笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
シャルケがアホな負け方をした日、夢に慰められました。

なんだかテレビを見ている私、出ている人が中井貴一、佐藤浩市、あと何故かスマップ。

「キムタクとか仲居どうでもいいよ!」とブーたれていたらまずは貴一のトークが始まりました。

そして佐藤さんが貴一に突っ込んで絡む。おぉなんかいいよ~。
だから後でキムタク動くな、仲居黙れとか。

そうこうしている内に


「ここで特別ゲストの素敵なお話しがあります」

誰?

えぇモリエンテス!

モリエンテスが語るラウールとの秘話!ぎゃー!!

プライベートビデオあり、ぎゃーフェルナンディートやホルヘとウーゴがちっこい時じゃん!
とかどこのビーチだよこれ?とか
スペイン語で字幕ついてるし、なんで頭から録画してないんだ私とかあたふた。

…スペイン語に字幕がついてる夢って初めてみたかも。


ラウールはビデオの中でモロと楽しそうでした…。
「俺達は本当に素晴らしい時間を共有してきたんだ。今でも彼とは連絡を取り合っている最高の友達なんだ」
とか云ってたなぁ。なんだか子供達の名前を呼んで一人一人がアップになってほのぼのしたホームビデオ(笑)撮影はモリエンテスらしい。
ラウールは声が入っていたよ。

わりかし好きな佐藤浩市、もう吹っ飛んでる。
あぁモリエンテス、素敵なビデオありがとう。ラウールとの友情は墓場まで♪


そうよ…アスレチックとの試合はモリエンテスのお誕生日だったんだよねぇ…。


こんな素敵な夢なら毎日みたいよ。
催眠学習でスペイン語がもっと上達できたら素晴らしいのに!


しかし、私の現実逃避ってなに!

$Mis favoritos//引退までのカウントダウン!
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きな動物は? ブログネタ:好きな動物は? 参加中


動物のお医者さん、面白かったね。私は二階堂の気持ちがよくわかる!!

一番すきなのはやっぱり犬!自分からだが小さいから中型より大き目の犬が好き。

あとやっぱり象がすき。小田原城の象はカメラ目線してくれます。
写真撮られるのまってた!ちょいとシャッターチャンスを逃がすと、ぷいと行ってしまいます!(´Д`;)

キリンの歩く姿もいいなぁ。…大きな動物が好きわんわん
パンダもいいけどね。かといってアフリカや中国までいってみる意志がない…。

一度恐竜ってやつを見てみたいな。
水族館ではやっぱりイルカかな~。泳ぐ姿がカッコいい。でも自意識過剰なヤツもいますよね。
わざと子供の前でうんちうんちしてたイルカもいました(≧▽≦)

海でイルカみると何故かうれしい。




AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中


子供の頃から醤油派です。
外国に行くと残念ながら塩と胡椒。でもなんか足りない!
あぁうまみ成分なのか?

エッグマフィンにも一滴醤油をたらしたい…そんな所でしょうか。



All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中

私は肉まん派!



三ツ沢競技場にはまだ肉まん売ってる?
冬場の観戦にあれはよかったんだけど…。



肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
  • 肉まん
  • あんまん
  • ピザまん
  • その他

気になる投票結果は!?

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前購入したラウールフィギュア、微妙な顔立ちとマッチョなボディ。
マッチョなラウールはあり得ないのでボディを変えたいな~と思ったのがいけませんでした。

首がばきっと折れてしまった。中国製だからパーツがとれないんだよね。
そこで日本がほこるオビツ製作所のボディを装着!
でも色が違うあせる
首の太さも合わない!

今度削ろう。

んでもって間違えて買ってしまった男性用スリムボディ。
合わせる頭がないからヤフオクで見つけた美形なヘッド、これを偽グティとして落札!

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ドール

なぜスラムダンク?というつっこみは置いておいてください。
でもラウールのもっているドラムバックはリョーちんの7番です。
(私はミッチー好きですけどね)

オビツボディはジェフ君の服が着られるからラッキー。
でも驚いたのは足なんですよ。もともとのラウールの足は西洋人のせいか土踏まずがあって、足幅もすっきりしてます。オビツは磁石が入ってるからかわりと日本人的なダンビロな足だった。

やはり浴衣を着せたいな、と思うのは日本人なんだねぇ。ラウール似合いそうだもん。

でも気になるのはこれ。チェ・ゲバラのヘッドです。
ヒゲとればラウールに似てる!と思ったのですよ。
これヒゲ削ればかなり…と購入思案中。

Mis favoritos//引退までのカウントダウン!-ゲバラ


これって変な移籍の憂さ晴らしなのでしょうか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
憎めない敵キャラは? ブログネタ:憎めない敵キャラは? 参加中
敵キャラって日本代表と対戦する相手はみんな敵となりますが…それちーがーうーということでしょうか。

そうね、特撮からだとハカイダーでしょうか。かっこい…。歌もある位だもの。

アニメだとデスラーかしら?まぁ古くは美形悪役なんてのもありましたよね。
シャアは敵役になるのでしょうか。

でも一番憎めないってのはタイム・ボカンシリーズの三悪人でしょう。
オタスケマンは4人でゲキガスキーはイケメンでしたっけ。


なんだか敵っぽく描かれていますが、私はもともと曹操がすきです。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ときどき私の周辺にいらっしゃる方の活動を勝手に宣伝してます。
ある意味趣味かも。

原真善美さん

テレビ朝日系列「富豪刑事デラックス5話」5月19日OAワンシーンだけですが出演されるそうです。

「まぜ卵シアター」公演の再開も楽しみですが、東京夜間飛行の次のフライトも楽しみ!


天野ミチヒロさん

かなり前ですが『放送禁止映像大全』//三才ブックスより絶賛発売中!
すでに何版目に突入されたんでしょうか?
一見優男ですが、ホームレス経験もある得体の知れない人です。Z級映画マニアの方にはお馴染みですね♪

なべやかんさん

なべやかん 単独ライブ
日時:6月24日(土) 開場17:30 開演18:00
場所:北沢タウンホール
料金:[前売]1,500円 [当日]2,000円
昨年の単独ライブも大盛況だったそうです。W杯開催中はちとキツイ??

なべおさみさん

テレビ東京系列 「のれん物語」
毎週金曜日19:54~20:00 絶賛放映中!
ポチたまの後のゆったりとした大人の番組です。
テーマ曲がステキなんですけど、これ着メロにならないかなぁ。

ってわけで、知り合いのみんな!
ブログで宣伝すっから連絡ください。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなっちゃった!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

うちMacだし、OS XじゃないからDLができないよぉ…。
Appleさんは旧OSユーザーにやさしくないからな。
ネット環境もISDNだし、光入れられなのよ。
デジタルなアナログってところだ。


2.今聞いている曲

あー着メロかもしれない。「剣の舞」別にシンクロ日本チームが好きだからという
わけではなく、adidasのCMが面白かったから。でも運動会っぽいな。
あと、夏はスカが似合います。スカパラ、スカタライツ、スカフレ、マッドネス、スペシャルズ…etc.
突然フリッパーズ・ギターばっかだったり、サルサだったり、スガシカオだったり。


3.最後に買ったCD

Jamiroquai//Dynamite
クレイジーケンバンド//Soul Punch


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

一般編

小沢健二//天使たちのシーン
私の葬式はこれをつかってくれ!
単調なリズムだけどあの歌詞がなんともいえない。
心にばんばん響いてくる、ここ10年この曲以上のものに出会っていない。
トランペットソロがとてもいい。
ちなみに結婚式ではラブリーがいいな☆彡

キャンディーズ//春一番
初めてお小遣いをためて買ったレコードがこれ。
当時の値段は¥500、うちは小1は¥100、小2は¥200という決まりがあったので
シングルレコード買うのも大変だった。
私はピンクレディーよりもキャンディーズ派だった。

Ana Belen//La Puerta de Alcala
スペイン留学時代流行っていた曲で、お笑いコンビに微妙な物まねもされていた。
学校でも教材に使われていたし、アナ・ベレンはそんなに好きじゃないけどこの曲の為に
CDも買ってしまった…。
2年前のスペインで友達といったカラオケ屋でのこと、この歌を若い娘さんが歌ってた。
友達と「おぉ我ら青春時代の曲!!」と盛り上がった思い出がある。
スペインのバンドで好きだったのはMecanoなんだけどなぁ。
今はアレハンドロ・サンスがよろしいかと。

Tha Jam//That's Entertainment
ポール・ウェラーおやじの曲はいいものが多いけれどソロライブでこれを聞いたときめっさ感激だった。
PVでのポールの顔がなんとも切なげでいい!
モリッシーがカバーしたけど、歌詞の一部を変えられたのがポールは気に入らなかったそうだ。
しっかしジャムが5大パンクバンドに入っていたことが不思議。

David Bowie//Starman
ボウイの大リクエスト大会ツアーで日本人が好きな曲No.1はこれだった。
なんで?とボウイも驚いていたとか。
このライブ、仕事の都合でいけなくなったほろ苦い思い出が…。
結局ジギー・スターダストが好きなのか。

5曲選ぶのは難しいが、あまりにもな選曲にちょっと苦笑。


サッカー編

Hala Madrid
プラシド・ドミンゴの歌うセンテナリオバージョンではなく、古いやつ。
初めて聞いたときは演歌かと思った。
古くささが歴史を感じさせたまらない。
アラ・マドリー、決してハラ・マドリーじゃないぞ!

Milton Nascimento//Aqui e o Pais do Futebol
みんなサッカーをみてるから日曜日はブラジルは空っぽになる…ってな歌詞がらしい。
ミルトンの哀愁のある歌声がサッカーを感じさせないところがいい。

Queen//We are the Champions
クイーン……ファンではないけどこの曲はサッカーファンなら誰でも知っている。
マドリーだって「Al fin campeones」というスペイン語バージョンがあるくらいだ。
クリスマス・ソングみたいなもんじゃない?

Juventuslandia
ユベントスのチームソングなのだが、チームソングとして認識した最初の曲。
ダイヤモンド・サッカーでちらりと聞いてからずっと気になっていた。
サポーターズソングって…スタジアムできくと男の呻き声みたいな感じ。

ヴェルディ//凱旋の合唱(歌劇:アイーダ)
これはもうお馴染みの曲。90年W杯イタリア大会で使われてから世界的に波及。
アイーダは知らなくてもこの曲ならという人が多いだろう。
オペラってことろがイタリアだし、ヨーロッパを感じる。


個人的には「歌」ものはイングランドが一番です。ブラジルもいいんだけど…やっぱりイングランド。
サッカーはまぁ…(とお茶を濁す)他にもFootball's Coming Home(Three Lions)と忘れちゃいけないYou'll Never Walk Aloneです。ユルネバは…リバプールのサッカーよりも先に認知してたよ。
たはっ!
ちなみにスリーライオンズ、96年オリジナルバージョンと98年W杯バージョンを持ってます。

あーバトン渡す人がいないや(苦笑)。原さん遅くなったし止めちゃってごめんなさい。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
27日の夜は流石に興奮していたらしく、なかなか眠れなかった。
暑さのせいと何故か寝る前に母が「アリナミンV」をくれたのでそれを飲んだことも要因だと思われる。

実は27日未明の夢に、ラウールとモリエンテスがでてきたのだ。
どんな夢かというと「俺達アミーゴス、モリモリラウラウ」というテレビドラマに二人が主演しているのを見ているという複雑なもの。
それも吹き替えだし。「なんかモーロの声のイメージが違う!」なんていいながら見ていた。

「やあ、ラウール久し振りだね!」
「…君がトイレに行く前に会ってるよ」(笑い声)
というまるでフレンズみたいな……アメリカンドラマ風だった。

なんでそんな夢を見たのかは全くの謎。

謎と言えばメディアの試合評というのは視点が違うとまるで違うものになる。
自分の思う素晴らしかったプレーが触れられていない場合もあるし、この人は本当に試合を見ていたのだろうか?と謎に思うこともしばしば。
全体を通してみるのは難しい。ましてや記者は公平な立場ではないと務まらないので特定の贔屓チームがいる人が特定の層向けではない評を書くのは見る者に対して失礼だと思う。
だから私なんて絶対記者はできない。

視点…犬と遊んでいて気が付いた。
隣の家に…塀からすぐの場所に…何本も杉の木があったことをどうして気付かなかったのだろう。私を苦しめている原因が身近にあったとは!!!!

今までどこをみていたのだろうか。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピッチャー・ラウール
久々のブログ。やっと仕事も契約が終わりやれやれといったところ。
マドリー来日まであと少し。それが終われば夏また働くぞ。…とはいっても根が怠け者なので
ちょっと働いたらすぐ休むと思う。だから偉いよねサッカー選手は。

さてさて、はじまりましたよ無謀なワールドツアーが!
最初はU.S.Aですか。シカゴ・カブスでラウールが始球式。
写真をみて…腰入ってないし手投げだからマウンドまで届かないんじゃないの?
とちょっと心配。はたしてマドリー選手の中で何人が野球のルールを知っているのだろうか。
(ラウール完璧に手投げです。これでも昔は野球ばっかみてたから……)
会見でラウールが英語でしゃべったって本当?
世界進出の為に英語を勉強してたのか?
ツアー中、フィーゴとグティ…移籍先が決まったら離脱するんでしょうか。
二人がいなくなったらラウール完璧孤立しちゃいますね。あ、みんなのサルガドに構ってもられるかしら。誰にでも絡む(笑)セサールとソラーリがいなくなってしまったし、いったい誰がムードメーカーになるのか気になります。
契約更新がまだ決まらないエルゲラとカシージャス。
もう決まらないならすぱっと諦めようよロビーニョとか。なんでこーも交渉ごとが下手くそなんだろうか。この動きの悪さが日本企業っぽくないですか?

なんだかんだでシーズンが始動ですわな。

ところでマリノスがサビオラ獲得したいって噂はホント?
安ちゃんがいなくなって久保っちは故障気味。
どうしてまたバルサと対戦なんでしょうねぇ……。
もし俊輔がセルティックに移籍したら、セルティックと試合するのか?
マドリーとは一生対戦出来ないのでしょうか。いっそのことスペイン遠征しないかしら。

来年はもうワールドカップなんですよ。
スペインリーグも早くはじまります。
社会人になって長いからすっかり夏休みの感覚というのがお盆になってます。
けど学生さんって海の日基準で夏休みに入るのですよね……。
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。