笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
ようやく星空の守り人…。

天使って性別ないんじゃ…と思いつつも主人公はもちろん!
守護天使ラウール
んでもってお仲間は戦士@モリオ僧侶@ビセンテ魔法使い@グティというメンツです。

文字数の関係でモリエンテスもフェルナンドも入らない。
モ口やナンドでもいいんだけどここはやっぱりモリオでしょう。

なぜビセンテ?と思われると思いますが私はずっとビセンテファン。
ウイイレもビセンテを左サイドに配置したくらいです。
背番号は12にしちゃいました。あぁあの時はトップ下はジダン、右にフィーゴを入れてモリエンテスとラウールの2トップです。

ロナウドやら他の個人的に好みじゃない人はうっぱらいました。
ロナウドなんて嫌がらせで北欧に送りました。

今だったら栗は元のチームにお返しします。
カカはキープ、ベンゼマ微妙…セルヒオはミランでもいっかな~。


どうもゲームでも女の子キャラは使わないなぁ~。
ゲームの種類で主人公が女の子の場合はいいんだけどね。

ブーメランパンツ…これは…どうなんだろう?いっそのことふんどしにしてくれ~とか。

どうにもこうにもプレステになってからイマイチ面白さにかけるドラクエなんですけどね、最新作も評判はイマイチだと思いました~。

けど、自分でキャラつくれるのはいいねぇ~!
名前がつけられるのは凄くスキ


じ、実は先日の試合はマドリー<ドラクエになってしまった。
ラウールがひっこんだ時点でもうゲームに走った。
だから後半は見ていないし、録画もやめちゃった
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
…サクラ大戦か…。
プレステ2版でたんだっけ?
パリよか帝都がいいな。
エリカがねぇ~…。
サクラもいいけどすみれがけっこう好き。
なのになぜ初詣カンナだたのか?
ちなみに友達はアイリスでした。あ~女友達ね!
アンジェと遥かは本命から攻めるんだけど…。
女なのに女心がわかりません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マドリーはついに北京に到着。あとちょっとで日本だね。
なんだか脱落者のいないウルトラクイズみたいです。(いや、ザ・ガマンかもしれない)

そんな中、私はやーっとこさ幻水4が終わって今更ながらウイイレ8を始めました。
現在リーグモード、もちろんマドリーでやってます。
でもってラウールの髪を長くしたり、メヒーアの顔を直したり、フィーゴのユニの袖をいつでも半袖にしたり、リアルさを追求してます(笑)。
ウイイレ8は03-04シーズンのデータだからまずモリエンテスをモナコから戻しました。
そして凶悪なマネをいくつか。ロナウドをアーセナルにあげて、ビセンテをいただきました。
すごいでしょ、カンテラーノ重視のため、ベッカムはベンチいりさせませんでした。
でも可哀相だからマンUに帰しました。

スタメンはモリモリ&ラウラウの2トップ(不動)で、現在のシステムを採用。
トップ下にジダン、右フィーゴ、左ビセンテ、ボランチ1枚でエルゲラ。
4バックで左がロベルト・カルロス、右がサルガド、中央はメヒーアとパボン、そしてカシージャス。
すごいだろー。スペイン人ばっかりさ!

最弱下手っぴモードで10分とう設定ですが、とりあえず首位をキープ。15連勝中。
ラウールは得点王争いトップで、モリエンテスは3位。
アシストはトップ10にジダンとラウールがいます。
わはははは(笑)勝てるんだよ、ペレス君。

ちょっと疲れると直ぐメンバーチェンジして、疲れがピークの時はお休みさせます。
フィーゴの変わりはフアンフランにお任せよ♪
左はソラーリがいるし、ボランチはカンビアッソが頼りになります。
問題は右サイドバックなのよね。まぁラウール・ブラボには所構わず守ってもらってます。
グティはトップ下、左、前とこれまたユーティリティーで。デル・ボスケ時代みたいな使い方ですね。
やっぱりラウールは前にいてこそラウールなのだよ、サッキ君。
ロナウドがいないからボールまわるし、フィーゴとビセンテがドリブル突破してくれるしね。
モリエンテスは走ってくれるし、ラウールとのコンビネーションはいい。
…決定的なチャンスを生かし切れないけど(苦笑)。

それでもカンテラーノがかなりやってくれるので助かります。
すぐ疲れるジダンだけどバックアップがしっかりしてるから大丈夫。
ポルティージョも交代してしっかり活躍してるし…あぁまさにデル・ボスケ時代だな。

下手モードですから…思い入れ強いですから……。
中西さんのコメントが痛い時があります。ボタン押し間違えたんだよっ!!!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主人公の名前を自分の好きな人だったりキャラにするのが結構すきで、今回は「ラウール」でやってます。
けど死んじゃうとなさけないって言われちゃうし、つられて踊ってるし、腰も抜かすし。
にげる→しかし、まわりをかこまれてしまった!というのは
まさにディフェンダーに囲まれるラウールだ。
つうこんの一撃って何だ?(苦笑)かいしんの一撃はまさにゴールだね。

そういえば…ドラクエ1では「エミリオ」でプレイしたっけか。
他のゲームでもサッカー選手の名前は多くつかったなぁ。
まーね、究極はサッカーゲームだと思いますけど、アレはゲームによって操作性が異なるので色々苦労もある。いやね~つい大特価で選手売っちゃったりするんだなぁ。
フラッグ作りも妙にこっちゃったり。
途中で放棄してるけど「サカつく」では「Real Tokio」というチームにしてみました。
ウイイレ、スペインは世界一になったよ……(遠い目)

ふと思うのが選手同士の相性という機能があればもっといいのになぁ。
例えば相性のいい同士を使うと攻撃力やステイタスが変化してゴールの確率がアップするとか、オフサイドトラップかけやすくなるとか最悪コンビだと体力激減するやつがいる…そーゆーのはないのかな。
例えばモリモリラウラウもそーだけど、ニハトとコバチェビッチみたいなドンピシャコンビでのプレイは特殊能力アップ!そーゆー機能はやってても楽しいかも。
(幻水の攻撃みたいだなぁ…)

あと、女オーナーでカッコイイ秘書がつくという発想はないのか?

それでも肝心なのは操作性です。ついうっかり他のゲームの感覚でボタン押すととんでもないことになったりする。これって格ゲーも一緒かな?

それにしてもは自分の名前でやるとこっ恥ずかしいですよね。声優さんの声つきってちょっとウザイ時もあります。それはサッカーゲームでも絶叫が煩いってのと一緒だな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。