1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-04-22 13:06:36

立山トリップ

テーマ:SNOW

 立山に1泊で行ってきました。


 朝一のケーブルカーに乗って室堂へ。


 天気は、微妙な感じの曇り。


 午後からもっと、崩れる予報なので予定を変更してメジャーな雷鳥沢へ!


琉翔☆ruka


 まだ見えてますが


琉翔☆ruka


 残り3分2ぐらいのところから、ホワイトアウト!


 何とか目印に助けられながら剣御前小屋へ到着。


 視界1mぐらいなので結局、沢を落とさず来た尾根の目印をみながら滑走。


 何も見えないけど、最高のザラメです。


琉翔☆ruka


 初日はこれで終了。


 今晩は雷鳥荘で1泊。7時半に就寝です。

琉翔☆ruka


 2日目は、朝から快晴。


 狙っている真砂沢に行く予定でしたが、今日も3時ぐらいから天気が荒れるみたいなので


 剣御前を登り、剣沢へ。


琉翔☆ruka

 雷鳥荘の目の前の小沢。


琉翔☆ruka


 影がある谷が雷鳥沢。


 2番目出発です。


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 富山の最高峰雄山!


 山崎カールもいい感じ!!

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 剣沢のドロップポイント。


 上の粒が人です。

琉翔☆ruka


 ヤバイ景色の裏剣。1人ピークハント中でした。


 1本目は、手前からドロップして見えるところまで。


 50分上り返して


 2本目はピークより大分奥から、見ない沢へ向けてドロップして真ん中に見える小屋までロングライド!


 まさかのパウダーで最高!!でも上り返しはさっきの2倍。。


琉翔☆ruka


 最後に、雷鳥沢で最高のザラメをいただいて、今回は無事終了!


琉翔☆ruka

 またまた雷鳥。結構どこにでもいます!


 ちょっと奥が深い感じの立山ですが、セフティーに少しずつ攻略したいです。


 ヤバイ沢見つけてしまったから、今度はそこ狙いで秋かな?GWかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-08 18:32:49

4月のパウダー!

テーマ:ブログ

完全に海モードでしたが


久しぶりにパウダーも滑りたいので


ツヨシくんの行き着けの山を、ナビゲートしてもらいました


琉翔☆ruka


琉翔☆ruka


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

楽しかったけど、いろんな意味でわからされました。


ツヨシくん、バシくんまたお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-05 15:28:42

ルカと卒業男旅 IN 宮崎

テーマ:surf

 本当は、私のサーファーズイヤーの検診が目的です。


 せっかく宮崎まで行くので、春休み中のルカを連れ男旅&サーフ合宿!


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

 1ラウンド目は金ヶ浜!


 いい波です。ちょとバレルもありで今回、私のナンバー1でした!


 ルカには、いきなり宮崎の波の洗礼でしが水温が温かいのでがんばれました。


琉翔☆ruka


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 次の朝は、小倉ヶ浜。


 サイズダウンしましたが、ルカにはベストコンディション。

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

 次に木崎浜。

琉翔☆ruka


琉翔☆ruka


 やれそうですが、せっかくなので日南方面へ!

琉翔☆ruka


 カレンズポイントで有名な内海に寄り道。

 ルカも子供のくせにトム好きです!!


琉翔☆ruka


 で、日南の恋ヶ浦!


 サイズは小さいけど、快晴&クリアウォーター


 しかも同じ歳の地元のスーパーキッズが、一緒にセッションしてくれてテンションMAXでサーフ!


 ルカにとって今回の旅、最高セッションになりました!



琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 スポンサーステッカーだらけのスーパーキッズ!名前聞くの忘れました。。


 ありがとう。またどこかの大会で!!


 夜は市内に戻り、さのファミリーと宮崎一おいしいお好み焼き屋『鈴』へ!

琉翔☆ruka


 さのジュニアとルカ

琉翔☆ruka


 酔っ払ってませんよ!日焼けです!!ねぎ嫌いのルカが、ねぎ焼き1人で間食。


 何食べてもうまいです。宮崎に行かれる方は是非!!


琉翔☆ruka


 毎日温かく、桜も咲いてます。


 次の日は、さのとセッションの予定でしが波がスモールなのでまずは、SK8パークへ!

琉翔☆ruka


琉翔☆ruka


 相変わらずのサーフスタイルで攻めてました!


 新技もさのに、教えてもらいました。


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka

 昼から若干アップした木崎浜で、みんなで1ラウンド


 まだ、夜まで時間があるので青島神社へ!


琉翔☆ruka


琉翔☆ruka

 別に巨人ファンでは無いけど、原監督の絵馬。


琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 さのにおごって貰ったパイナップル。めっちゃうまかったー!


 夜は、地鶏


 ルカは、鳥の刺身とユッケに大絶賛!
琉翔☆ruka


 


 最終日は、本当の目的の病院へ!


 なぜ、宮崎の病院かというと


 サーファーズイヤーを研究され、サーファーの視点から治療してくれる先生がいるからと、


 先日ビッグウェイバーで氣サーフボードの櫛本さんも手術されたということあります。


 櫛本さんのお目にかなう方は、なかなかいませんから。


琉翔☆ruka


 結果は、やはり1年以内に手術したほうがよいとのこと。


 帰って嫁と会社との相談です。

 

 病院が結構時間がかかり遅めの昼食です。


琉翔☆ruka

  

  2回目のチキン南蛮。有名店らしけど、ちょっと油ぽいかな。

 


 


  爆弾低気圧が炸裂の中、フェリーで帰路。


 琉翔☆ruka

 さのも仕事帰りに、見送りにまで来てくれました。


 今回は色々ありがとう!

 
琉翔☆ruka

琉翔☆ruka


 楽しかった宮崎に別れ惜しむルカ。

琉翔☆ruka


 結局、ぜんぜん揺れなくて快適な船旅でした。


琉翔☆ruka


 中学生のルカと、こうして仲良く旅出来るのもサーフィンがあるからだと思います。


 今回の旅で、サーフィンが一段と楽しくなったみたいで本当にうれしいです!


 今年は、大会もいっぱい出たいみたなのでがんばって練習するみたいです。



 地元に昼過ぎに到着すると、爆弾低気圧のおかげでビーチは炸裂!


 地元とみんなと、ややハードセッションをして終了。


琉翔☆ruka

 やっぱ地元は、い~いわ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。