◎四谷大塚◎

娘っ子が先月受けた四谷大塚の、全国統一小学生テストの結果が帰ってきました


今回も、まったく勉強しないガチでの勝負でした。

勉強したら今の実力がわからないし。

で、まあ前回より良い結果でした。

前回は全国順位も、半分より少し上でしたが、今回は3分の1圏内に入りました。

正直、びっくり。
特に、国語がよかったので、それで順位稼いだかも。

前回も国語だけ飛び抜けてよかったので、娘っ子は国語が得意なんですな。

国語の、物語分のストーリー把握ってところがすごく良く出来てたらしく、女の子でここを取れるのは珍しいんですよ。
女の子はどうしても物語の中に入り込んでしまいがで、客観視できないらしい。
{71132F78-039E-483D-A038-3E5C8C812704}

↑これの飛び抜けてでてるところ。

社会以外は前回より偏差値もあがってました

算数は、とにかく立体が苦手のようで、全然できてなかった。
私も立体すかんけど。

算数だけ、平均点より悪かったでふ。2点くらい。

勉強したらのびますかね?って聞いてみたら

「伸びると思いますよ!」

って。そりゃいうわな。だってそこ、塾だもんwwww

まーったくなんも、勉強しないでうけたんですよ。

っていったらびっくりしてた。

でも本人はまったくやる気はありません。

くもんの英語だけで精一杯。
息子氏が高校生になったら、くもんの算数も受けようね。
っていったら
「せん!」
て、即答された。
これ以上、遊びの時間がなくなるのは嫌なようだ。

遊び倒して遊び倒してなんぼの人やからな。
彼女の頭の中には遊ぶことしかインプットされてない
そして、アウトプットももちろん遊ぶことのみ!!

中学受験はもうしないって言い出すし、まあ、好きにしたらいいわ。

私の人生ちゃうしーw


AD