先日買ったaxes femmeのリボンとカメオと薔薇の付いた中折れ帽。

とってもとっ~~~ても可愛いけど・・・

今まで帽子って買った事無かったので、はてはてどうコーデに使おうかな~~(´Д`;)

と悶々と悩んだ末、とりあえずこんな感じに組んでみましたっ

iris-candy


帽子に合わせて、茶色のaxes femmeの小花柄コルセットワンピ を選んでみました( *´∀`)


iris-candy


インナーに、私にしては極めて珍しいピンク色を使ってみた!

ハットの薔薇と合わせるのに、絶対ピンクのインナーが欲しい!と思い、今日古着屋さんで探してきました♪

前にナチュラル可愛いシフォンワンピ を買って以来axesに次いで最近好きになったブランド、SILENT WORTH のキャミソールです。

コーデだと胸元のレースしか見えませんが、薔薇柄でとっても可愛いキャミなんですよ( *´∀`)


iris-candy

相変わらずコサージュを使いたい病にかかってます(ノ∀`*)

axesで買ったこのコサージュ、プラプラチェーン&ビジューが可愛いくて大好きだー!!


iris-candy
バッグ&サンダルは毎度お馴染み。いい加減他の靴使えよって感じですね(笑)

サンダルは最近キナリばっかり使ってたので茶をチョイス。元々の赤コサージュだと派手過ぎたので、キナリに付いてたベージュのを代わりに。


一応全体写真。相変わらず縦長~♪

iris-candy

【使っているお洋服】

axes femmeの小花柄コルセットワンピ(茶)

SILENT WORTHのピンクの薔薇柄キャミソール

L'EST ROSEのシフォンブラウス

レザー編みベルト

axes femmeのパール&チェーン付きコサージュ

ARROWの重ねシフォンスカート(キナリ)

axes femmeのカメオ&リボン中折れ帽子(茶)

axes femmeのお花と蝶のネックレス(キナリ)

axes femmeのアンティーク風薔薇柄ボストンバッグ(茶)

axes femmeのコサージュ付き編みサンダル(茶)


ちなみにこれは、今日のリアルコーデでとはまったく関係ありません(笑)

今日はもう暑くて眠くてやる気が起きず(´Д`;)

カーゴパンツ+チュニックの激しくやる気の無い恰好で会社行きました_| ̄|○

最近夜更かしし過ぎてゆっくり次の日の服考えれてないんだよね・・・

ちゃんとしなければ(´・ω・`)

今日は日曜日♪

急遽休日出勤にとなった彼が午後には帰ってきたので、色々お出かけできました( *´∀`)

前々から行きたい!と思っていた絶品チーズケーキ屋さんに行ってきました。


iris-candy


うわさ通りの素晴らしい美味しさ・・・!

酸味が少なく、チーズのクリーミーさが味わえる好みの味でした( *´∀`)♥



あと雑貨屋さんにも行きました。

新しく2件程良いお店を見つけまして、これでまた雑貨屋めぐりするポイントが増えて良い感じ♪


で、今日雑貨屋さんで買ったのがこちら


iris-candy
レースやビジューの絵が描かれたモノクロの傘( *´∀`)


iris-candy

良く見ると、大好きな蝶や猫も描かれるのです(ノ∀`*)


この傘をレジに持っていくと、店員さんに「お洋服にぴったりの傘ですね^^」と言われましたw

というのも、本日のリアルコーデがこちらっ


iris-candy


iris-candy

はい、モノクロ&パネル柄スカートっ!!

折角なので傘と一緒に撮影しちゃいました。

確かに傘とよく似てるwww

こういう柄に弱いんだよなぁ・・・・(ノ∀`*)



【使っているお洋服】

axes femmeのキラリBigリボンプルオーバー

SILENT WORTHのお花レース付きふんわりシフォンワンピ

axes femmeのフリル風ゴムベルト

Demi stageのベロア柄付きスカート

axes femmeの黒レースペチスカート

コサージュ付きレースプリントミニトート のコサージュをaxes femmeのベージュのコサージュ に変更

axes femmeのお花と蝶のネックレス

PA・NE・LUの黒パンプス

猫と蝶のモノクロ柄傘

じつは私。

世間で流行っていると聞くと、買うものか!という変な反骨精神が働き(笑)

避ける所がありまして・・・
それもあって、流行りのカンカン帽や、マキシワンピ、デニム素材に手を出さないでいたのですが。
axesへ行くも不発に終わった日、別のお店でめちゃめちゃ好みな薔薇柄のマキシワンピを発見!


可愛いなぁ~可愛いなぁ~~~(´Д`*)
でも流行りに流されてるみたいで嫌だなぁ・・・でもやっぱり可愛いなぁ!


・・・と誘惑に負けて結局買ってしましました(ノ∀`)

iris-candy


写真にうまく撮れなかったのですがあせる
黄色みの強めの生成りに、落ち着いた色合いの薔薇柄が描かれたマキシワンピ。
生地に縦に入った模様が織り込まれており、なかなか高級感があります( *´∀`)
ウエストを綺麗にきゅっと締めてくれるので、なかなか綺麗なシルエットになるのも◎

ブランドは、Wonder Rocketという所で、HP調べたら森ガール系ブランドでした。

結構可愛い服がいっぱいあったので、ブックマークしちゃった(ノ∀`*)


さて、このワンピに合わせる小物が欲しい!ってことで、

本日仕事帰りにaxes femmeへと走り、大きなリボンとカメオ&お花が可愛い中折りハットをGet。

実は、帽子をまともに買ったの今回が初めてだったり。

今まで何だか似合わない気がして避けてたのです(´・ω・`)

んでもって別のお店でコサージュ付きのビーズロングネックレスも購入。


それらを合わせたのがこちらっ


iris-candy
カーディガンは、先日の衣替えで出てきたもの。後ろが透けて結構可愛いのです( *´∀`)


iris-candy
一応全身。マキシだと写真縦長すぎて大変だ(´Д`;)


iris-candy

ボストンバッグと合わせると、なんだか旅人のようだのぅ( *´∀`)


↑は編みベルトを使いましたが、ゴムベルトにするとこんな感じ。

ついでにロングネックレス外してコサージュに変えてみました。


iris-candy


こっちのがフェミニンだね( *´∀`)


ついでに帽子とカーデ無し。流石に真夏じゃないと着れないな・・・

iris-candy


あああ、結局今日も画像だらけだ(´Д`;)

しかもやたら縦長だから見難くてすみません(´・ω・`)

これでも厳選したんですよ~~あせる

実際6パターンくらい撮影しました。撮った枚数だけなら40越えてて笑ったw

そら時間かかるわけよ・・・


さて、明日は休みヽ( *´∀`)ノダー!

・・・とはいえ彼が急遽休日出勤になっちゃったので(´・ω・`)ションボリ

どこ行くか考えなければっ!