「絶対に生き延びて回復してやる」なんて強がりは言えない。
自殺してしまう人も多い中、自分がどこまで生き延びられるかは正直自信が無い。

だけど、それでも、「とりあえず今日は生き延びよう」という毎日を繰り返しながら、どうにか生き延びている私の足跡。

にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
↑↑
この社会から虐待をなくすために、応援のポチを宜しくお願いします^^

↑↑
宜しければこちらの方もポチお願いしますm(__)m
  • 19 Apr
    • 4月18日に投稿したなう

      stargloryさんの投稿したなうおはようございます4/18 9:25婦人科の薬を飲みました4/18 9:54喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/18 9:58#illust 今日のマンダラ塗り絵。うっきゃー><4/18 10:41#illust 完成4/18 11:07これでブータンの伝統模様であるキラ模様は全て塗り終わりました。明日からはモロッコの伝統模様であるゼリージュ模様を塗っていきます。4/18 11:09>>ジッフィーどうもです~ 塗る前のやつと比べると面白いですよね。今日もマンダラ貰って下さって有難うございます!明日からはどんなのになるかドキドキしています(^_^;)4/18 11:45>>ジッフィー塗るのが難しい模様ではありませんようにと祈る気持ちでいます><4/18 12:19>>もっと見る

      28
      1
      テーマ:
    • 2012年5月(455)

      テーマ:
  • 18 Apr
    • マンダラぬり絵

      マンダラぬり絵ダイアリープログラム ([バラエティ])/フェリシモ出版 ¥1,296 Amazon.co.jp    4/15 なんだかゴチャゴチャした仕上がりになりました   4/16 虹色を取り入れようかとも思ったのですが、ワンパターンになるので止めました   4/17 ゴチャゴチャしてますがこれが限界です…   4/18 久々に落ち着いた仕上がりとなりました     ※私のマンダラ塗り絵作品は著作権を放棄しています。気に入った作品がありましたらどうぞダウンロードしてお持ち帰り下さいませ。マンダラにはお守りとしての効果があります。私の作品が皆様のお役に立てれば嬉しく思います。      

      14
      1
      テーマ:
    • 悪夢が減った

      心なしか、毎晩のように見ていた悪夢を、そんなに頻繁には見なくなったような気がする。 ただ、夢遊病のような症状が始まった。   ある夜は中途覚醒した後、泣きながら過食をしている自分を背後から眺めていた。 「なう」にも、中途覚醒時のコメントの中には記憶のない、意味不明な内容が書かれていたりする。   寝つきは悪いが、中途覚醒の頻度は減ったし、悪夢が減った分だけ深く眠れているし、随分と症状は軽くなったものだ。   ただこの夢遊病だか解離だか寝ぼけだかの症状が加わって、謎に包まれてる。 次回の診察とカウンセリングで相談するしかないか…      

      18
      テーマ:
    • 4月17日に投稿したなう

      stargloryさんの投稿したなうおはようございます 今日は整骨院に行きます4/17 8:29婦人科の薬を飲みました4/17 8:48喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/17 8:49カウンセリングの先生と電話してました4/17 9:25仮眠してました4/17 13:04#illust 今日のマンダラ塗り絵。さて、どうしてやろうか…4/17 13:13#illust 完成4/17 13:34>>瓢(ひさご)今日のは細かかったです。明日のも、これよりはマシですが細かいです。明日で、12回中の第3回が終わります。4/17 13:46着替えました 整骨院には14時半過ぎに出発します4/17 13:47#music 迷夢/志方あきこ https://www.youtube.com/watch?v=BYMEsmrcWSE4/17 14:15雨だなー、これは今日の買い物は無理かも。4/17 14:17#music 車輪の唄/BUMP OF CHICKEN https://www.youtube.com/watch?v=x9S9oygUEW04/17 14:24買い物行きたい、タンパク質を食べたい…4/17 14:26そろそろ整骨院に行ってきます 雨の具合によっては買い物にも行ってきます4/17 14:32>>ジッフィーあ、今日は徒歩なので遁走の心配はないですよ(多分。4/17 15:47帰宅しました4/17 15:57買ってきたものを全て収納しました4/17 16:16うわあ、暴風警報が発令された4/17 16:22#music 緋色の風車/Sound Horizon https://www.youtube.com/watch?v=RhKAhhVWj8I4/17 17:13某サロンの事での希死念慮が消えないので、今朝がたカウンセリングの先生に電話した。運良く繋がったので暫く話をした。どーんとショックが来ると思うから覚悟しておいた方が良いと言われた。確かに私は後でドーンとショックが来ることが多い。4/17 17:16前もって思い出して色々考えておくと、ショックの衝撃を和らげることができるらしく、色々思い出してみている。木曜まで生き延びたらカウンセリングだからそこで話す。整骨院でも愚痴を聞いて貰ってる。それにしても「発達障害が悪い」という風に言われちゃうと、先天的なものだし治らないし困るわ。4/17 17:17#music 修羅ノ庭/マイナスP https://www.youtube.com/watch?v=wtD20gH3o00 【嗚呼、只、祈り願えよ、果敢無く惑ふ げに夕日に。其の夢は 御伽のまにまに、攫われていく 叶わぬ余、囮なり】4/17 17:40カウンセリング日まであと3日。頑張ってあと3日間は生き延びるんだ…4/17 17:46某サロン系の愚痴を聞いて下さっている人にも感謝><4/17 17:46#music 鎮魂頌/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=RUzfnTlEFlw4/17 17:48もうすぐ18時。あと3時間頑張れば寝逃げ出来る。。4/17 17:56#music モザイクロール/DECO*27 https://www.youtube.com/watch?v=Iief9sSKYT8 【愛したっていうのですか?しがみついて藻掻くことを。殺したっていいじゃないか、キミが嫌うアタシなんて】4/17 17:58>>水祈 -みき-モザイクロールいいですよね!私もカラオケで必ず歌う歌の1つです~4/17 18:07>>水祈 -みき-アハハ≧(´▽`)≦4/17 18:13#music 少女貴族/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=g_gKU33XZvg4/17 18:22雨さえ降っていなければ、明日は燃えるゴミの日だし段ボールの処理をするのだけど。雨のせいでモチベーションがマイナス4/17 18:26言われたことをじっくり考えるのも時には必要だと思う。1年経って初めてわかる事、10年経って初めて見えてくること、あると思うしあって当然だと思う4/17 18:31#music 片翼の鳥/志方あきこ https://www.youtube.com/watch?v=xa31nyF-rgQ4/17 18:35「心の軌道修正」は苦手です。自閉症者なのでそういう切り替えがめっちゃ苦手なんです。だから余計に生きづらいのは分かってます。どうしようもない事なのでそっとしておいて欲しいです…4/17 18:46#music 世界を壊している/Neru https://www.youtube.com/watch?v=aQ5vRNfIUCg 【「歌っていたようにさ やり返してみろよ」 黙ってくれ 黙ってくれないか、どうしようもないんだよ】4/17 18:50雨の勢いが物凄くなってきた4/17 18:51#music 明日へのbrilliant road/angela https://www.youtube.com/watch?v=ZJLZLrzlVYI4/17 18:57あと2時間4/17 19:07#music アイ刻/mayuko https://www.youtube.com/watch?v=SDNZ-d0jcb8 【「“たったひとり”にはなれやしない」そんな現実に踏み出せたなら、裂かれそうな痛みから逃げられるのだろう。失われる情との距離を「無様に追いかけず在れるように」と 】4/17 19:09某サロンオーナーさんが、未だにこちらがサロンに書いた内容を気にしているっぽい。所詮、被害前というのが存在するサロンオーナーさんには、被害前というのが事実上存在しなかった私の気持ちは分からない。4/17 19:14自尊を捻り出せるなら捻り出せばいい。捻り出すような物じゃないと思うけど、自尊って。自尊を壊して自分を破壊して精神を解体して生き延びているような私とは違う生き物だなー、ってただ思う。ブツブツ文句言う前に『心的外傷と回復』くらい読んでくれって思う。4/17 19:15『心的外傷と回復』の「監禁状態」の章に出てくるから。「背骨の折れた人間、第二段階」の話。私はそこにいる。4/17 19:16#music 君がお嫁に行っても We're friends/美元智衣 https://www.youtube.com/watch?v=i-1PuYVDbj44/17 19:28自分を蔑ろにするのは罪じゃない、蔑ろにする以外では生き延びられないこともある、ただそういう世界をサロンオーナーさんが知らないだけ。ある意味サロンオーナーさんは幸せな方だと思う。4/17 19:29#music 浅紫色のエンドロール/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=jHpBcGAYVZ0 【白く不確定な未来を 最後に手にする。エンドロールが終わった後の 冷たい寂しさと僅かな期待。多く失くした 多く傷ついた けど何も残らなかったわけじゃない】4/17 19:37>>水祈 -みき-幸せな人ですよね…。ブログとかも、自分個人の体験として書くなら別として、自分が見聞きしたものが性暴力被害に関するすべてだと思って発信しているから困ります、この某サロンオーナーさん。4/17 19:40>>水祈 -みき-そうですね…要するに「勉強不足」の一言に尽きるんですよね…。でもサロンオーナーさんは「私は教師ではないから」という意味不明な開き直り方をしています。サロン、有料なんですけどね、私はいったい何にひと月3000円も払っていたのか…4/17 19:49#music パンダヒーロー/ハチ https://www.youtube.com/watch?v=3TPLqPMlmr8 【バケツ被った猫が鳴く 一人また一人消えて行く。今更どうしようもないこのゲーム さあ何処にも行けないな】4/17 19:53>>水祈 -みき-強制退会が決まってからは、3000円×3ヶ月分は勉強代と思って諦めようと腹を括りましたが、よく考えるとオーナーさんは私を追い払ったおかげで、「勉強」も何もしなくて済んでるんですよね、それが酷く理不尽だと感じます(ノ_・。) オーナーさんを信じた1月末の私がバカでした…4/17 19:56>>水祈 -みき-有難うございます>< 自分の中の放置スキルをもう少し磨きたいと思う今日この頃です…4/17 20:02>>水祈 -みき-とりあえずあと1時間足らず、頑張って生き延びます>< その後は寝逃げします…4/17 20:10#music ANTI THE∞HOLiC/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=p21iNJGCEa4 【ああ! 崇めた過去を閉じた円環は、ああ! やがて焼き切れる儚い短絡回路。忘れていた 世界という理不尽、輪を抜け見える 理想の 解】4/17 20:27>>ジッフィー大丈夫ですか(´・ω・`)?4/17 20:39#music オリビアを聴きながら/杏里 https://www.youtube.com/watch?v=TgRQP9C1M4s4/17 20:41>>ジッフィーどういたしまして~ 形はどうあれ治まったなら何よりです^^4/17 20:50>>ジッフィー(*^ー^)ノ4/17 21:02着替えました4/17 21:03点鼻薬を使いました4/17 21:14婦人科の薬を飲みました4/17 21:16喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/17 21:17整腸剤を飲みました4/17 21:21おやすみなさい、早めに寝付けますように、深く眠れますように、中途覚醒しませんように、悪夢を見ませんように、副作用が出ませんように それでは皆様、今日も1日有難うございました!お先に失礼します(多分。4/17 21:26>>ジッフィー毎晩毎晩有難うございます(T_T) 今日は寝付きが悪いようです、頓服を飲んで様子見かなと思います…4/17 22:07>>もっと見る

      10
      テーマ:
    • 2012年4月(454)

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 終わりの日。

      誤解を解こうとしたら不快だって言う通りにしたら裁かれるって死にたいと吐けば甘えだってそんな僕は今日も独りきり 澱む僕の心を君が塗り潰していく 僕の言葉が君を傷つけ君の言葉が僕を傷つけた  終わらない幻想は壊れ幻想に適応できなかった僕は幻想から追放された  うなだれて耳を塞いで大声をあげて走り回って  それで叶う空想ならどうか僕に聞かせてほしい  震える手震える心の音耐えて扉をひらく  心からあふれていたヘドロ君の言葉に重ねた想い崩れゆく何か  ヘドロがあふれたベッドでもがき続ける僕は颯爽と去った君をじっと横目で見ていた 終わらない幻想は壊れ幻想に適応できなかった僕は幻想から追放された 月は破滅の象徴いずれ全ては朽ちて無くなる僕も君もすべて無くなるそんな日がいずれ来る 永遠なんてない終わりの日はやがて来る  残酷に消える願い何も知らずに祈っていた 次の新月の晩に終わりの日はやってくる祈りの言葉は遂に届かなかった 終わりの日が来ても僕は君に傷つき続けるそうして君を傷つけ続ける これは傷つけあう事しかできなかった僕と君との物語 澱む僕の心を君が塗り潰していく 二人の間に舞い降りた翼を失った天使が1人穢れて折れた翼を背負って僕と君とを見つめてた   

      14
      2
      テーマ:
    • 性的虐待の影響―自尊心と心の強さについて

       生きる勇気と癒す力―性暴力の時代を生きる女性のためのガイドブック Amazonp38 当てはまるものにチェックをつけてください。  ■自尊心と心の強さについて・自分のことを良いものだと思えない。・自分の事を犠牲者のように無力だと感じる。・自分は他の人と違うと感じる。・心の奥で、自分はどこかおかしいと感じている。・自暴自棄になったり自殺したいと思う。・自己嫌悪を感じてしまう。・自分を労わったり大事にするのが苦手である。・自分の感情を信じるのが苦手。・物事に対して意欲が湧かず、身動きが取れなくなる。・やり始めた事を最後までやり遂げる事が出来ない。・完璧でなければ駄目だと感じてしまう。・自分は駄目だという気持ちを、「努力」によってカバーしようとする。 ↓自分でもやってみたい方はどうぞ↓私の結果は青字で書きます↓ ■自分のことを良いものだと思えない。■自分の事を犠牲者のように無力だと感じる。■自分は他の人と違うと感じる。■心の奥で、自分はどこかおかしいと感じている。■自暴自棄になったり自殺したいと思う。 □自己嫌悪を感じてしまう。 ■自分を労わったり大事にするのが苦手である。 □自分の感情を信じるのが苦手。 ■物事に対して意欲が湧かず、身動きが取れなくなる。■やり始めた事を最後までやり遂げる事が出来ない。■完璧でなければ駄目だと感じてしまう。■自分は駄目だという気持ちを、「努力」によってカバーしようとする。   

      17
      2
      テーマ:
    • 4月16日に投稿したなう

      stargloryさんの投稿したなうおはようございます4/16 7:23婦人科の薬を飲みました4/16 7:40喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/16 7:47ポットにお湯を足しました4/16 8:25#illust 今日のマンダラ塗り絵。難易度は高くないけど難解だなあ4/16 10:20#illust 完成4/16 10:36キャミソール1枚になってもまだ暑いので扇風機を引っ張り出しました4/16 10:47>>ジッフィーおはようございます~今日もマンダラ貰って下さって有難うございます!オレンジ色あたりに疲労回復効果があるのでじっくり眺めてみてください^^ うちは窓が南向きで、晴れた日は直射日光が差し込んで冬でも暑いんです(^_^;)4/16 11:01>>ジッフィーオレンジ色や柑橘系は、疲労回復効果が高いですよ~買い出し行ってらっしゃいませ^^4/16 11:07予定が決まってる方が落ち着くって書いたら、「天才的に発想が逸れてるんですね」と返ってきた。別に腹は立たなかったけど、だって私自閉症者だもん、決まってる方が落ち着くんだよと説明するのは難しかったのでスルーした4/16 11:09美しく生きるのは女性の義務なのかと500万回くらいツッコミたい4/16 11:11#music コインロッカーベイビー/maretu https://www.youtube.com/watch?v=jguB6PEPP1o 【絡まり合った 愛と愛をまた 全部まとめてロッカーへ、人も油もいつかはおいる? それが何だって事なんだってば、はやく「好きだ」って言ってよ…!】4/16 11:17笑顔って何ですか、夢って何ですか。今だけで精一杯な私に未来を考える余裕なんて一ミリも残ってません4/16 11:24ポットにお湯を足しました4/16 11:43料理は好きですが外食も好きです。外食がかなり好きな方だと思います。4/16 11:51>>umi-no-shizuku削ぐのって難しいです(´・ω・`)4/16 11:52仮眠に失敗しました、起きます…4/16 12:52>>瓢(ひさご)有難うございます!今はまだ室内が暑い時間帯ですが、窓を開けているので、涼しくなってきたら扇風機を止めて厚着しようと思います。4/16 12:55#music パレード/BUMP OF CHICKEN https://www.youtube.com/watch?v=bAo-1Wsx4PY4/16 12:57仮眠成功しました あー、スッキリした4/16 15:46#music 孤独の番人/natsuP https://www.youtube.com/watch?v=4ULpouoDe2A 【少しだけ離れた距離にいて、愛想笑いを浮かべていたよ 嗚呼、高いところから 勝ち誇ったような顏をして 目の前から消えたんだ】4/16 16:03構って欲しかったんじゃない、誤解を解きたかっただけだ。stargloryは基本的に、誤解される事に耐えられない4/16 16:04算命学って面白いかもしれないと思った4/16 16:08#music 護森人/霜月はるか https://www.youtube.com/watch?v=_4JLAaVCEbE4/16 16:17扇風機を止めて元の場所に戻しました4/16 16:22#music オーヴァークロック/Neru https://www.youtube.com/watch?v=-2OOMBZriiU 【サイボーグの熱気と 排気口に充満したガス、ただ 奪い奪われるだけの相剋。曖昧な思い出と いつか見た郷愁は、アンバランスで 窮屈な地に 置き場などないようだ】4/16 16:29子どもの頃1回だけプロ野球観戦に行った事がある。寒かった。あと、観戦客が殆どいなくて、全然盛り上がらなかった4/16 16:30#music 能く在る輪廻と猫の噺/骨盤P https://www.youtube.com/watch?v=subDOgbNMf8 【「振り返る先に猫は無く 街の風に揺れる雨傘カラカラ」「なんだか不可思議な噺ね、――嗚呼」 娘は哂う「今宵は雨かしら」】4/16 16:38スープのがぶ飲みは、氷にジュースをぶっかけたものをかじると止まるようです。深まる謎…4/16 16:39夜に寝て朝に起きてAmebaに来られる私はまだマシな方。突然寝込んで身動きも何も出来なくなっている間は地獄。4/16 16:56#music FPS/Neru https://www.youtube.com/watch?v=km95KX0gJM8 【こんな不吉な筒で 新しい未来が 切り開けるもんか。なあ、どうだい 心の内側で疾うに気付いてたんじゃないのか、何事にも終わりがあるということ、そして ついに僕らが】4/16 17:20>>Minichel.Sご心配をおかけしています。Amebaに来ているうちは私は大丈夫ですよー 寧ろ突然寝込んでAmebaに来られなくなった時の方が調子は悪いので。あ、でも希死念慮は例外かもしれません。寝込んでいる期間は死のうとは考えないんですが、そうでない期間は希死念慮が出やすくなるんです、何故か。4/16 17:22通院、精神科診察は行けない時は夫に頼んで薬を貰って来てもらったり。カウンセリングの方は大変で、初期は夫に起こして貰って、電車で間に合わない時はレンタカーで連れて行って貰ってた。カウンセリング時間が5分しかないこともあった、それでも行くのに意味があるのだと教わった。4/16 17:31今は精神科通院もカウンセリングも、定期的に通えるようになった、寝込んでいるような絶不調期でも病院にだけは通える。4/16 17:31ただ、解離性遁走だけは今もカウンセリングの先生に本気で心配されている(´・ω・`) ので、精神科通院は1人で行くようになったけど、カウンセリングには夫と2人で行ってる。文句ひとつ言わず同伴してくれる夫に感謝。4/16 17:37#music EXEC_DESPEDIA/. みとせのりこ https://www.youtube.com/watch?v=yholPj9DfKQ4/16 17:41今日は仮眠もしたのにまだ眠い。よほど夜に浅くしか眠れていないらしい4/16 17:47食器を洗いました4/16 17:52#music 箱庭~ミニチュアガーデン~/天野月子 https://www.youtube.com/watch?v=hpwVGeDTouA4/16 18:21スタバのモカフラペチーノを飲みたい4/16 18:22漸く少し暗くなってきた。あと2時間半。あと2時間半耐え抜けば眠剤だ…。何故だろう、昨日に比べて今日は段違いに生きるのがツラい。特に思い当たる理由は無し、敢えて言うなら寝不足?4/16 18:35#music EXEC_HARMONIUS_FYUSION/. みとせのりこ https://www.youtube.com/watch?v=sLsV8merZXw4/16 18:38>>瓢(ひさご)有難うございます。今年の1月初めまで完全ダウンモードが7ヵ月続いたときは、いかに時間を潰すかが大変でした。でも完全ダウンモードの時は睡眠時間が長くなるので時間潰しもそれほど難しくないんですね。でも今はそうではないので、大変です…4/16 18:58#music 緋色の風車/Sound Horizon https://www.youtube.com/watch?v=RhKAhhVWj8I4/16 19:01あと2時間足らず。頑張れ自分、頑張れ自分、耐え抜け自分…4/16 19:09#music 孵化する冷笑/マイナスP https://www.youtube.com/watch?v=a6ArMRs_XWk 【燃える反旗とステイトメント、違えた権利 在家の暴走。気概の消えた犠牲を成して、腐敗した烏合の衆】4/16 19:12まぐわいだのパートナーシップだのとうるさい。うちの夫婦の事に口出されているような気がしてイライラする。4/16 19:28#music Fallen/EGOIST https://www.youtube.com/watch?v=RCVGEo2u86o4/16 19:31イライラするっていうか気持ち悪い。夫婦の問題じゃないな、私の性的な後遺症が刺激されているんだな…4/16 19:32あと1時間半で眠剤4/16 19:33#music 天使の彫像/Sound Horizon https://www.youtube.com/watch?v=xFLprHDkVBg4/16 19:39過食衝動が来たのでスープでごまかす4/16 19:39#music FIGHTMAN/casiopea vs tsquare https://www.youtube.com/watch?v=Edc2yVHRHiQ4/16 19:50>>ジッフィーそれは謎ですね(苦笑) 私は一時期「マンションを買いませんか」という電話がひっきりなしに来てました。医大時代の誰かが名簿を売ったのでしょうね、中退したのでといっても信じて貰えなかったのを思い出します(^_^;)4/16 19:51#music カーニバル/otetsu https://www.youtube.com/watch?v=y35fTb9rytY 【カーニバル 真っ赤なメリーゴーランド、クルクル回った 吐き気も愛しい。騒ごうカーニバル 真っ赤なメリーゴーランド、落ちてぐちゃぐちゃの 自分を笑おうよ】4/16 19:59やっとあと1時間足らずになった4/16 19:59自閉症や発達障害に詳しい定型さんで専門家じゃない人って初めて出会った4/16 20:05>>ジッフィーどこから情報が洩れているかが分からないのが不気味ですよね、私の時は「将来医師として働く日のために」と言われたので、ああ医大時代の名簿か、という風にピンと来たのですが。こういう情報を売るってかなりお金になるんだそうです、それで売ってしまう人が絶えないんだそうですよ。4/16 20:12#music JUST TUNE/savage genius https://www.youtube.com/watch?v=tBFRHxaBxPA4/16 20:14>>ジッフィー本当にそうですね。最近は買う側も巧妙になってきていて、LINEとかを通じて、ビジネスだと騙して買っていたりもするみたいですね。Amebaは平和ですが、Facebookではそういった買う人と騙される人とが溢れていて、見分けるのが大変です…4/16 20:22>>瓢(ひさご)大丈夫ですか(´・ω・`)? 飲むしかない時ってありますよね。私もタスモリンは、飲み過ぎだと分かっていても飲んでしまう事が多発しています。こないだの診察でお薬を調整して貰ってからは落ち着いていますが…4/16 20:25>>瓢(ひさご)有難うございます(ノ_・。) あと少し、30分くらいですね。ここまでが長かったです、今日は…4/16 20:26>>瓢(ひさご)本当にその通りですね。私の場合は1日当て5錠でタスモリンが処方されていますが、多い日は20錠近く飲んでいたりもしました(そして効かない)。1日3錠で済む日もあるので、その分私も余裕があるんですよね。4/16 20:34>>瓢(ひさご)ありますあります。私もフライングは余り意味がないです。9時より早くしてしまうと逆に寝付けません…。4/16 20:35>>ジッフィーLINEはどうも、格好の標的になっちゃうみたいですね。私もこの前まで、宗教団体の人にうっかりLINEを教えてしまって勧誘されて困ってました。とりあえずブロックして、それで解決しましたが…4/16 20:37#music 自殺の理由/PIERROT https://www.youtube.com/watch?v=lHRq8ChTxYI4/16 20:39ポットにお湯を足しました4/16 20:45>>ジッフィー勧誘の手口が恐ろしく上手だったのでものの見事に引っかかりました(苦笑) 宗教団体の人だったというのを知ったのはネットで検索をかけてからです。近所の人にランチに誘われただけだと思ってたら、とんでもないものに勧誘されてました。ほんと、解決して良かったです…4/16 20:54>>ジッフィーよく覚えていらっしゃいますね、はい、その人ですよ(苦笑) 近所の人とは仲良くしたいので、誘われたのは嬉しかったしランチは楽しかったんですけどね、それを逆手に取られた形です(-_-;)4/16 21:02>>ジッフィーヘ(゚∀゚*)ノ←テンションがおかしい4/16 21:13製氷機用の水を補給しました4/16 21:14点鼻薬を使いました4/16 21:17喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/16 21:20婦人科の薬を飲みました4/16 21:34整腸剤を飲みました4/16 21:35おやすみなさい、早めに寝付けますように、深く眠れますように、中途覚醒しませんように、悪夢を見ませんように、副作用が出ませんように それでは皆様、今日も1日有難うございました!お先に失礼します(多分。4/16 21:36>>もっと見る

      7
      2
      テーマ:
    • 真琴、その8(453)

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 「記憶と人生との関係」

      http://ameblo.jp/ruk-m/entry-12263654351.html↑これの続き心とからだと魂の癒し トラウマから恢復するためのPTSDワークブック Amazonp29第1章 トラウマについて知るその2.記憶と人生との関係  1.どんなにあなたが信じないように努めても、直感では記憶が事実である、または事実だったと感じますか? 2.忘れようとしても記憶は繰り返しよみがえりますか? 3.その記憶は、あなたの生活習慣やあなたの恐れ、行動パターンや抱えている症状、健康に関する問題など、あなたの人生に関する様々な事柄と「一致した」感じがしますか? 4.トラウマとなった出来事の一部の記憶ははっきりしていますか? 5.トラウマとなった出来事の一部の記憶はぼんやりしていますか? 6.記憶は断片的にしか思い出せませんか? 7.トラウマとなった出来事について何かを思い出すと、安心感が得られたり、理解が深まったり、力が湧いてきますか? 8.覚えている内容を証明してくれる他の情報源(人、新聞記事、カルテ)がありますか? 9.自分の記憶について考えたり話したりするとき、多かれ少なかれ、辛くなりますか? ↓自分でもやってみたい方はどうぞ↓私の結果は青字で書きます↓ 1.どんなにあなたが信じないように努めても、直感では記憶が事実である、または事実だったと感じますか?まあ、事実だと感じているから、カウンセリングにも通っているのだし、このエクササイズにも取り組んでいるんじゃないかなと思いますね。 2.忘れようとしても記憶は繰り返しよみがえりますか?フラッシュバックは容赦なしです。 3.その記憶は、あなたの生活習慣やあなたの恐れ、行動パターンや抱えている症状、健康に関する問題など、あなたの人生に関する様々な事柄と「一致した」感じがしますか?これですね、一番は。トラウマ体験が偽だったとすると、説明のつかないことが多すぎるんです。トラウマ体験が真実だったからこそ、今の生活パターンや症状が出ていると考えた方が納得がいきますね。 4.トラウマとなった出来事の一部の記憶ははっきりしていますか?5.トラウマとなった出来事の一部の記憶はぼんやりしていますか?一部ははっきりしてて、一部はぼんやりしてますね。はっきりしている部分とぼんやりしている部分とのパッチワークみたいなものです。 6.記憶は断片的にしか思い出せませんか?断片的です。だからアメンバー限定で書いている過去記事、実は書くのに滅茶苦茶苦労しています。 7.トラウマとなった出来事について何かを思い出すと、安心感が得られたり、理解が深まったり、力が湧いてきますか?二番目がこれかなと思います。安心しますね、自分が嘘つきじゃないと思い知って。理解が深まることもありますね、加害者の動機についてとか。サバイバーとしての自覚が強くなり、力が湧いてきたりもします。 8.覚えている内容を証明してくれる他の情報源(人、新聞記事、カルテ)がありますか?昔、治療に必要だからと母に書いて貰った生育記録のデータがあります。 9.自分の記憶について考えたり話したりするとき、多かれ少なかれ、辛くなりますか?このエクササイズに取り組む事自体がツラかったです。   

      20
      2
      テーマ:
    • 会話

      自分の事ばかり話してしまう。相手にうまく共感の言葉をかけられない。 しかも自分の事ばかり話しているときは歯止めがかけられない。だから周囲を傷つけてしまう、のだと思う。 直したいけど、共感の言葉をなかなか思いつく事が出来ない。だから私が話しかける相手は、自分の事ばかり話しても大丈夫そうな相手に限られる。それがちょっと寂しい。 衝動的にコメントして、しかも自分の事ばかり話して、相手を傷つけてしまうという事が多発。心の中でごめんなさいを繰り返している。ごめんなさいの伝え方すら、分からないままに。   

      15
      13
      テーマ:
    • 4月15日に投稿したなう

      stargloryさんの投稿したなう中途覚醒…4/15 1:36おはようございます4/15 6:10喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/15 6:17>>ぽん吉おはようございます~ トラブル自体はもう終わったんですけどね、後遺症に苦しんでいます>< 今日はお腹を冷やしませんでした、穏やかな一日になりますように4/15 6:44>>ぽん吉昨日はほぼ一日中下痢してましたからね、今日は無事だったのでホッとしました。リセットした気分ですか、難しいけど考えてみます。4/15 7:21#illust 今日のマンダラ塗り絵。難易度が高いよー!4/15 8:06#illust 完成4/15 8:25>>瓢(ひさご)これでも、30分で塗れる~シリーズよりは簡単なんですよね。30分で塗れる~シリーズの方が塗りやすいデザインにはなってます。私がやってるのは、現在プータンの「キラ模様」をモチーフにしたものなので、難易度の高いものが時々混じります。4/15 8:36今日のプチ目標は無しです。4/15 8:37昨日よりはマシですが下痢したので、ビオフェルミンを飲みました4/15 8:38>>ジッフィーおはようございます~ 今日もマンダラ貰って下さって有難うございます!嬉しいです(´;ω;`)4/15 8:39音楽のない世界に耐えかねたのでイヤホンを引っ張り出しました4/15 8:40>>ジッフィー≧(´▽`)≦4/15 8:52>>瓢(ひさご)そうなんですよ。一応模様そのままではなく、マンダラぬり絵として塗りやすいようにはアレンジされているらしいんですけどね。4/15 8:53#music 美しきもの/Sound Horizon https://www.youtube.com/watch?v=0ybwhRF9lk44/15 8:55ベジカフェ行ってみたい4/15 9:02#music イカサマライフゲイム/kemu https://www.youtube.com/watch?v=RkZCcLjmrwA 【イカサマライフゲイム 雁首揃えたジョーカーは、嗤う 嗤え ババ抜きじゃ仕方ない。おかえり感情 死ぬ程の不安が愛しくて、嗤う ひとり 祈れ 導きのままに】4/15 9:05下痢止まりました。今朝の下痢は軽かったみたいです(^_^;)4/15 9:15#music 鏡音八八花合戦/モジャP https://www.youtube.com/watch?v=fS8Cb8PPLTg 【五光猪鹿蝶指先も鮮やかな十八番!乾坤一擲の 火花散る刹那こそ酔いしれる。今局は大詰め金子咲く花札の乱舞!神様如何様の影を背に純情は花盛り】4/15 9:23うちは今ちょっとしたスープバー状態です。卵スープ、めかぶスープ、もずくスープ、しじみとわかめのスープの4種類が揃ってます。スープ好きの私には非常に有り難いです4/15 9:26動悸…4/15 9:35#music metaphor/少女病 https://www.youtube.com/watch?v=ejv9ff3hcX04/15 9:39卵スープが美味しい。でも今のところ一番おいしいのは、しじみとわかめのスープかなあ4/15 9:49動悸…4/15 9:49>>瓢(ひさご)そうか、雑炊!スープを雑炊にするのは思いつきませんでした、アイデア有難うございます^^4/15 9:50>>瓢(ひさご)お疲れさまでした4/15 9:50>>瓢(ひさご)確かに手軽ですねー。固形物が食べられるようになったらやってみます!(←拒食気味で固形物が食べられない人…4/15 10:13動悸…4/15 11:11#music 暴夜layla幻談/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=Hph9QfLgk444/15 11:27>>ジッフィー今年は本当に雪が凄かったですものね…4/15 11:28笑顔って何だっけか、癒しって何だっけか4/15 11:31#music トップシークレット/すこっぷ https://www.youtube.com/watch?v=ghjCZhYWtt4 【白い 白い 白い 白い光翳せば、その 暗い 暗い 暗い 暗い影に紛れて、小さい 小さい 小さい 秘密は美化され、何か変わるのですか】4/15 11:33久々に以前食べていた出来合いのパンケーキを食べた。激甘。こんなものを食べるなんて無理ー!となりました。おとなしくソーセージとスープに戻ります…4/15 11:35雨が降ってます4/15 11:44#music 極彩色/れをる https://www.youtube.com/watch?v=5vebKoO__8A4/15 11:49固形物が食べられるようになりたい(´・ω・`) 何なのこの食べ物に対する拒否感4/15 11:50ポットにお湯を足しました4/15 11:51>>ジッフィー無事に桜が咲きますように><4/15 12:03>>ジッフィーお疲れさまでした!4/15 12:03#music TIME STOP/米米CLUB https://www.youtube.com/watch?v=ZaAttSO4W7M4/15 12:10また動悸…今日はやたらと動悸が多いな…4/15 12:10#music 針の筵/Laputa https://www.youtube.com/watch?v=N1GU0c6G54w4/15 12:23もうお昼…4/15 12:23ヨガ×血流ワークショップか、それは効くかもね… 開催地が遠すぎていけないけどさ4/15 12:40#music The Wooing of Étaín/Adiemus https://www.youtube.com/watch?v=De6y6LisxBw4/15 13:34アディエマスのライブに行った日が懐かしいわ4/15 13:35ダイエットってデトックスにもなるのか…4/15 13:38#music 聖少女領域/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=VUBGHZYwkyU4/15 13:47ローゼンメイデン2期から入ってアリプロが好きになりました4/15 13:48自宅でハーブ園とかめっちゃ羨ましい、私もやりたい4/15 13:51>>瓢(ひさご)プランター栽培もいいですよね♪でもそもそも近所では、ハーブの苗が売られていないのです。今年の夏にはハーブ園に行く予定なので、その時に色々見てみます~4/15 13:55>>瓢(ひさご)それは全くその通りですね。4/15 13:56#music Moments/浜崎あゆみ https://www.youtube.com/watch?v=VCNhMtgpg_E4/15 13:56ずっと障害者年金は受給していたんですけど、障害者手帳は申請していませんでした。でも就労支援を受けたくて、現在、手帳を申請中です。就労支援を本当に受けるかどうかはまた別の話ですが…4/15 13:58>>瓢(ひさご)そうなんですか?! 知りませんでした。瓢さんは凄く物知りですね。デトックスをうたった怪しいダイエット、怖いです…4/15 13:59#music 転生少女と転生少年/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=-szrJyUL66g 【さよなら偽りの自分、ちょっと現実を直視しに行くだけだ。さよなら愛したセカイ、未練がないわけじゃないけど。降りる双棒が二人の居る世界】4/15 14:07>>瓢(ひさご)そうですね、ハーブは楽しいです。フレッシュハーブティとか、食事に取り入れるハーブとかが特に好きですかね^^4/15 14:08>>瓢(ひさご)なるほどなるほど、それは怖いですね…4/15 14:08>>瓢(ひさご)ハードルは高いですよね。今のこの生活を変える勇気が持てるかどうかって感じな私です。でも、1円でもいいからお金がほしくて…4/15 14:09#music 孤高の創世/妖精帝國 https://www.youtube.com/watch?v=0fXYg5axAPk4/15 14:22>>瓢(ひさご)在宅コラム業にも応募してみたんですけど、審査に堕ちてしまいました。クラウドソーシングにも登録してみましたけど、上手く使えなくて、やっぱり就労支援が確実かな、と…4/15 14:39#music KALASU/マイナスP https://www.youtube.com/watch?v=viV3cv1qdZI 【針の雨 一切を流して 贖罪も迷いさえも今、雛罌粟は渇いた声で囁く さりとて及ばぬ、調和は絶たれた。縺れた宿命が 鮮やかな戦慄を響かせる】4/15 14:50>>瓢(ひさご)Amebaのwoman&crowdは使いやすかったですよね。終了してしまったのが本当に残念です…4/15 15:06痛みは身体からの気づき、ね…。朝からスープばかり飲んでるのは、どういう意味なんだろうね…4/15 15:07#music masterpiece/川田まみ https://www.youtube.com/watch?v=Ogp5U23kgn04/15 15:19スープの飲み過ぎでストックが尽きかけてます、えー4/15 15:20#music オルタナティヴ/angela https://www.youtube.com/watch?v=oXSwV89EUYw4/15 15:43pcがフリーズしたので強制終了かけました4/15 15:47#music AI少女と深層心海/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=5Di1kmLKKTk 【自分のしてきたことの意味を   何を背負わされていたかを、悲しい誰かの絶望も   孤独だった自分の感情も、自分に芽生えた「感情」は もう後戻りできないことを】4/15 15:54天気が不安定4/15 15:55#music そよかぜのうた/石橋優子 https://www.youtube.com/watch?v=STLG89vLY2k4/15 16:00一生続く恋なんて要らない…4/15 16:03ポットにお湯を足しました4/15 16:21#music 孤独の番人/natsuP https://www.youtube.com/watch?v=bS-gOpLC1ZQ 【ひとりぼっちの空は暗くて、真っ赤に染まる景色歪んでく。あなたの声が聞こえないように、耳を塞いで、この手もこの目もこの心も全部いらない】4/15 16:29室温が中途半端。室内なのに服装に困る…4/15 16:39#music ONCE IN A BLUE MOON/Casiopea vs T-Square https://www.youtube.com/watch?v=5T0MKv8Gz3U4/15 16:41スープは近くのスーパーでは卵スープしか売ってないのが残念。今飲みたいのは、しじみとわかめのスープ4/15 16:53#music 月蝕グランギニョル/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=nIi9pJPUFmE4/15 16:53降りそうで降らないどんより曇り空4/15 17:05#music 君がお嫁に行っても We're friends/美元智衣 https://www.youtube.com/watch?v=i-1PuYVDbj44/15 17:10>>ジッフィー紅茶も美味しいです★ といってもうちにあるのは生姜紅茶ですが(^_^;) ミルクを入れて生姜ミルクティにして飲むのが好きですー4/15 17:21#music CYBER DEVILS/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=FVaUbf5Tsaw4/15 17:33>>ジッフィー生姜を入れるのは、生姜パウダーを入れるとかにしておいた方が良いとは思います(^_^;)4/15 17:43>>ジッフィーどういたしまして。怖いもの食べたさで、チューブの生生姜を入れたものも口にしてみたいですけどね←4/15 17:52#music からくりピエロ/40mP https://www.youtube.com/watch?v=qik2Wh1d3OI 【それは簡単で とても困難で、認めることで前に進めるのに、信じられなくて 信じたくなくて、君の中できっと僕は道化師なんでしょ】4/15 17:54>>ジッフィー(^-^;4/15 17:54#music 少女貴族/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=g_gKU33XZvg4/15 18:35食器を洗いました4/15 20:12>>瓢(ひさご)どうでしょう…スープの飲み過ぎでお腹がパンパンです(´・ω・`)4/15 20:12>>瓢(ひさご)いつの間にかスープで過食していたような気がしますorz4/15 20:21点鼻薬を使いました4/15 22:12喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/15 22:13整腸剤を飲みました4/15 22:15おやすみなさい、早めに寝付けますように、深く眠れますように、中途覚醒しませんように、悪夢を見ませんように、副作用が出ませんように それでは皆様、今日も1日有難うございました!お先に失礼します(多分。4/15 22:22>>もっと見る

      10
      テーマ:
    • 真琴、その7(452)

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 搾取。

      朽ちてゆく僕の断末魔響き渡る裁きの声 灰と化した絆舞い降りる影と闇血色に染まり落ちる花びらもう僕には何も見えない 大切な僕の居場所だったのに僕は裁かれ奪われた 君にどんなに言っても通じない僕は敗者で君は勝者終わりなき闘いモノクロの世界 薄れゆく思い出理性などとうに失った僕は君にとっての獲物だった 影と闇に染まった花抜け落ちた記憶闇の中でしか咲けない花 混沌、そして悲劇光の消えたこの場所で 鏡の向こうの僕は泣いてるそんな弱い僕をこちら側の僕が庇って立つ  枯れゆく花闇に塗りつぶされた思い出僕の慟哭、悲劇、後悔。  向上心なんて持てなくて ただ終わりだけを望む  僕が君に差し伸べた手は他でもない君が振り払った   

      19
      テーマ:
    • 子どもの頃の性的侵害チェックリスト

       生きる勇気と癒す力―性暴力の時代を生きる女性のためのガイドブック Amazonp25 幼い時、または10代の頃、あなたは以下の行為を強要されましたか。  □大人の性的欲求を満たすため、触れられたり、キスされたり、抱かれたりした。□大人や兄弟を相手にオーラルセッ クスを強要された。□強 姦されたり、身体に男性 器を挿入された。□性行為を無理やり見せられた。□身体の性的部位を触られた。□露骨な猥談を聞かされた。□入浴の時、性 器を触られたり、傷つけられた。□大人の加害的欲求、性的欲求を満たすために、不必要な医療を受けさせられた。□ポルノ写真を見せられた。□挑発的または性的なポーズを強いられ、写真を撮影された。□児童買売春や子どもポルノに巻き込まれた。□身体的、精神的、あるいは性的拷問を伴う虐待的な儀式への参加を強要された。 ↓自分でもやってみたい方はどうぞ↓私の結果は青字で書きます↓ ■大人の性的欲求を満たすため、触れられたり、キスされたり、抱かれたりした。加害者は父、母、母方の祖父、父方の祖母、12歳頃まで ■大人や兄弟を相手にオーラルセッ クスを強要された。弟相手に父から強要されました。4歳~8歳 ■強 姦されたり、身体に男性 器を挿入された。加害者は父と母方の祖父。父が9歳~12歳、母方の祖父は12歳 ■性行為を無理やり見せられた。加害者は父と母。時期不明、弟が産まれる前後くらいだったと思う。 ■身体の性的部位を触られた。加害者は父、母、母方の祖父、父方の祖母、12歳頃まで ■露骨な猥談を聞かされた。加害者は母、17歳くらいの頃。 ■入浴の時、性 器を触られたり、傷つけられた。加害者は父、12歳頃まで □大人の加害的欲求、性的欲求を満たすために、不必要な医療を受けさせられた。 ■ポルノ写真を見せられた。加害者は父、4歳の時。 ■挑発的または性的なポーズを強いられ、写真を撮影された。加害者は父、乳児期 □児童買売春や子どもポルノに巻き込まれた。 ■身体的、精神的、あるいは性的拷問を伴う虐待的な儀式への参加を強要された。弟と一緒になって受けた虐待がこれ。4歳~8歳   

      13
      2
      テーマ:
    • 4月14日に投稿したなう

      stargloryさんの投稿したなう下痢…4/14 6:48おはようございます 今日は婦人科に行きます4/14 6:49ビオフェルミンを飲みました4/14 6:57喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/14 6:59#illust 今日のマンダラ塗り絵。また独特だなあ4/14 7:44フラッシュバックのせいで塗り絵に集中出来ない。怖かったのはこっちの側だよ、ばか野郎ー!4/14 7:54#illust 何とか完成4/14 8:03>>ジッフィーおはようございます~下痢はストレスではなく、身体を冷やし過ぎたようです(苦笑) 滅多塗りばかりやるのも何かと思いまして(^_^;) フラッシュバックと解除反応がきついです><4/14 8:46解除反応=トラウマ体験の際に感じた、或いは感じるはずだった五感や感情、思考などが、何かが引き金になって出てくること。再体験は、トラウマ体験の際に感じたもののみを再体験するが、解除反応の場合、トラウマ体験の際に蓋をした感情や思考なども感じる事になる。4/14 8:48>>ジッフィー有難うございます!生姜ココアともずくスープと卵スープを飲みまくってます←4/14 9:14>>ジッフィー≧(´▽`)≦4/14 9:20音楽のない生活に耐えかねたのでイヤホンを引っ張り出しました4/14 9:35下痢2回目…4/14 10:08#music あなたのおもひで/No.D https://www.youtube.com/watch?v=--pu-RH0QXM 【もっと信じていたいの。あの時の言葉を。たとえその途中で道が消えたとしても。他の誰かじゃなくて、私だけ見ていて。あなたに微笑む女、誰でも愛してしまうの?】4/14 10:40父方の祖父母に会いに行く日が決まった。4/25。4/14 10:41下痢3回目…4/14 10:52点鼻薬を使うようになってからは花粉症に悩まされなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ4/14 10:57アロマ加湿って便利かも。ディフューザーを久々に買おうかな4/14 11:01聖書の「99匹の羊」の話に縋る4/14 11:05#music 進化論 code:variant/ORYO https://www.youtube.com/watch?v=z0EuXgeRSjE 【僕の造った世界、痛い?寒い?浅い? 否定させない。怖い?危ない?逃げたい?帰りたい?否定。それは認められない。踏み込んだなら二度と】4/14 11:09多数派を守る為には犠牲も致し方ないとか言った某サロンのオーナーをフルボッコにしたい4/14 11:10え、乳児の尊厳死?!4/14 11:12多数派をっていうより、自分を守りたかっただけだよね。自分の言葉で憎んでくれればまだ許せたけど、規約を理由にするっていうのは卑怯だったわー4/14 11:15>>umi-no-shizuku有難うございます。私は2年前の冬に初めて処方されました。以来、重宝しています。4/14 11:27#music AI少女と深層心海/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=5Di1kmLKKTk 【流れ込むヒトの気持ちも 自分自身の気持ちも、もし気づいてしまったら 闇に消えてしまいそうで、海の底で一人 すべてを閉ざし うずくまる、芽生えそうになる 何か】4/14 11:31お昼の分のビオフェルミンを飲みました4/14 12:08>>瓢(ひさご)強制退会の理由は規約です。しかもどの規約に反したのかは聞かされていないのです…4/14 12:18>>瓢(ひさご)アロマ加湿なら、私の机の上に置けばスペースはあるので、やれそうです★ やっぱり、アロマ加湿をやるなら精油ですよね~4/14 12:19#music Vermillion/石川智晶 https://www.youtube.com/watch?v=t1zz9khis684/14 12:44>>瓢(ひさご)有難うございます(ノ_・。) 因みに事前の注意勧告も無しでした。オーナーさん曰く「注意勧告無しでも自分がしたことがアウトだと分かるのが当たり前」だ、そうですよ。4/14 12:46>>瓢(ひさご)ティッシュペーパーに落とすのも効きますよね。ラベンダーは効能が多いですものね、私はラベンダーの香りのする入浴剤を愛用しています。入浴剤ではなく精油を垂らして沐浴したくなってきました。4/14 12:48>>瓢(ひさご)そうなんですよね…説明責任も果たせないのにオーナーなんかやるな!…と、思っています。私の発言のうちのどれかが規約に引っかかったのは確実なんですが、どれだー!!って感じなんですよ><4/14 13:03下痢4回目…4/14 13:07#music ANTI THE∞HOLiC/cosMo https://www.youtube.com/watch?v=K59KiuKNZaA 【ああ!崇めた過去を閉じた円環は、ああ! やがて焼き切れる儚い短絡回路。忘れていた 世界という理不尽、輪を抜け見える 理想の 解】4/14 13:21#music sprinter/Kalafina https://www.youtube.com/watch?v=glIXcPBvE6I4/14 13:25『空の境界』の未来福音が読みたいんだよ私は。未来福音じゃないやつなら昨夜、電子書籍で見つけたけど4/14 13:26>>ジッフィー春ですね~4/14 13:31#music 孤独の番人/SCL Project https://www.youtube.com/watch?v=bS-gOpLC1ZQ 【失うのが怖いから 誰とも交わらず「こんな世界のせいだ」と 八つ当たりして、見えないものに囚われ 息も出来なくて、差し出された腕を切り落とした】4/14 13:33>>ジッフィー(≧▽≦)4/14 13:34#music 空も飛べるはず/スピッツ https://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE4/14 13:42スピッツの楽曲なんていつpcに取り込んだのか、もはや覚えてませーん4/14 13:43毎日の献立の写真を載せてる人で「手抜き」ってよく見るけど、うちの実母が作る食事よりは豪勢に見えるものが殆どです。どれだけ手を抜いていたんだ、母よ…4/14 13:56下痢5回目…4/14 14:05着替えました 婦人科への出発は15時頃の予定です4/14 14:10>>水祈 -みき-いわゆる懐メロってやつですよね(^_^;)4/14 14:10自分に対しては1ミリも期待してません4/14 14:20#music 地獄の季節/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=wqU0VgULUms4/14 14:23焼き肉が食べたくなってきた4/14 14:25#music 影/柴咲コウ https://www.youtube.com/watch?v=SCtxS_L88tw4/14 14:29「メンタル治療中の方はご遠慮願います」っていう注意書きを読んで萎えた4/14 14:40ちょっと早いですが婦人科行ってきます 終わったらその足で買い物です4/14 14:48>>ジッフィーはーい、電車に乗るので遁走を起こさないよう気を付けます(苦笑)4/14 15:18#photo 4/14 15:21#photo 4/14 15:21#photo 4/14 15:21#photo 4/14 15:22#photo 4/14 15:22>>瓢(ひさご)物凄い差別ですよね…4/14 15:24>>ジッフィー行きは何とかなりそうです。帰りも気を付けます~(気を付ける事しかできない)4/14 15:25また下痢…4/14 15:39婦人科到着、受付終わり、診察待ち4/14 15:43>>Minichel.Sえーと。セラピストさんのセラピー案内についてた但し書きでした。公的区間ならもっと萎えていたかなと思います。4/14 15:45診察終わり、会計終わり、薬局に移動しました4/14 15:55薬局終わり、スーパーに移動します4/14 15:59セブンイレブン2軒もいったのに、カロリミットのお茶は売られてなかった4/14 16:48>>瓢(ひさご)昔、「発達障害者お断り」ってのもありました、こちらは臨床心理士さんでした。めちゃくちゃ腹が立ちましたよ4/14 16:50>>瓢(ひさご)分かります!どれも難しいですよね(^_^;) 30分で塗れる~シリーズも私は昔やりましたよ。4/14 16:52>>瓢(ひさご)有難うございます!❗もうすぐ到着です4/14 16:52帰宅しました4/14 16:58>>Minichel.Sセラピー(治療)を提供する人の事をセラピストって言います。主にメンタル系の治療を提供する人ですね。「高血圧・糖尿病の方はご乗車出来ません」なんてものもあるんですね…4/14 17:16#music トゥルー感情欠損/ぷす https://www.youtube.com/watch?v=Pur4IJoF_Ic 【ありのままの 揺れる意味を 脅して、惜を 許せないプライド。幸薄れた この心も 平和を気取って、不埒な君と バイバイ】4/14 17:24>>ジッフィーただいまです~ 私もホッとしました(^_^;) mixiのチェックイン機能、便利です。自分が今どこにいるかを正確にチェックしながら移動できるので…4/14 17:25>>Minichel.Sどういたしまして^^4/14 17:25#music 歓びと哀しみの葡萄酒/Sound Horizon https://www.youtube.com/watch?v=aOS65u83Pyw4/14 17:33>>瓢(ひさご)有難うございます!某サロンの事があったばかりなので、電車移動の時は本当に緊張します…。流石に徒歩では遁走はしないのですが(多分。4/14 17:34>>瓢(ひさご)そうですね、本当に30分で塗れるので、短時間しか集中できなかった当時の私としては重宝しました。今は30分間すら集中できない私ですけどね。4/14 17:35>>ジッフィーたまにチェックインできない場所もあるんですけど、周辺地域の情報とかも出てくるので本当に便利です。Amebaにもこの機能付かないかな~とか思ってます←4/14 17:37#music 戯曲的リアリズム/ましゃはる https://www.youtube.com/watch?v=Ag3WrUPQbG4 【この世界で 人は2種類に分けられる、なんてセリフはこの上なく退屈で、答え合わせの 時間はまだまだ先でしょ、きっと 答えの数なんてわからないさ】4/14 17:55>>瓢(ひさご)有難うございます(´;ω;`)ウゥゥ4/14 17:56>>瓢(ひさご)私が使っているやつは、Amazonでの期間限定発売だったんです。今は、フェリシモというサイトでなら購入できますよ。4/14 17:57下痢7回目…4/14 18:11>>瓢(ひさご)どういたしまして~ ちなみにフェリシモのやつは「今日あった一番良い事を書き込もう」という但し書きが付いていますが、私は無視してぬり絵だけやってます(苦笑)4/14 18:12#music DANCE FLOOR/buzzG https://www.youtube.com/watch?v=X1B-1133eVI 【 「甘いお菓子をもっと頂戴。」 そう言って睨むんだ。適当な言葉 繋ぎ合わせて吐いた、そんなのは嫌だ でもマジョリティには逆らえないんだ!】4/14 18:14マジョリティ(多数派)にも立ち向かっていく派ですが、手痛い反撃にあってボロボロになる事が多いですね、某サロンの事しかりです。でも某サロンのオーナーは、私みたいなのもいるのだという事くらいは学んだでしょう。4/14 18:16オーナーさんのブログ記事のうちの幾つかは、私という元参加者を反面教師にして書かれたものだと推察しています。4/14 18:17#music Parade/Nightmare https://www.youtube.com/watch?v=_aCiUx28aCo4/14 18:19>>瓢(ひさご)その時の気分ですか、それは私も無視しそうです(-_-;)4/14 18:20>>瓢(ひさご)はい、12回コースです。そのうち3つめのを今は塗っています。4/14 18:26#music 砂の城/angela https://www.youtube.com/watch?v=IUGo8jgqQAs4/14 18:33>>瓢(ひさご)なりますね。純粋にぬり絵として楽しみたいです(´・ω・`)4/14 18:34>>瓢(ひさご)あー、確かに。フェリシモの今塗ってるマンダラ塗り絵は、私が出会った中では一番簡単なデザインだと思います。…「今のところは」ですが(^_^;)4/14 18:34#music 悪ノ娘/mothy_悪ノP https://www.youtube.com/watch?v=pp9pn2RBlZQ 【悪の華 可憐に咲く、悲しげな彩りで。彼女のための楽園は、嗚呼 もろくもはかなく崩れてく】4/14 18:40日曜日から婦人科の薬の服用、再開です4/14 18:42#music 雪の音/柴田淳 https://www.youtube.com/watch?v=vJTwYQafr184/14 18:48部屋にむうっと熱気がこもっていたので、窓を開けて換気中です。朝晩と昼間との寒暖差が大きすぎです…4/14 18:49#music 勇侠青春謳/ALI PROJECT https://www.youtube.com/watch?v=n7hEEUehTXw4/14 18:58アリプロの楽曲、けっこうYou Tubeにあるんだなあ4/14 18:58#music YELL/いきものがかり https://www.youtube.com/watch?v=SxwudSpWDZ04/14 19:07YELLは合唱版も凄く好きです4/14 19:07#music クレヨン/bibuko https://www.youtube.com/watch?v=cNLbEXwqglU 【痣だらけの腕が 足が 首が 胸が痛いよ、片生りの身体が 音を立て崩れ果ててゆく。僕はなぜ、どうして、こんな場所で倒れているの?四畳半の澱みは白い壁の奥に永久に】4/14 19:16カウンセリングまであと6日、あと6日の辛抱だ、頑張れ自分。4/14 19:17#music ワールドエンド・ダンスホール/wowaka https://www.youtube.com/watch?v=rCJKHSVM-bs 【世界の隅っこでワン・ツー、ちょっとクラッとしそうになる終末感を楽しんで。パッとフラッと消えちゃいそな、次の瞬間を残そうか】4/14 19:23そりゃ朝晩がこんなに寒いのなら、しっかり厚着して眠らないとお腹壊すわ、今夜は気をつけよう(´・ω・`)4/14 19:24着替えました4/14 19:36春になりましたが続けます温活。夏になっても続ける予定です温活。4/14 19:37#music 七つの罪と罰/mothy_悪ノP https://www.youtube.com/watch?v=1ckpyUwLLC4 【聞こえてくるのは森の歌?いいえそれは破滅の銃声。呪われた双子から放たれた悪意の器、いかなる物語を描くのか、七つの罪と罰】4/14 19:51>>瓢(ひさご)なるほど!その手がありましたね、情報有難うございます。腹巻き、探してみます。4/14 19:52>>瓢(ひさご)そうなんですね、子どもの頃は毎晩腹巻きをしていた事を思い出しました。とりあえず身体を冷やす→下痢で叩き起こされるというループから早く脱したいです(泣) 楽天で早速注文しました。4/14 19:59某サロンオーナーさんは最後までstargloryを説得しようとしてたなあ。それが決裂のきっかけになってたんだってことに気付かずに、良かれと思って。4/14 20:02#music The Word Of Your Body/Spring Awakening https://www.youtube.com/watch?v=eGQGnTZP3vg4/14 20:04>>瓢(ひさご)そうですね、基本的に冷え症です。お腹の冷えに効く漢方薬ってありますかね…。生姜ココアは重宝しています><4/14 20:05>>瓢(ひさご)ああ、分かります(←中国で本場の中医学を体験したことがある人。とりあえず腹巻きで頑張る事にします><4/14 20:12>>瓢(ひさご)「あなたはあなたのままで尊いという事を、あなたはあなたのままで美しいという事を、どうしても知ってもらいたかった」、だ、そうです。4/14 20:13#music 月光/鬼束ちひろ https://www.youtube.com/watch?v=haGwtePy2MI4/14 20:15今日の下痢やっと止まりました。止まって良かった…こんなに下痢ばかり続いてたらやつれます><4/14 20:27笑顔って何だっけか4/14 20:29#music ダイジョウブ/小田和正 https://www.youtube.com/watch?v=hFmrH5KxxxE4/14 20:31統一教会の人からのLINEをブロックした。これでもう悩まされることはない。スッキリー4/14 20:34>>瓢(ひさご)そんな感じですよねー 某サロンオーナーさんには悪気はなかったと思いますよ、でもそれが一番、たちが悪いんですよね…。4/14 20:36>>瓢(ひさご)半年!それは長いですね、でも中医学や漢方だとそんなものですよね。というかそこまでしっかり診てくれる漢方医さんに巡り会ったのですね、ちょっぴり羨ましいです4/14 20:37>>Minichel.Sおやすみなさい、お大事に…4/14 20:38#music 僕は君のアジテーターじゃない/焚吐 https://www.youtube.com/watch?v=TGfOphFHeIQ 【許せない事ばかりが増えてきて 僕が僕じゃないみたいだ、こんな奴知らない 知らない。短絡的なフィクションは もうノーセンキューグッバイ、メルヘンが】4/14 20:45マンダラぬり絵もいいけど絵を描きたい。ああ、ペンタブレット…。色鉛筆画も素敵4/14 20:46#music メルト/ryo https://www.youtube.com/watch?v=daQzPnGh7Xc 【天気予報が ウソをついた、土砂降りの雨が降る。カバンに入れたままの オリタタミ傘、うれしくない ためいきを ついた、そんなとき】4/14 20:56ゴリゴリな恋愛ソングって久々に聴いた気がする4/14 20:56点鼻薬を使いました4/14 21:15喘息発作予防の為のステロイド吸入を済ませました4/14 21:16整腸剤を飲みました4/14 21:18>>瓢(ひさご)同感です。全然私のためになってないのに、それに気づかない、とてもたちの悪い「善人」だったと思い返します。。4/14 21:30おやすみなさい、早めに寝付けますように、深く眠れますように、中途覚醒しませんように、悪夢を見ませんように、副作用が出ませんように それでは皆様、今日も1日有難うございました!お先に失礼します(多分。4/14 21:31寝付きが悪い、眠気が欠片も来なくて寝苦しい4/14 22:28>>もっと見る

      10
      2
      テーマ:
    • 真琴、その6(451)

      テーマ:
  • 14 Apr
    • マンダラぬり絵

      マンダラぬり絵ダイアリープログラム ([バラエティ])/フェリシモ出版¥1,296Amazon.co.jp   4/11久々に滅多塗りをやりました。内側の四角をすべて灰色にしなかっただけでも、だいぶ手加減はしているのですけどね。4/12囲む色を黄色とまず決めて、それから配色を考えてみました  4/13滅多塗りです。コンロの火で手を炙るイメージ。 4/14難しかったー!!  ※私のマンダラ塗り絵作品は著作権を放棄しています。気に入った作品がありましたら、どうぞダウンロードしてお持ち帰り下さい。マンダラにはお守りとしての効果があります。私の作品が皆様のお役に立てれば幸いです。まあ今回は滅多塗りが2つ含まれていますけどね(^_^;)   

      27
      2
      テーマ:
    • 多動ならぬ

       ▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!    当時の好きな人は、中学受験塾でのライバルでした。まー、それが後でとんでもないトラウマ体験を引き起こすのですが。 ★本題 多動ならぬ多弁。私が持っている障害特性の1つ。 興味がある事については、のべつまくなしにしゃべり続ける。相手がうんざりしているのにも気づかずしゃべり続けてしまう。 大抵は、夫に不安を感じた時に、夫に対して多弁が炸裂する。 そんなにまくしたてても、夫からしたら、話している内容が頭に入らずただただ興奮していくだけだと気づいたのは最近の話である。 多弁の時は、自分の意志で話してるような感じがしない。口が勝手に言葉を紡いでいくような感じで、自分が何を言っているのか分からなくなったりもする。   

      19
      テーマ:
AD

カレンダー

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。