**ももの独り言**

日々の呟き(時々叫び)を書いています。
お絵描き、お話も描き書き。それ以外にも作ったものをUPします。
よろしかったら覗いてくださいね。


テーマ:
こんにちは。
すっかり春めいた暖かな…と思っていたら冬に逆戻り。
風が強くて冷たい。帰宅途中、バス待ちの時間が辛い私です。




皆様如何お過ごしでしょうか?




更新の頻度をあげていきますね~なんて言っておきながら
お久しぶりなブログ更新です。

この1ヶ月目まぐるしく色んなことがおき、
これから4月までバタバタしそうです。




さて、1月にハンドメイドのイベントに参加させていただいてから
リア充で作品作る心の余裕がなくサボっていましたが、
春も近付いてきたし、そろそろ重い腰を上げなきゃってことで
少しずつつまみ細工してました。
お気に入りの丹後ちりめんの生地がやっと手に入ったのと
お友達に頼まれたものがあったので
夜更かししてIXA もサボりつつ。








この子達をチマチマちまんで








   


こんな感じに。
この子達に花芯とSWAROVSKIつけると…。










   



こんな感じになりました。

下がりを作って…













先程の子達を組んでいくとこんな感じになりました。















桜の髪飾りです。コームに付けてみました。
下がりを付けたので華やかになりました。
この下がりは取り外しが出来るので、下がり無しでも使っていただけます。

着けてくださる方がお若いのと、お着物の色を考えて
桜にしては濃いめのお色になりました。


一緒にこちらもつくりました。










下がり無しの髪飾りです。
お色は少し控えめ。



桜は大好きな花の一つなので、お絵描きしてもつまみ細工にしてもレジンにしても必ず何処かに入ってるモチーフ。

作る時も、可愛く可憐に、そして儚さを心がけて作っています。



下がり有りの髪飾りはお友達のところにお嫁に行きました。
気に入ってくださったようで、一緒に色んなところへ連れていっていただけると嬉しいなあ。

下がり無しの髪飾りは今のところお嫁入りの予定はありません。
ひょっとしたら委託先のお店に展示させていただくかもしれません。

またこちらとTwitterでお知らせします。





もうすぐお花見の季節ですね。
今年こそはお花見に行きたいと思ってましたが、
諸事情でちょっと難しいでしょう。

今年の桜はどんな花が咲くんでしょう?
今からワクワクしますね。





***お知らせ***
ハンドメイド作品は、委託させていただいているお店と、イベントにて展示させていただいております。


委託先  :  abc500en(名古屋大須)
イベントは名古屋近辺のみ参加です。

作品はTwitterで画像ご覧いただけます。
「ももちゃん」で検索してみてくださいね。





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
毎日、明日は雪かしらん、凍るんかしらん(*´Д`*)
と、天気予報が気になるこの時期。
尾張は伊吹おろしが吹く時期で、風も冷たいけれど底冷え半端ない。




皆様のところは如何でしょうか?




大雪、大変です。

尾張でも普段雪に慣れてない土地柄のため、
街中で積もったら軽いパニックみたいになるし、
受験生や就活中の皆さん、大変だと思います。

何を隠そう我が2号も、先日の予想を超えた雪の影響で
大切な面接に遅れて凹んでおりました。

雪だけでなくまだまだ寒くなるようです。
インフルエンザもまだまだ猛威を奮っているようです。
体調崩さないよう気を付けないといけないと思っております。
無理せずボチボチと。

皆様ご自愛ください。





そんなこんなで2月も半分過ぎ、春が
ちょっとずつ近づいてきてます。
あっという間で、ブログ更新もできず。
色々と書きたいことがあるので順次更新させていただきますね。


街に出ると春物がでてるし、
スタバのサクラシリーズが出てきましたしね。
つまみ細工も春夏向けを考えております。

リアル仕事も一山越えましたので、ハンドメイドに本腰入れたいと
色々と妄想中。
abc500enさんの4月のテーマに間に合わせたいのでがんがろうと思って生地購入。つまみますよ~(///∇///)






この地味な作業が続いております。
これをきちんとやらないと作品に影響が出ます。
なので家に誰もいない時間に集中したいのですが、
ただいま2号が有給消化中でずっといるんです(*´Д`*)

今日はお出かけのようなのでいない時間にやりたいと思います。

出来上がりましたらこちらとTwitterで画像載せますので
期待せず、気長にお待ちくださいね。






では、カッターと格闘して参ります。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

尾張は冷たい雨で冷え冷え。
寒くて着る毛布着てPC の前に座っています。



皆様如何お過ごしでしょうか?





いつの間にか東西戦終わってましたねえ。
イクサーの皆様、お疲れさまでした。





東西戦観戦してる間に合成してたのですが、



噂のixa攻略本






「戦国IXA公式ガイドブック破軍の書」を
スクエニさんでは買えなかったのでリアル本屋さんで手に入れて…
噂の破軍の教えのシリアルコードをGET 。

皆様の合成結果を拝見しつつ、いよいよ合成デッキへ。


ドキドキわくわく。


一発で付けないとお小遣いを使いきったので後がない。

あーでもポチって失敗したらモヤモヤするんだろうなあ
でもポチらないと付かないんだよなあ~
でもモヤモヤするんだろうなあ

何てことを頭の中でグルグルさせながら





(。>ω<)ノえい!


ポチっとな!!!!!!!












……。












(@ ̄□ ̄@;)!!


















やった~~~!!!!(*≧∀≦*)


破軍星付いた~~o(*≧∀≦)ノ
しかも一発で。





ありがたやありがたやm(_ _)m



昇天された沢山の家久くん、報われました。
本当に沢山の家久くんのおかげだよん。
ω<)ノ





きゃああああっっっっo(*≧∀≦)ノ


って大興奮している間に東西戦終戦。
東西戦、何にもしてなかった…( T∀T)





うふふ、秘境に出すのがたのしみです。





念願叶い同盟の皆さんのリクエスト、一個クリア。
引退までミッションがあと一個。
がんがろう(≧口≦)ノ

皆様、挫けずガンがって下さいーo(*≧∀≦)ノ
いつかきっと良いことがあります。
いつかきっと…。





悲しいことに他のカードはへっぽこなので
合戦の際はお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m







さて、自称広報部長のお仕事を。


なかよしうさぎは今期ちょっとづつ賑わってきております。
同盟員募集しております。


旅の途中の貴方。
まだ落ち着き先を決めていらっしゃらない貴方。
うっかり間違えてこの廃鯖に迷い混んでしまった貴方。


気になるなあ、と思ったら
同盟紹介文を読んでいただき、納得いただけましたら
盟主、補佐に書状くださいませ。



合流でワイワイ楽しんでいただけますし、
内チャ外チャで交流を楽しんでいただけます。


特に女子部大歓迎です!!(*≧∀≦*)


皆様のご参加お待ちしております。














1-32鯖   相馬家   なかよしうさぎ


清家瑠璃






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。