笑って砕けろ!

Mis Favoritos//引退までのカウントダウンからタイトル変更!
人生笑った方が勝ちだー!
苦しいから楽しいがあり泣けるから笑える。
もう最後は笑って逝ったよあの人は!という気持ちで気楽に
書かれるブログ。引き続きサッカー、犬そして映画やドラマのこと中心です。


テーマ:
開幕レッズに勝った!
そりゃホームじゃ。
何よりも勝ち点3が嬉しいです。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Jリーグ開幕です。
マリノスはレッズと対戦します。

せめて勝ち点1…ささやかな願いです。
新体制でスタートですが、NIKEのユニフォームはイマイチです。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか退団者が多いマリノス。
ベテラン大量切りか……。井原さんが退団した時を思い出しました。
なんかさー日産式リストラ?とか思えるけど。
いつも思うのが期待のストライカーを育てられないマリノスというのはなぜなのでしょう。
勝ってもつまらないと言われるチームから脱却し、楽しめるマリノスになって欲しいものです。

とりあえず、中盤なんとかしようよ。守備については昔から定評があるんだからマリノスといえば10番だから
山瀬がもっと輝けるように、良い中盤を構成して頂きたい。

スター育てようよ。代表に定着する選手を出そうよ!

私もずっと見に行ってないこと反省してます。
でも来年のダービーは絶対行く!!
…といってもカズさん見たいってことなんですけど~それじゃイカンよね。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
色白対色黒
なぜかテレビ生中継では勝てないジンクスのあるマリノス。
なんたってJ開幕はかろうじて勝ったものの、本当に良く負ける。それもTBSでは勝てるって気がしない。誰が見るんだ?って時間帯の録画放送は勝ってたりする。
なので今日も嫌な予感…。
攻めて攻めて点が入らない試合というのは相手が少ないチャンスで点を入れてしまうのがサッカー。
で、綺麗なボレーがマリノスゴールに突き刺さってるし…。
後半、岡田監督の采配は「攻め」でした。交代選手は攻撃の選手メイン。
ゴールこそ決まらないけど、アシストや得点のきっかけになるプレーが多いハーフナー・マイク。
(一応日本国籍もってるからこの順序で正しい)今回もぎりぎりまで持ち込んで最後はジロー(清水)で決まり。後半42分ってギリギリのところ=333

マツくん、いい上がり見せてかついい守備してんだけどジーコはアウト・オブ眼中なんだよねぇ…。
マツとユージのコンビをW杯で拝めないのはとても残念。

最近のカロチンよりも攻めの采配の岡田さん。
攻めきれないところとか怪我人多い、ぽけっと失点するところってまるで何処かのチームみたいです…。なんとか立て直してW杯後はやってくださいな。

マドリーファンにとってはラシンに勝ったのは大きい!
けど、ラウールファンとしてはなんだか悲しくなってくる。
決まらない、本当にゴールが遠い。
久々のゴールかと思えば、微妙にそれていたのでそれをソルダードが押し込んでゴール!
おさるちゃんのゴールなんかみたくないよぉ(号泣)
残りの試合、なんとかゴールを決めてW杯でいい結果を残して頂きたい。

ちなみに私、チュニジア戦にまいります。3大会連続観戦達成!!!
…応援してるチームが勝ったのってスペイン対アイルランドだけなんだが…。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とかなんとかいって、1-1でまたも決着つかず。
来年もバルサとやるのかな…?W杯イヤーだし……俊輔繋がりでセルティック?
私はマリノスファンだが、バルサに払う金は持ち合わせていないのでテレビ観戦しました。
言いたがり屋のバルサファンってのがどーもね。
お願いだからマドリーに対して妙に絡むのやめてよって言いたい。
これは某球団ファンと似てるよな…。嫌いならスルーしろって思うのです。

コンディションが悪くてもマドリーはベストメンバーできたよん♪
サムエルがサスペンションで出られない時と同じメンバーだったもの、対ベルディ戦。
対ジュビロ戦はジダンがケガしたからグティできたでしょ。
そーゆーの評価しろってんだ嫉妬で目の曇った記者どもめ!

マリノス……決着つけられるチャンスがいっぱいあったのに!
どうしてもツメが甘いというか、肝心な所でミスがでてしまった。
そこが、今のリーグ戦での順位なのね…。
そして気になるのがけが人が多いということ。
ジーコじゃなくても思うわよ、久保ケガしすぎ。ウッドゲイドですか?
メディカルスタッフに奮起して貰って、ケガしないようにケアしてあげてください。
試合数が多いってのは理由にならんよ!
坂田もなーこーゆー試合でちゃんと点とれてるともう一皮むけるのに。

それでもマリノスは守備に関してはお約束がきちんとあるし、ユージがいなくてもマツ君が統制とってくれるから、あんまり守備は不安視してないの。
ドゥトラもいるしね。
戦術面だったらマドリーよりも上かもしれない。
中盤の構成力がやや欠ける。それは俊輔と大ちゃん二人のいた頃と比べてしまうからなのでしょうか。


那須くんがキャプテンマーク巻くようになったんですねぇ…。


マドリー、ブラジル人が2人はいるようだが………色々心配だ。
個人的にアルゼンチン人選手の方が好きだから……。もう一人もいないよ…。
ルシェンブルゴのアクが強くなりすぎてヤバイ方向に走らないといいな。

で、移籍問題の決着もついたってことか。
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとマリノスネタ。
ユータローが山形に期限付き移籍か…。個人的には早くユータローと坂田のコンビを見てみたい。山瀬移籍の噂ってどうなんだろうか。
スーペルコパはベルディとの対戦。絶対勝つ!!JFL時代は黄金カードと呼ばれていましたが今は寂しい限りだもの。5,000人の観客で大入りだったんだもん、あの当時は。最初は読売ファンでした。だって都並さんファンだったから。
ラウール好きなくせに他好きな選手ってわりとMFかDFなのよねぇ。
FWはあこぎなタイプというか美味しいとこもってくタイプが好き。
だからという訳じゃないけど現在のマリノスでは坂田を贔屓にしています。
けど本当は一番好きなのマリノスケ(小五)なのです。頭でっかちで可愛い♪
意地悪顔のマリノスくんより可愛い。ハーフタイムでついマリノスケに手を振ってしまう。実はマリノスケカードというものが存在するのだが…ちょーっと迷ったよ。
今年のマリノスカレンダーにはオンデマンド・カレンダーというものがあって、自分好みにカスタマイズできるのです。マリノスケ!とおもったんだけど…ないよ。(当たり前だ)自分の誕生日月はもちろん坂田にしましたけど。
坂田といえばあのカルロス・ゴーンが一番注目している選手は坂田なのです。
いい話だ。なんたってワールド・ユースで活躍したもんな。
坂田を立派に育てて欲しいよ~。イマイチ育てるの上手くないマリノスですから。フロレンティーノ・スミス(英国礼賛みたいだからスミスと改名)に聞かせたい言葉です。

やっぱりね、下部組織出身者が活躍できる環境ってのが子供達に夢を与えるんだから。
ファンとしてはうちの子は絶対必要。
あと数年したらマドリーだって次の7番が生まれるはず。
チームってのはそんなもの。私はねー生涯マドリーの7番ファンでいたいのよ。

そしてファンは12番。Tyのマリノスバージョン登場にクラクラ。
オンデマンド・カレンダーとともに購入決定。マーゴスのプレゼントってことです。
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。