• 16 Oct
    • Hunter Hunter

      急転直下。 ストレスで駄目だと思う一方で、 ここで投げ出したら評価が下がる! なんとか頑張れとやってきたが、 限界で。入院。 良くなるのかわからないけど、 のんびり経過を見るしかない。 次男に連絡をし、 hunter hunterの全巻を病室に持って来てもらった。 ルールとか設定とか条件とか、 途中から読み飛ばしてたので、再読。 48歳の理解力のなさというか、 記憶力のなさ。 まとめノートが必要です。

      テーマ:
  • 05 Jun
    • サラリーマンとは

      会社とは軍隊のようなもので、 上で決められた決断には従わなくてはならないのか?? そうだよ。 嫌だったら、辞めたらいい。 君は奴隷ではないんだから・・・ →ホリエモンさんみたいなご指摘です。 って。 辞められへんやろ!! 息子ら大学に行ってるのに!!! 私だって、辞めたいさ。 できないって言いたいけど、 言えない。 すんごいストレスで、体重が減っています。

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 思いっきり久しぶり

      ブログを放置し2年。 久しぶりに自分のブログを見た。 この2年間・・・・・仕事ばっかりしてたなぁ。 そして思うのは・・・・・・ 私には余裕がないってこと。 仕事と子ども。 それしか、してない。 生きるために仕事をし、 仕事を通して、学んでいるのが私の生き方だと思う。 持ってないものがあっても、 いいのでは?? って思う日々。

      テーマ:
  • 01 May
    • 家庭力

      息子が大学に合格した。 なによりも・・・第一志望の大学に進学できた事がうれしい。 自分で決断し、努力して挑戦した息子が誇らしい。 片親で子どもを育てる上で、どこまで環境を整えてあげれるのか・・・ どうすれば、よい方向に自分の決断で進んでいけるようになるのか・・・ 全く自信のない中、試行錯誤しながらやってきた。 母子家庭では、「女手一つで育て上げ」という言葉が使われる事があるが、 私の場合は、まったく当てはまってない。 学校の先生方やお友達、塾の先生、私の両親、元旦那・・・・・ 多くの人に関わってもらったし、助けてもらった。 家庭の力が弱くても、なんとかやってこれた。 本当にどんなに感謝しても足りないぐらいだ。 私も、仕事に関わる子ども達には、必ず良い影響を残したい。 今以上に愛情をこめて仕事をしていこうと強く思う。

      1
      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 心配ですか?

      車を買ったディーラーの担当者の方が、 前触れもなく、また、私に何の許可なく、 ガレージの角にコーナーガードをつけてくれました!! しかも、留守中に。 てっきり、父親が心配でつけてくれたかと思ってましたよ。 ありがた迷惑・・ ありがとう!!

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 勲章ですか?

      中古車を買って、どんなにキズつけても大丈夫って気持ちで乗るのではなく、新車を買って、絶対にキズつけないという気持ちで乗りたい!!ペーパードライバーだった私でも、新車を大切に扱う事が出来るはず。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・納車して2時間後にミラーをすりました。次の日に、左折するときに後ろのドアのとこ、こすりました!!車庫だしするときに、キックボード巻き込み、傷つきました!!縁石でホイールこすりました!!昨日、スーパーの駐車券を入れるとき、タイヤがこすれる変な音がしましたが、確かめてません!!ホイール関係でしょうか?どんどんキズが増えていくフィットが愛おしい・・・・・・・・・

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ゆるキャラin彦根!!

      吉川晃司がどうでもよくなったので、 大好きな「ゆるキャラ」に心を奪われる日々です。 で、今年こそ、 ゆるキャラまつりin彦根 きぐるみサミット2011 に行こうと思います。 子ども達を誘ったのですが、 「中間テストで無理!!」 と返答され、 友達もいないので、 ひとりで行こうかな~~って思ってます。

      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 輝きを燃えるゴミにかえて

      吉川晃司の切り抜きとかレコードとかを、高校生の時から、大事に保存していましたが、先日の燃えるゴミの日に、全部、捨てました!時間がかかりましたが、もう私には必要ないってことが、やっとこさわかった。

      6
      テーマ:
    • 輝きをお金にかえて

      なんとなく捨てられずにいたアクセサリー。 元旦那さんからいただいたので、元値が全く分からないが、 金が値上がりしているという事なんで、 売りにいった。 私→なんかよくわかんない物が多いのですが、 買取できるものだけ、お願いします・・・ サクサクと査定をするお店の人・・・ 私→これは、シルバーですよね? お店の人→いいえ、プラチナです。 よっしゃ====!! 私→これは汚いので無理ですよね? お店の人→ホワイトゴールドです。 うぉっしゃ===!! そんな感じですすみ、 6万8000円を手に入れました。 色々と思い出もあったのですが、すっきりしました。

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 輝いて見えたもの

      自分の中では宝物として、 ずっと大事にしていたものが、 そんなに価値がなく、 単なる自分の思い違いだと気づいた。

      テーマ:
  • 07 May
    • 捨てられないもの

      息子達が、高校と中学に入学した。 全く勉強しない子ども達にイライラする日々なのだが、 まずは、環境を整えないと、、、とも思い、 連休を利用して、家の片づけをした。 本、漫画、おもちゃ、服、 使わない教科書、ノート、ペン、ファイル、 昔やってた仕事の資料、パソコン 思い出のスケジュール帳、日記 全部、捨てろ!!! ぐらいの勢いで、息子達と捨てる作業を行った。 そりゃ、色々と思い出はある。 でも・・・・・・・・・ 捨てないと、新しい物も情報も入ってこれないし、 それは、つまり、頭ん中が古いままで、生きていく事につながる。 と、正解なのかわからない、 ぼんやりとした持論を すんごい剣幕で息子達に伝え、 嫌がる息子達を急かして、捨てさせた。 そんな作業の中、 プラスチックケースにいっぱいに入った子ども達の絵や作文や工作がでてきた。 幼稚園のノート、1年生の作文、 英語の通信添削、自由帳 描画会の絵、理科研究の作品、 母の日にもらった「なんでも券」。。。 さっき、自分が言った言葉・・・・・・・ 捨てないと、新しい物も情報も入ってこれないし、 それは、つまり、頭ん中が古いままで、生きていく事につながる・・・・・・・・・・・・・・ デジカメとスキャナーで記録させて捨てる???(自問自答) 嫌だ=====!! それとこれは別っ!(キッパリ) これ、捨てるぐらいだったら、 頭ん中が古いままでいい!! まだ手放す勇気がなく、 まだまだ子離れできそうにない。

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 電子書籍的生活

      iphoneで何冊か電子書籍を読んだ。 ・・・・・・・・・・・・・・すんごい、いい!! 電子書籍。 ちょっとした隙間時間に、 ちょこちょこ読む楽しさ!! すごい名作が、 こんな小さな端末にギッシリ入ってるうれしさ。 今は、夏目漱石の「こころ」を読んでます。 なんでもっと早く読まなかったのかと 思うほど、素晴らしい。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • iphone的生活

      ずっと使っていたウィルコムを解約し、 iphoneに変えた。 そうすると、ずっと使ってたノートPCの電源が入らなくなった。 僕の役目は終わったんだよ・・・・ ↑ ノートPCの声 でも。。。 サクサク動くiphoneに、 全く振り回されることなく、 淡々と生活する自分がいる。 特にツイッターの面白さが、全くわかりません!!

      2
      テーマ:
  • 11 Aug
    • コリンせい?

      夏が大嫌いで、 太陽と汗を避けすぎたのが原因かどうかわからないが、 汗をかくと、体がチクチク痛く、かゆくなる。 ネットで情報収集したところ、 コリン性蕁麻疹 のような気がする。 カワイイ名前・・・・・・だな。 コリン星は、金平糖の雨が降るって、 ゆうこりんが言ってたなぁ・・・ でも、以前患った、素敵な名前の病気 ジベルばら色粃糠疹 同様、すごい苦痛だ。

      テーマ:
    • 記憶とは

      びっくりしたのは、 すごく酒を飲んだ日の翌日、 オークションの落札メールが届いたこと。 全く記憶がないのですが。 でも、そのワンピースの柄には、 すごく思い出があり、 酒に酔った自分が 欲しいと思った事に ちょっと、 人間らしさを感じたのです。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 靴下さがし

      もう日本には存在しないと思われていた 靴下を見つけたとの情報をいただいた。 そこで、私も半休を取り、 高架下と呼ばれる界隈を歩いてみた。 だが、見つける事はできなかった。 この靴下・・・・・・・・ ほしいです!

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 積み重なるもの

      子どもに関わる仕事をする中で思うのは、 ていねいに、きめ細やかに、愛情を注ぐという事。 一瞬でゴミ箱に捨てられる保護者案内であっても、 イベントが終われば捨てられる名札であっても、 やはり全力で作らねばと思う。 息子達の視界に入ってる、花瓶に入れられた季節の花。(マイマザー作) 野菜がいっぱい入っている手作り餃子。(マイマザー作) 本人は気づかなくても、 積み重なっていくと、思う。 そして自分は愛されているのだと、 いつか気づくと思う。

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 残せるもの

      いまさらだが、 私の子ども達に残せるのは、 どうにかして、どうやっても生きていく力 なのだと、切実に思う。 そんな力をつけるのは、 勉強であったり、スポーツであったり、 けんかの経験であったり、 私がたまに作る料理だったりするんだろう。 そう思いながら、 仕事をしたりする。

      テーマ:
  • 07 Oct
    • すべてが人並み

      もともと消極的でネガティブな性格なのだ。 その性格をどうにかしようと、色々とその場その場で できる人格を演じてきたが、 大体において無理が生じて破綻する。 よく考えれば、結婚もそうだったかもしれないと 思ったり。 転職もそうだったり。 でも、そうやってジタバタする自分は、 とても人間的で、嫌いになれなかったりする。 どうにかして、人並みに生活しようと必死なのだ。 目標が、人並み。。。 小さいでしょ。

      テーマ:
  • 25 Jul
    • メッセージですか?

      今まで全く興味のなかったスィーツの世界が 気になってしょうがない。 例えばケーキなど、 息子の誕生日とか、クリスマス以外では、 買う事などなかったのだが、 今は、美味そうなケーキがないか、 仕事帰りにデパ地下をうろついたりする。 仕事中に「あんこ」が食べたくなり、 あんドーナツを買いにいった。 「白いたい焼き」を並んで買った。 今日の朝は、わざわざ「マックシェイク」を飲みに でかけた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以前は、「ケーキバイキング」という言葉より、 「飲み放題3000円」とかの言葉が好きだったののに。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1ヶ月前の血液検査で、 血糖値が低かったが、 その影響ですか?

      テーマ:

プロフィール

rukamatsu

自己紹介:
【プロフィール】 rukamatsu 47さい 目指す女性像・・・知的でクールでエ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。