{CFFD4137-5AE4-4AB4-9402-7D9FC82318C5:01}
土曜日の夜。旦那が言った。
あのスパークリングワインにイチゴを合わせてみたいなと。。。

んじゃー今週末もワインディナーにしますかっ!! ってことになった。

心の中で・・やったぜ!!今週もワイン飲める♥ とウキウキ♪

夕食のおかずどうするー?ってことになり、旦那が作ってみたいといったレシピを開く。
それがこちらのお肉料理。
スープにはウィスキーをたっぷりつかったウィスキー煮。
ちなみにスパークリングワインは、あの有名なドンペリやクリューよりも美味いとされている

CAVA!! RESERVA  DE  LA  FAMILIA

確かにドンペリピンクよりはるかに美味しい。ヴーヴグリコのピンクに似ているようなきがする。
私は基本的にドンペリはあまり好きではないw

だってランブルスコやアスティが好きだったりする。甘いほうが好み♥
このスパークリングワインの販売看板にイチゴと合わせると美味しいと記載されていたようで、旦那がやってみたいと言い出したのだ。
{5666B705-52BD-435D-8606-ECDC17080178:01}
そして早速イチゴと一緒にスパークリングワインを注ぐ。。。

それを見た旦那の顔が歪んだ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 みたいなかんじにw

私はどうしたの?と思い聞いたら。

「なんでイチゴがグラスにはいってるんだ!!!」と言われてしまった。

私の頭には スパークリングワイン+イチゴ= イチゴ入りワイン だったのだが

イチゴ入りのワイン= バブリー世代の飲み方= 成金風? 下品なかんじ(旦那談

らしいwwww

ああ・・・たしかに・・バブリーな飲み方でしたね。。。

イチゴは別の皿に盛り付けてワインと一緒に楽しみたかったようで・・・失敗しましたw

{26D1E520-942C-4801-88F6-3F9DCCB2ABC4:01}
まぁ・・・もうやっちまったので一杯目はこれで楽しみました。

娘の目が光っててやばかったw 大好きなイチゴが目の前にあったら欲しがる欲しがるw

そしてイチゴ+スパークリングワインの感想は。。。。

スパークリングワインが美味しくなるんじゃなくて、イチゴの甘味が協調されてより一層イチゴがうまくなることが分かった(旦那談

だそうですw

私はどちらも美味しかったし、イチゴ効果でワインも美味しく感じたのだがw 旦那的には
イチゴが美味しくなったwww ワインは特にかわんないw だそうですw


{05832840-A901-4DFF-9233-0DB214B20704:01}
日は付け合わせに人参と菜の花のチーズソース和えにしました。

うん・・・緑が菜の花しかなかったのでやりましたけど・・・アスパラやブロッコリーがよいですw

菜の花の苦味が合わなかった・・・

チーズソースは
マスカルポーネチーズ
マヨネーズ
生クリーム
塩・コショウ・乾燥タイムで混ぜたものです。

{F84A4340-37E2-4239-8C59-CB63213AED8E:01}
娘ご飯は一足先にオムライス。 ソースは前の日の夕食の牛筋シチュー

{3A12C01A-6CA9-42A2-88F2-0CEFBB3BECBB:01}
そして最後に私たちもオムライスで〆
ビーフシチューを牛筋で作ったら濃厚で美味しかったけど味が強いので赤ワインが飲みたくなりました。

が・・・スパークリングワイン一本で相当酔っぱらってしまいまして・・・もうほとんどお酒が飲めなくなってしまいました。
歳ってきついなぁ。ご飯もあまり食べれなくなってきましたし・・・

(私すごく大食いだったのでw 食べれなくなってきても一人前はペロリですw)

それでもまた夜になるとお酒が飲みたくなるのは・・まだ健康な証拠ですねw




ランキング参加中♪