{CBA900B2-46B8-4D07-98AB-E640B7D85A7A}

クックパッドモニターに当選。

こちらの珈琲に入れるクリームのマリームを使ってスイーツを作りました。
{1BFDFB5F-0144-4D5A-AAE8-2DEDE27505B7}

その名も、マリームマフィン!! (そのまんまw

★材料 マフィンカップ6個分★

ホットケーキミックス 100g

マリーム 30g

砂糖 30g

卵Mサイズ 1ケ

豆腐 100g

ブルーベリージャムお好みで

{466CB5AE-A4C4-435D-8883-BF0362882F95}

★作り方★

ボールに卵を溶きほぐし、砂糖を加えて混ぜます。

 

{6890678F-FF79-4C1A-B6B9-AC9D7ABF7F06}

豆腐をホイッパーでつぶしながら混ぜます。

豆腐は水切り不要。

 

{BF1D6679-902A-4CFB-ACA2-7D4E78D4F02C}

このくらいつぶつぶでもOK

オーブンを180℃に余熱します。

 

{673F8B52-482C-4A3F-8EE4-5115A2151FF9}

 

ホットケーキミックスとマリームを加えてまぜまぜ。

 

{8DB5B462-31D6-44EE-AE30-23A1EC7232CD}

この時よく混ぜて豆腐をすりつぶします。

 

{C8CFB54C-7E79-4C0D-A15C-D4BDDA3A6F62}

型に流し込みます。

ちなみに私はただ丸い型を使ってみたかっただけw

100均に売っているシリコンカップや紙カップでOKです。

 

{9DE33BDE-51E6-4A29-9BE7-6D5BB31C0248}

ついでにブルーベリーマフィンも作りたかったので、二つだけブルーベリー入りw

ジャムをスプーン一杯いれて。軽く混ぜる

 

 

{CD01C264-1987-4266-99CF-801BB2EECA3A}

このくらいまざったらカップにいれる。マーブルにするため

 

{97CA0E8B-49D8-4E1D-8978-6E4945123E92}

こちらはきちんとカップでw シリコンカップの中にさらにシリコンカップに入れて焼いたw

 

 

 

{38D5E6B3-C02C-41C4-BDE1-41FC6C10CCB4}

180℃のオーブンで20~23分焼きました。竹串を刺してなにもついてこなかったらOK

小さいカップで焼くのならば20分くらいで大丈夫かと思います。

 

 

{F06B8E5F-988C-4BF7-9F8A-E9F7CDD02FB8}

真ん丸マフィンの完成!! ブッセみたいな形になった♥ 形だけね・・・

なんか・・・こうやってみると真ん丸マフィンというか・・おっぱ○や目玉みたいw

本当はアンパンマンの顔描いてみようかと思って○型つかったんだけど・・

 

めんどくさくなった!!!

まぁ・・いつものことです。。

簡単なのでお子様のおやつに是非つくってみてください^^

 

9月レッスンのお知らせ   
      
7(水) 15(木)    
21(水) のこり2名    
29(木) のこり2名    
      
各4名様まで、小学生未満のお子連れOKです。 
お子様のお荷物・お食事等は含まれておりませんので
持参をお願い致します。   
      
お申込み・お問合せ← こちらをクリックしてください。 
      
LINEでのお申込みでもOKです。  
 ID chiharu1130★  (★をsに変えてください) 
価格は1,500円 デザート・ドリンク・ランチ込 
      
教室中は我が家の娘も一緒に参加しております。 
娘の体調等でやむを得ず教室をお休みさせていただく
ことがありますのでご了承ください。  
      
9月メニュー     
「簡単にできるシュウマイと丼めし」となります。 
      
      
      

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪