11/23 和田長浜 カヤックフィッシング カワハギ 18浮き目 | そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

そうだ!釣りに行こう!~ボートに乗って~

ミニボート、トレーラブルボート、DIYなどの記録です。


行ってきました~和田長浜。 

ただ、夕方からアジングへシフトする為午前勝負です。

今回は右側の~10mを巡回したら左~14mへ
エリア拡大しに行きました。

それから、釣果と記録をちゃんと?残せるように新兵器3本立てです。

まずはカメラを追加して動画を残せるようにAS100VRをポイント交換でGET!


image
が、使いこなせずうまく写真が取れなかったので少ないのです・・・

それからランディング寸前の取りこぼし防止に子供の磯遊び用の網です。笑

image

最後に突貫で仕上げた“ Ge-ha games 60s MH” 改 50sb H

image

鍼はパワーワイド一本勝負したいところですが残りが200本以上あるので

残り物とスペアで持っていたがまかつのフロロ仕掛けにチェンジしました。

集器は100均のホロシールのみで中錘無しです。

image


それでは開始~

水温は18.1~18.6℃ 穏やかで釣り日和です。

image

開始早々ベラとカワハギが来ました。これは期待大です。

image

が、キタマクラのいいサイズ連発・・・今年はキタマクラが多いらしいですね。

image

嬉しくない良型のベラ、キタマクラ爆釣です。カワハギがあたりません・・・

残り2時間のところで衝撃が・・・

まさかのティップ折り・・・
やってしまいました。

かも、片付け中に折れたティップがゆらゆらと沈んでいきました・・・


image

ティップの入りこみや仕掛けの操作感など25号まで良かったがまた修理・・・




ここで左側へ移動し
しばらく底トントンしながら落ち込んでいました・・・笑


が、なぜか底トントンの方が釣れるじゃありませんか!


image

飽きないペースで釣りあげて計14枚です。

image


これなら竿はなんでも良く楽ちんですね。

ポイントも3か所くらい、一か所岩盤の側が反応良しです。



image



約半分がワッペンですが今日一の23.5cm

アジング終わって帰れば1100過ぎ。


翌日は早起きして大好きなカワハギ捌いて


肝乗せ握り、イシモチと貰ったイナダの煮付けを


煮てもらって魚沢山のお昼ご飯になりました。


{1935B932-46C4-4498-B5E2-C90B875C44FD:01}

いつもいつも自然に感謝です。


相変わらず尺どころか25cmが壁になってます・・・

image


今回は前回に比べ数は釣れるも

肝心な “ 趣 ” これが欠ける釣行と感じてしまいました。 

宙の釣りができるエリアを探すべくエリア替えを検討します。

宙の釣り。掛かれば間違いなく良型。という夢のようなエリア。

もうちょっと突っ込みたいんですが、迷子になってしまったので

カワハギはちょっと休憩したいと思います。