖っぷちに思えてしまうのはなぜ?

んーパソないと携帯情報に頼ってしまう。まずいな。自分がこれほど依存してるのかと思うと別の意味でショック!
予想外でした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよユーロの予選がはじまります。
スペイン代表はリヒテンシュタインと初戦をホームで迎えます。
ラウールは101試合目ですよ!本大会でいいとこまで行けば代表最多出場になるはず。ゴール数は一人旅だし。
現在、合宿中の代表…その中でホアキンとレージェスの移籍が決まりました。レージェスは期限付きで買い取りオプションあり。バなんとかがロンドンへ行きました。
でもなぁ~レージェスの場所あるの?
グティの怪我直ったら何処に入る?
スロースターターのマドリーですから、まだ開幕戦だけでは何ともいえません。けど、マドリディスタ達がカペッロのスタイル我慢できるかな?できなかったからな、前回は。
バレンシアはアジャラ残留か。あ、私の興味はマドリーとバレンシアです。バレンシアが強くなったら代表メンバー変わるかな?
正直言ってオシムジャパンより爺ちゃんのスペ代表の方が気になるのです。あーパソないから、ラジオ中継も聞けない…。部品なくて修理保留中でいつかえってくることやら…。私かなりのパソ依存だわな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。