娘の喜ぶ顔が見たくて難易度の高いアンパンマンパンに挑戦!

{36D257FD-8FC5-4758-A297-2EA9F9220E0E}

 

なんか言いたげですね。。うんうん初めてにしては見えるんじゃない?

と・・自分では思っているが・・・

 

ドキンちゃんとバイキンマンがキモイのを除けば・・

{6E9D23F1-FA45-4091-A703-8A67BF151850}

アンパンマン・ショクパンマン・カレーパンマン・チーズ

おにぎりマンにメロンパンなちゃん・ドキンちゃんとバイキンマン

 

チョコペンがやはりヘタ・・・ 最後にハネてしまうしうまくいかないなぁ。

 

{F5683023-C819-4A74-8B19-095E9CFF3861}

 

今回はリング型を使いました。

 

★材料20㎝リング型★

強力粉250g

砂糖 大1

塩 小1/2

イースト 小1/2

水 170ml

 

上記の分量をホームベーカリーにいれて生地スタート!

 

{A3E0820E-64B1-49E7-BA1E-08D7AF3E46F5}

 

それぞれパウダーを使って色付け。

ブラックココア・ブラウンココア・抹茶・イチゴパウダー・紫芋パウダー

 

パウダーだと混ぜにくかったので今回は豆乳ですこしペーストにしました。

{44CB7601-0208-4CB4-B7C6-48BDE4F1E3EB}
生地がこねあがったら8当分にしてベンチタイム
{0B050C49-DC97-4652-BEA5-2E52A31887EF}
生地にペーストを塗ってコネコネ。。。なんかこれウグイスの・・・w
{6EB3FA3D-5AC2-4E13-9F3D-B90D82CC6CA6}

アンパンマン・ドキンちゃん・ショクパンマン・おにぎりマンは白。 バイキンマンの口用に小さい白丸一個。

黒丸1個 にチーズの鼻に一個 おにぎりマンの海苔にちょっぴり

メロンパンなちゃんの抹茶丸1個 ブラウンココアで チーズとカレーパンマンで2個

イチゴペースト入りはアンパンマンの鼻とドキンちゃんの頭にペタリ

{05245104-973D-4B06-BAEC-EF5E4DE0F826}

 

リング型にいれて第二発酵 40℃で30分。

この時点でドキンちゃんとバイキンマンが失敗するだろうと予測www

 

{70606212-7EA1-46B1-9477-50934BEDEB42}

 

膨らみました! チーズの耳がずれたw ドキンちゃんの目の描くスペースがなくなり・・バイキンマンの口部分が小さくなってしまったが気にしない気にしない・・。

{26415701-155C-41B9-885F-116BA6EC57A1}

180℃に余熱したオーブンで15分焼いて完成! あとは粗熱がとれたら

恐怖のチョコペンデコ

{5FAB27F2-27BF-4602-B1AF-F9F8001D2185}

娘に どれがいい?と聞いたら、やっぱりアンパンマンからゲット。

 

そして・・・案の定真ん中の顔からバクッといきましたww

 

そしてチョコの顔がなくなったら次のをよこせコール。。。 そうなると思って

パンの中にはチョコを入れました。。チョコ食べさせたくないけどしょうがない。。。

 

ドキンちゃんはやはりわかってもらえなかったようです(笑)

6月レッスンのお知らせ  
       
15(水) 23(木) 29(水) 30(木) 各4名まで
22(水) のこり1名    
       
各子連れOKです。    
       
お申込み・お問合せ← こちらをクリックしてください。
       
価格は上記の1,500円  

メニューは 「お野菜そぼろ」 と 「和風おつまみ講座」となります。

 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ランキング参加中♪