ワインの日の夕食。。最近だけど今日じゃありませんw 実は娘発熱から私に感染。。

ずっと咳してる娘の横にいるんだからうつるにきまってるw 

なんか身体がダルイ・・そして足腰が痛い。。熱あるかもと・・・ 37.9℃。。

私にとってかなり高熱!!爆 なんせ熱なんか出したの10年ぶり?くらいなかんじw

食欲ないしね・・(甘ーいケーキも食べたくなくて・・
当然体調不良だったので日記もかけなかったというわけです。。。ちなみに今日も本調子ではないw
さっきまで貴重な休みを寝て過ごしました。
現在は・・・・娘の面倒をみて疲れた父親と娘っこが仲良く夕寝しましたw (遊びつかれたもよう

{3822B37D-2274-4E3C-BEB3-3AAA7BCD3265:01}
この日のディナーは(たしか三日前くらい) 赤ワイン(890円くらいの)と カジキの香草フライトマトソース掛け

{2B80C858-C3F4-4C2B-A13A-A64AFBA7AED7:01}
マスカルポーネチーズをアツアツのフライにのせてトマトソースと合わせたらすごく美味しかった。
マスカルポーネチーズにはオリーブ塩、乾燥オレガノ、乾燥バジル、乾燥タイムを合わせて混ぜ混ぜ。
お野菜はグリル。娘用に買ったキャンディチーズが溶けてパリパリにならないかなぁなんて思って焼いてみたけど。。
ホタテの貝柱のような筋が入っただけのチーズとなりましたw

{9A7A1E73-6D29-446A-83E0-A368C535401F:01}
そして作ってみたかったパエリア。を素でつくったんだけど。。。なんか違う。。オーブンで作る予定で買ったのに素の箱にはフライパンでって書いてあるのでその通りにつくった。。一から作ればいいんだけど、娘の相手しながらだから手抜きできるところはしてる。
だからシーフードミックスw

やはりフライパンだからなのか?と頭を悩ませてたら・・旦那が一言・・・米がちがうんだよw

そうだ!! それだwww ジャポニカ米みたいな細いやつじゃないとあのパサパサ感はでないわね!!!

素のせいにしてたけど、米が一番の原因でした。

{47CB7A16-6A9C-441C-AE31-381ACEDEF912:01}
そして気づく・・・私あまり好きじゃないと・・・なんだろうこの味・・・嫌なんだけどwww
って旦那に聞いたら

ムール貝の味のことだったw 私・・貝はほぼききらいw  新潟の民宿で新鮮な貝を美味しい調理方法で食べてはじめてうまいと思ったくらい
ほとんどの貝がすきじゃないw 
とくに・・牡蠣は何してもダメ。

このパエリアの素にはムール貝エキスが満載だったw うーん。。。おいしいパエリアがたべたいなぁw

でもこのブログ書いていて今は食べたくないww 酒も見たくないwww 体調悪いって駄目だね。。

明日のバレンタインデーの準備まったくしてません(´;ω;`) さぁてどうするべ・・




ランキング参加中♪