そうだ!釣りに行こう!

カヤックフィッシングやってます!&やってみたい症候群のヘタレアングラーによる記録

黄色のアウトバックor黄青のトライヤックで浮いてます。お会いしましたらよろしくお願いいたします!

テーマ:

お久しぶりでございます。

11月から半年以上も釣りに行けてませんでした・・・

携帯の破損でデータ飛びログインできずから入学入園と行事三昧に悪天候・・・

ここまで続くか?ってぐらい釣りに行けませんでした。

そしてやっと、やっと!

やっとカヤックフィッシングに行けました!

予報が微妙だった事もあり迷いに迷い現地確認して駄目だったら帰る。

そう決めて現地へ


{D5EDC74F-2804-4CBE-8AD3-0666238EC319:01}

天気は回復しました!

前回コールパパさんに案内してもらった東京湾鯛ラバ。

マグナムクラフト 5917の実釣テストも兼ねてます。

{65DC8D0E-F79C-42AA-8309-3B5282C038B4:01}

やっぱりめちゃくちゃ気持ちいい!

image

こんなマスキングテープだけでブランクとパーツがくっ付いてる

ふざけた仕様ですがテストです!


マグナムクラフト 5917 +ハンドル44㎝スパイラル9ガイド 7017タイラバ仕様

軽くて楽ちんです。

流れでもたれる様なテンションも追従してすごくいい!

80g位の鯛ラバまでがティップも入りすぎずベストな感じです。

カサカサッ!と魚?でも引かないぞ?


{A404BA05-ACA7-40A5-B556-2B45395D6A74:01}

おお!こんな小さいあたりまでわかります!

ゴツン!竿をためてるだけで魚が浮いてきます。

釣れた魚がもっと小さいかと思います。


{4990FB9C-6D12-4FF3-B640-CB453F5B1803:01}

波で揺られてもロッドが追従して巻が軽い!


{8FEEA011-DACF-482C-AE10-D8F22D83748D:01}

潮止まりであたりもなくなってただひたすらマキマキ。

釣れなくてもこの非日常感がたまらない。


{C68F7018-042E-4915-BAD1-CFD8132A7C2C:01}

久しぶりなもんで早上がりです。


{9E94A23B-3274-4BE3-8A39-EBA03F52ED05:01}

ちゃっちゃか片付けて帰りの儀式アイス食べながら帰宅です。

{C11640BF-81EC-41E9-85A8-D0ED26151317:01}

{F06BE593-3882-4249-93B6-2854AF309310:01}


{CE075DCB-5F95-4254-B4A5-AF2E67EF8723:01}

相変わらずの貧果です・・

ロッドも仕上げてリベンジだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


内職です。見本をもとに作ってます。

image

だいたい注文した商品が釣行に間に合わないので

もう少し余裕をもって注文しなさいよ!って具合です

image

パッと見は一緒です。

image

image


釣にいきたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/30 19浮き目のカヤックフィッシングに行ってきました。

今回ははじめましての コールパパさん にガイドしていただきました。

コールパパさんはタイラバで80cm越えの大鯛を狙う地元の名手さんです。

それでは恒例?初場所の洗礼です。

約40キロになったアウトバックを担いで砂浜に降ります。



imageimage

imageimage


どうにか転ぶこともなく無事に準備完了。さぁ期待を込めて出艇です。

image


良い方向に天気が外れてくれました。


image

出艇直後からカワハギ狙いには好都合なエリアが続きますが我慢我慢。

指をくわえながらスルーして沖を目指します。

image


初場所という事もあり遊漁船や貨物船等も通る東京湾は景色が違います。

image

てくてく漕いで30mラインで休憩しながらタイラバ開始。

すると1投目から引かない奴…

image


ゴミかい・・・

ここでコールパパさんから“ 浮いてますよ ”とメッセージ。


ダッシュで近付き挨拶も早々にコールパパさんのガイドフィッシングスタートです。

image

普通に漕いで6キロくらいですがコールパパさん早いです。

第一ポイントまで向かってる途中でバテてしまいそうです。笑


そして到着後 “ 一投目が結構来ますよ♪”と興奮しながらタイラバ落とすと

なんと!1投目から釣れてってしまいました。鯛!しかも天然ですよ!

image


釣れちゃった感満載ですがちゃんと釣りましたよ!



続いてグゥグゥとホウボウ。


image


タイラバヤバいです。これは中毒性があります。

アタリが遠のくと別ポイントへ移動します。

もう庭の様に 「 あそこには大きいのが出るんですが先にこっちを・・・」

根の位置や底質はもちろんですが時期パターンも把握されています。

すごい!


続く

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。