やらされる仕事から自分で価値を創り出す!ぷっくりジュエリー講座

ジュエリーレジンやレジン玉の制作、日々の出来事などを書いています。
秋頃に講座を開く予定で準備を進めています。


テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

とことんハンドメイドにこだわる人の

鉱物ではなく樹脂で創るオリジナルジュエリー

ぷっくりジュエリーデザイナーのふじうりえです。

 

 

 

先日、友達とランチをしに行った時

これからやろうとしていることを

相談・・・というかお話をしました( ̄▽+ ̄*)

 

 

※左側が私です♪

 

 

 

文章にはしていたけど

言葉にして人に伝えるのは初めてで

自分で言うのはなんだけど

しどろもどろだった自信あり(´・ω・`)

 

ちゃんと伝わっていたか自信なかったけど

話の終わりには「応援するね!」と

肯定してくれました♪

 

 

 

たとえそれが社交辞令だったとしても

今の私にとって

とても自信につながる一歩(≧▽≦)

 

こうして自分のやりたいことを

頭の中に留めたり書き出すだけではなく

人に話すことで明確化してくるんです( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分のやりたいことをきちんと言葉にする!

 

もし、今やっていることに

自信が持てていないなら

誰かに思いっきり話してみると良いですよ(〃∇〃)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

とことんハンドメイドにこだわる人の

鉱物ではなく樹脂で創るオリジナルジュエリー

ぷっくりジュエリーデザイナーのふじうりえです。

 

 

 

今、ちょっと

自分がやりたいことの方向性を

考え直しています。

 

 

 

自分の最終目標である

 

「制限なくなんでもできちゃって

 不可能なんてないんだ!って思える人生」

 

を送るっていう部分は変わらない。

 

けれど、そこに行き着くための過程を

大きく変えようと思っています。

 

 

 

今月中には新しい企画を始動予定!

 

特定の人が抱えている悩みを

解決できるような

内容になればいいなぁと妄想中( ̄▽ ̄)

 

ブログ更新ができない日々が

続くかもしれないけれど

待ってくださると嬉しいです(〃∇〃)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもご覧いただきありがとうございます♪

 

とことんハンドメイドにこだわる人の

鉱物ではなく樹脂で創るオリジナルジュエリー

ぷっくりジュエリーデザイナーのふじうりえです。

 

 

 

私は今、ほぼ毎日夜〜朝にかけて

アルバイトをしています。

(深夜のバイトってわけじゃないですよ!)

 

昼間はハンドメイドの講座や

人脈を作るためにセミナー等に参加したり

製作時間に当てたいなぁって思って

こんな生活を送っています( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分では正しいと思っていたんだけど

そんな生活は良くないよ!

って最近言われたんです( ̄□ ̄;)!!

 

アルバイトでエネルギーを使いすぎて

やりたいことにエネルギーが

使えていないんじゃないか。

 

だから、いくら時間を作っても

その作った時間を

有効活用できていない、と(´・ω・`)

 

 

 

最近、時間があっても

だらけがちな私に

その言葉がぐさっときました!

 

 

 

時間を作ることにばかり目を向けていて

使うエネルギーのことに

全く頭が入っていなかったんです(T_T)

 

 

 

ハンドメイドを仕事にしている人って

ダブルワークしながらとか

子育てしながらとか

やっている人が多いと思います。

 

私も含めて

その中で時間のやりくりをして

頑張ろうとしているんですよね。

 

時間を作ることは大切(≧▽≦)

 

だけど、いくら時間を作っても

やりたいことをやるだけの

エネルギーが残っていないと

意味がないんです。

 

 

 

なので、今やっているアルバイトを

ちょっと変えようかなぁと

思っています(〃∇〃)

 

本気でハンドメイドを仕事にするために

集中してやれるような環境を

自分で作っていかないと( ̄▽+ ̄*)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)