2014-12-16 22:26:43

第4回AWACUP

テーマ:ブログ



先週の日曜日12月7日、ニューロン四国地区最強決定戦「第4回AWACUP」を開催いたしました。
当日は、地元徳島の國見プロ、平川プロに加え九州から河野プロ、山本プロ、吉田プロが参戦し大会に華を添えていただきました。
大会ルールは一発・裏ドラ無しのプロ連盟のAルールに近いルールで予選3回戦、上位12名で準決勝2回戦、決勝は4名で1回戦。ポイントは全て持ち越し。
山本プロが貫禄で決勝に残り、ドヤ顔の倍マンツモと見せ場をつくりましたが惜しくも3位。優勝は3,000点差で逃げ切ったニューロン徳島地区一期生の鎌田さんでした。

...

大会中、競技者だけでなく、観戦者も真剣な眼差しで対局を見守っていたのを思い出し、地方で麻雀の普及活動をする者として嬉しく思いました。

今大会をサポートしてくださった浜田様をはじめ、遠く九州からお越しくださった九州ガールズ、参加者の皆様、賞品を提供してくださった「さかえ徳島店」様、本当にありがとうございました。

競技麻雀の過疎地でなんとか麻雀の楽しさ、麻雀プロの活動を知ってもらおうと地味に活動しております。
今後もご協力宜しくお願いいたします。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-30 19:56:21

FPになりました(≧∇≦)

テーマ:ブログ
本日10時にホームページにて合格発表ということで、病院の待合室でこそっとスマホで確認。

『完全合格』の文字。

家に帰って再確認したところ間違いなく合格!

ファイナンシャルプランナーって奴になりました。
まだ3級なんで、さらに勉強して次のステップに進みます!

独学で学んでた保険の知識、とりあえず正しかったみたいです。

得意分野は生命保険、税金。
ご相談はお気軽に*\(^o^)/*

Twitter:@ruler_yamaguchi



{7BB79160-F7C4-44B3-8F02-F962352DD8B2:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-17 21:42:43

「骨髄バンクチャリティー麻雀大会2014in東京」

テーマ:ブログ

「骨髄バンクチャリティー麻雀大会2014in東京」

 2005年にスタートしたチャリティ大会は今年で10年目。これまで東京、千葉、群馬、広島、徳島で開催し、9年間で1,200人以上の方々よりお預かりした募金は2,887,255円となりました。
 全国から駆けつけてくださる愛好家の皆様。ご協力くださる麻雀プロ、俳優、漫画家、プロレスラーの皆様。ご協賛くださる企業、団体の皆様。本当に多くの方々に支えられて、ここまで続けることが出来ました。
 今年も数多くの麻雀プロに大会を盛り上げていただく予定です。骨髄バンク特別講演は大谷貴子さん、プロ格闘家のノブ・ハヤシ氏。恒例のチャリティーオークションも用意しております。興味をお持ちになられた方、見学やオークションのみの参加も大歓迎です。...
 大会参加をご希望の方はニューロン本部ホームページの申込フォームにて承ります。
 募集の開始時期や定員越え時の抽選については下記をご参照ください。

日時:
2014年08月31日(日)
11:30受付開始 
12:00開会
17:30閉会
内容:
・プロと一緒に楽しむ麻雀大会(半荘4回戦)
・特別講演/全国骨髄バンク推進連絡協議会 元会長 大谷貴子さん&格闘家 ノブ・ハヤシ氏
・著名人や麻雀プロの寄贈品によるオークション
会費:
4000円/うち1000円を骨髄バンク普及活動へ寄付
会場:
新橋「新雀荘」 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル4F
主催:
NPO ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン本部
主幹:
骨髄バンクサポーター 二階堂瑠美・山口明大
後援:
NPO法人 全国骨髄バンク推進連絡協議会
備考:
過去のレポート http://homepage2.nifty.com/neuron/bn/e24.html
対象:
18歳以上(高校生を除く)
見学・オークション参加:
予約不要です。お気軽にご来場下さい。

【申込方法】
・大会は予約制です。ニューロン本部ホームページの申込フォームでのみ承ります。
 http://homepage2.nifty.com/neuron/
・定員88名を超える応募があった場合、申込フォーム「参加の動機」欄への回答などを参考に、選抜させていただきます(先着順ではありません)。
・2014年7月01日12:00 第一次募集開始
・2014年7月15日24:00 第一次募集締切
・2014年7月中に参加可否の返信を致します(返信はneuron-school.comからさせていただきます。迷惑メール設定をされている場合は、受信許可をお願いします)
・第一次募集後に空席があった場合、2014年8月01日より第二次募集を行います。詳細はホームページに掲載します。

【参加予定プロ&著名人】
足木 優(最高位戦)
石井 あや(最高位戦)
河野 みのり(プロ連盟)
ジラフ中村(プロ連盟)
高階 万智(プロ協会)
手塚 紗掬(プロ連盟)
二階堂 瑠美(プロ連盟)
西川 舞(プロ連盟)
根本 佳織(最高位戦)
バイキング塚本(プロ連盟)
華村 実代子(最高位戦)
樋口 清香(最高位戦)
真希 夏生(プロ協会)
松岡 千晶(プロ連盟)
松嶋 桃(プロ協会)
水咲 まり(フリー)
山本 秋桜里(プロ連盟)
吉田 彩乃(プロ連盟)
吉田 光太(最高位戦)

片山まさゆき(漫画家)
来賀 友志(劇画原作者)

柴田 光太郎(俳優)

※敬称略50音順。タイトル戦の進出状況等により変更となることがあります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-17 22:09:28

セカンドバースデー

テーマ:ブログ
今年もこの日を無事元気に迎えることができました。

命の恩人であるドナーから骨髄移植を受けた2002年5月17日から、もう12年、やっと12年。
一日を長く感じた12年前とは違う速さで、最近は一日が過ぎていきます。

闘病中に襲われた死の恐怖、退院した後も完治と言われるまで感じ続けた不安。...
病気をしたからこそ改めて実感できた命の大切さ。

また、明日からもいつもの一日が続きます。
あの時、身を以て理解した思いを絶対に忘れない。
そして、ドナー、支えてくれた人たちへの感謝の気持ち。

本当にありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-07 22:28:35

大阪出張

テーマ:ブログ
ミナミに行ってきました。
大学時代、麻雀講師時代、麻雀屋店長時代と若かりし頃通ったミナミの街。
10数年ぶりに行くと大きく変わっていました。
ただ、懐かしい場所もたくさんあり、病気になる前のこと少し思い出すことができました。
ミナミの鬼には会えませんでしたが…

{056CCCC0-1665-488A-AF8E-594F0AE9E533:01}



仕事は少しミスもありましたが、予定以上の効果がでたので結果オーライになりました。
初めて訪れた大阪市役所は大きかったです。
{C9C06B8D-E00C-4D32-9243-F39302C743FD:01}


中国人に英語で道を尋ねられた自分は知的に見えたということでしょうか(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-30 17:33:00

骨髄バンクチャリティー麻雀大会2012in東京

テーマ:ブログ
■骨髄バンクチャリティー麻雀大会2012in東京
今年は夏に開催することが決まりました! 内容は例年同様、麻雀大会4回戦にチャリティーオークションと骨髄バンクに関する講演なんですが・・・
今年は全国骨髄バンク推進連絡協議会前会長大谷貴子さんにお越しいただく予定です。 大谷さんは自身元患者で、2009年にはテレビ東京にて内山理名さんが本人役の再現ドラマも放送されており、骨髄バンクの設立に深く係わっておられる方であります。 テレビ出演や全国各地での講演活動をなさっており、骨髄バンクや命の尊さについて分かりやすくお話してくれます。 また、本当にエネルギーが溢れている方で接する方にたくさんの元気を与えてくれます。 当イベントはもちろん麻雀大会がメインですが、今回に関しては麻雀が打てなくてもお話を聞きにこられるだけでも価値があると思いますので、麻雀が打てないお知り合いの方も誘ってお気軽に会場にお越しください。 多くの方々のご来場をお待ちしております。

日時: 2012年8月5日(日)
11:30受付
12:00開会
17:30閉会

参加費: 4,000円/うち1,000円を骨髄バンク普及活動へ寄付 見学・オークションのみの参加は無料です。

会場: 「麻雀柳本店」 銀座柳本店 中央区銀座1-14-11 銀松ビル2F

申込: 予約制7月1日(日)12時受付開始 ・先着76名 ホームページ内の登録フォームよりお申し込みください。
ノーレート麻雀ネットワークニューロンHP
http://homepage2.nifty.com/neuron/index.html
なお、参加申込後ニューロン本部より大会当日約1週間前に最終確認のメールを送信いたしますので迷惑メール等の受信拒否設定をされている方は受信できるよう設定の変更をお願いいたします。

主催: ノーレート麻雀ネットワークニューロン

主幹: 骨髄バンクサポーター 二階堂瑠美・山口明大

後援: 全国骨髄バンク推進連絡協議会

【参加予定選手】
浅見真紀(最高位戦)
池下真里子(最高位戦)
石井あや(最高位戦)
和泉由希子(連盟)
上田唯(協会)
大崎初音(協会)
金澤みわ(最高位戦)
草場とも子(μ)
清水香織(連盟)
手塚紗掬(フリー)
二階堂瑠美(連盟)
華村実代子(最高位戦)
早坂優里(協会)
真希夏生(協会)
水咲まり(フリー)

柴田光太郎(俳優)
本そういち(漫画家)
※五十音順敬称略



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 22:01:28

記念日

テーマ:ブログ

今年も5月17日をむかえることができました。

ちょうど10年前の5月17日、徳島大学で骨髄移植を受けました。

あれから10年。
長かったようで早かったような・・・

その間、いろいろなことがありました。

楽しいこと、悲しいこと、幸せなこと、辛いこと。

でも生きてられたから経験できたことでした。

骨髄バンクに携わっている方、興味を持っていただいた方、関係するすべての方に感謝しています。
本当にありがとうございます。

僕は自分が「生かされた」意味を考え、自分が生きることで今も闘病中の仲間や元患者たちに少しでも元気を与えられる存在になりたいと思ってこれからも活動していこうと思っていますので変わらぬご支援よろしくお願いいたします。


それとツイッターでもつぶやいたんですがあまりにも嬉しかったんで再度写真をアップしますが、記念日当日の17日、サプライズで祝っていただいたケーキの写真です。
実は涙が出るほど嬉しかったんですが、自分のキャラ設定上、人前で涙を見せることができず、ホテルに帰って一人うれし涙したことは内緒です☆
唯ちゃん、ゆみこちゃん、さやかちゃん、光太郎兄貴、萱場さん、鈴木さん本当にありがとうございました!


元徴税吏員のひとりごと-ケーキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-13 17:57:40

2012/04/13

テーマ:ブログ
何時からしますか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 20:17:59

骨髄バンクチャリティー麻雀大会のお知らせ

テーマ:ブログ
■骨髄バンクチャリティー麻雀大会2011in東京

東日本大震災にて被災された方々に対し、お見舞い申し上げます。

大きな自然災害に見舞われた今年、私たちは「命」について深く考えさせられた年であったと思います。

大好きな「麻雀」を通して集まった他人同士が、お互いの存在や命について改めて考える場を・・・
との思いをこめて、今年もチャリティ大会を企画しました。

内容は麻雀大会、チャリティーオークション、そして骨髄バンクに関する講演です。

参加資格に麻雀の実力は関係ありません。当イベントに少しでも興味を持たれた方はお気軽にご参加ください。

見学やオークションのみのご参加も大歓迎です。 多くの方々のご来場をお待ちしております。

主幹 山口明大
   二階堂瑠美

日時:
2011年11月3日(木・祝日)
11:30受付
12:00開会
17:30閉会

会費:
4,000円/うち1,000円を骨髄バンク普及活動へ寄付

会場:
「麻雀柳本店」
銀座柳本店
中央区銀座1-14-11
銀松ビル2F

申込:
予約制・先着76名
info@neuron-school.com
050-1037-5264

主催:
ノーレート麻雀ネットワークニューロン

主幹:
骨髄バンクサポーター
二階堂瑠美・山口明大

後援:
全国骨髄バンク推進連絡協議会

【参加予定選手】
碧綾音(協会)
浅見真紀(最高位戦)
池下真里子(最高位戦)
石井あや(最高位戦)
和泉由希子(連盟)
上田唯(協会)
大崎初音(協会)
草場とも子(μ)
蔵美里(協会)
手塚紗掬(フリー)
土井裕美子(最高位戦)
二階堂瑠美(連盟)
華村実代子(最高位戦)
松嶋桃(協会)
水咲まり(フリー)
雪森しずく(RMU)

柴田光太郎(俳優)
海谷善之(第1、2期マスターズ覇者)
※五十音順敬称略

ノーレート麻雀ネットワークニューロンHP
http://homepage2.nifty.com/neuron/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-23 17:06:10

予選リーグ最終節

テーマ:ブログ
準決勝への生き残りを賭けた戦い観てきました。

今期は準決勝からのシードということで偵察。

まずは藤川プロ。
開始5分の16000オールは圧巻でしたね。その後も、着実にポイントを重ねBグループ1位通過は最注意人物です。

次は秋野選手。
さかえ徳島店のエース。最初、競技麻雀にとまどいをみせていたが、技術力の高さで対応。ここも要マーク!

一期からの参戦者、泰地選手。今期は初日から他者を寄せ付けずダントツでAグループ首位通過。強敵です!

ベテラン山田選手も油断できない。経験量の豊富さは参加選手一。あなどれません。

愛媛のサムライ長野選手。今期は安定した戦いで予選突破。従来の守備力に、攻撃力がアップしてるもよう。

Aグループ3人のプロを倒して準決勝進出の大島選手。持ち前の攻撃力で攻め続けれるか?

今期、初参戦の徳住選手。MJ3で徳島県1位の実力の持ち主。技術的には他の選手に劣るが強運で大爆発。その勢いで台風の目となるか?


自分自身、今シーズンここ数年で一番調子がいい。体力、精神力ともにしっかり調整し、挑戦者の気持ちで戦いたい。

第三期優勝
Ruler山口
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。