あんびりばぼー・・・ | 上を向いて歩こう!

上を向いて歩こう!

がんばる30代ウエイトレスの下克上日記を書いていたつもりが、下克上かなってしまって今はアメリカの日系会社に勤めて日本人スタッフと米人スタッフの間に挟まれ毎日楽しく暮らしている会社員兼夫を支えてがんばる妻の日記です。

ちょっとワタクシ、今風邪を引いて寝込んでおります。
ほら、すっごい寝た日曜あたりから、やっぱりおかしかったんだ。

月曜はお洗濯して、
火曜日は家の掃除とかしてて、
水曜日にとうとうキました。。。
フシブシ痛(体のあちこち痛むこと)と、
ハダヅバリ(はなづまり)。

そんで、昨日の木曜はバレンタインだったんだけど、
ケーキ焼くのもままならず、
旦那からのバレンタインプレゼントのスパのアポが、
今日(金曜)の朝だったんだけど、
運転絶対無理!と思ってキャンセル。(来週に)

友人が心配して電話くれたのに
なんか寝起きですんごいダミ声で応対したことしか覚えてなくて、
正気に戻った後でごめんなさいの電話をかけ直してみたり、
そんなことしてました。

この3日間、旦那にいろいろ任せっぱなし。
本当にがんばってくれました。
きちんとキッチンの洗い物も済ませてくれたし、
夜中に薬を買いに出てくれたし、
犬猫ラクーンの世話もきちんと(?)してくれたし。
たまには病気するのも、いいなー。なんて。
やさしくされるの、いいなー。なんて。
そんなことを思っていたんですー。

さっきまで。


実は今日、ちょうどいろいろとあって、
家のローン3か月分相当を払い込みに行かねばならなかった
のと、
車のローンも払いに行かねばならなかったの。

もちろんそれも旦那がやってくれたんだけど、


「払い込みしといたよ~」

「あー、ありがとー。いそがしいのにごめんねー。」

「いいよー。・・・あ、手続き料160ドルだったからー」






ヽ((◎д◎ ))エッ







夫は忙しくて、電話口で払ったらしいのね。
そしたらさ、手続き料がなんと160ドル。
っていうかあっさり言うなよ。

こないだの電気代240ドルでびっくりしたばっかりだったのに。
10ドルでも惜しいのに。

1か月分のときは、窓口で振込みして14ドルの手数料くらいなの。
それが今回は160!!!???

絶対におかしいと思って、いろいろ調べたのだけど、
どうやら振り込み方法が
電話
オンライン
窓口
と3通りあって、全部手続き料が違うっぽい感じなのね。
ちなみにオンラインだと実際払ったものと10ドルくらいしか違わないことがわかった。
今、詳しい料金表提示をメールで問い合わせ中。

窓口は車で5分。
忙しいなら言ってくれれば、
160ドル節約のために必死で出かけましたけど!?

また熱が出そうです。