秋休み

札幌・函館のおいしいケーキを中心につれづれ・・・


テーマ:

年明け、お仕事用の鞄を探しに行ったら、毛糸の鞄がセールになって

いました!あまりセールをしないお店ですが、季節ものだったのでお安

く買うことができました♪ もうちょっと安かったら欲しいなぁ・・・と思って

いた鞄だったのでラッキーです。

 

      russet 毛糸   ← 毛糸のバッグ

 

             仕事用の鞄 →  russet トート

 

仕事用の鞄はシンプルで丈夫で、A4サイズのものが縦でも横でも

入るところが気に入って買いました。

 

ラシットの鞄って意外と持っている人が多くて、通勤の電車の中で

あ!あ!ってお揃いの人をよくみかけます(*^_^*) 私は最近まで

全く知らなかった・・・。ご存知でしょうか!?

 

 

 

 

russet

http://www.palgroup.co.jp/russet/index.html  

※札幌ではステラプレイス2Fにshopがあります 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

kagami ^m^

旅先でちょうど良い鏡がなくて困ることがよくありました。

でもこれからは大丈夫そうです♪

 

白を基調とした和柄のこれは大きすぎず小さすぎずの直径11cm。

たたむと薄っぺらなのに、しっかり固定できて大満足です。

 

クリスマスに我が家にやってきたミッフィーちゃんを写してみました☆

このぬいぐるみ、両手でケーキを持っているんですよ~。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

            ピンクゴールドのアクセサリー

 

3年ほど前からピンクゴールドに目がない私(* ^_^ *)

このペンダント&リングと、やっぱりピンクゴールドの時計をセットで使う

のが最近のお気に入りです♪

 

ペンダント、夫のお姉さんに頂いたんです。お姉さんが見つけてくださる

プレゼントはいつも私のお気に入りになってしまうんです。

自分で探してもこれほど気に入るものはみつけられないんじゃないかな

と思うくらい私好みのものをみつけるのが上手。私は幸せ者です。

 

リングは結婚する1年以上前の誕生日に夫からもらったもの。

婚約指輪のつもりで選んでくれたらしいのですが、どう見ても右手用の

デザインなんです(^^;) でも、これまた自分でもみつけられないくらい

私好みのリングで、言葉では表せないくらい嬉しかったです。

 

今年の秋はロマンチックな洋服を心置きなく(年齢も気にせず。笑)着られ

るので、こんな甘いアクセサリーも大活躍です~。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         hobo

 

おなかが冷えやすい私。はらまきは一年中欠かせないアイテムです。

chicchiさん 紹介して下さったタオル地のはらまきは、汗をかきやすい

夏場にいいかも!と思い早速(紆余曲折あったけれども)注文しました☆

 

ほぼ日刊ストア というサイトで購入したのですが、あっという間に売り切れ。

現在は注文できないようです。(それなのにご紹介してごめんなさい)

 

こちらでは、のびのびタオリンうすいタオリンとが選べるので

薄手のものを注文したのですが、届いてみたら案外厚くてちょっぴり残念。

そのかわり肌触りや安心感がとっても良かった~。

何よりデザインがいろいろ選べて、下着として、というよりおしゃれアイテム

として使用できるところが気に入りました。↑のコーデどうかな?

しかも、リバーシブルで裏返すとピンクに紺のボーダー

『桃むすめ』 っていう愛らしい名前もついていてほ~んとかわいい子です。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

            hirahira

 

昨日のシェルネックレスと一緒に COME CA ISM にて購入。

胸元の深い V と 2層のひらひらに惹かれました。

意外と大人っぽく着こなせるようで、夫にも 「感じ変わるねぇ」 と好感触?

しかもなんてお手頃!もともと¥3,900-とお安いのですが、

この日は10%OFFだったようでレシートを見てにんまり(* ^_^ *)でした。


でもこれ長袖なんですよねー。

多くの方は半袖で過ごされている季節と思いますが こちらはまだまだ寒い。

やせ我慢しながら7分袖くらいが季節感もでてちょうどいいでしょうか。

 

3年前のお盆休みに北海道一周旅行をしたのですが、

寒くて寒くて旅先でパーカーを買ったくらいです。余計な出費でした(笑)

これからの季節、北海道へご旅行の際は暖かい服もお忘れずに☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ももいちご さんのネックレス( こちらこちら )に憧れて、

自分色のシェルネックレスを探していました。

 

雑誌でフォリフォリのすごくかわいいネックレスを見つけたのですが・・・

¥40,950-という主婦の私にとっては有り得ない値段を見て、迷うことなく

諦めモード突入。そのうちみつかれば~なんてのんきに構えていたところ

あら意外!? COME CA ISM でお気に入りをみつけちゃいましたょ☆

 

          シェルネックレス

 

シェルとシェルのあいだの青い小さなビーズが涼しげかなぁと思って。

白いジャケットやTシャツに合わせてカジュアルに楽しみたいです。

北海道の短い夏が待ちどおし~ぃ♪♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  m s

 

aiai さんのコーデ に触発されて珍しく全身写真です(きょえきょえ)。

和柄・花柄・ちっちゃいのにロングスカートが好きっていうaiaiさん。

お姉さんだったらいいのになぁって勝手に思っているルイボスです。

(aiaiさん、図々しくてスミマセン。。)

 

このスカートは高3の秋に買いました。

前から見ると緩いAラインですが、後ろの膝下にドレープをとってあり

少し後方へ広がっているんです。そこがすごーくお気に入り。


10年は経ってないけど、でもかなり長くお世話になっています。

当時、パステルマムへ行くと必ずお気に入りに出会える上にサイズが

ぴったりだったので、オーダーメイドみたいってはまっていました。


ちりめん素材っぽいのに、びよーんと伸びるので動きやすいし、

洗濯機で洗っても全然型崩れしないので、あと10年くらい着られそう(笑)


   w     t

 

スカートの生地。この模様にひとめぼれでした。

右はTシャツの右下にある あじさいの線画。 遠目には全然見えないけど

近寄ると女の子が3人隠れているっていうかわいい絵なんですよ~。

良かったら拡大して見てやってください。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

         classic tangent

 

普段使いの靴はこのくらいおとなしめに・・・

洋服に合わせやすいようにと、茶系を選んでみました。


お店ではカーキっぽいのかなぁと思っていたのですが、

開けてみたらゴールド系なのかも。 

 

ちょっとカッコ良さそうに見えますように~。うふ。

でも履いてみるとかわいらしかったりもします。

2本の細ストラップがからみあってるのとトゥのギャザーがポイントです。

 

カーキの3段フリルのスカートやさらさらプリーツスカート、

それからジーンズにも合わせようと企み中・・・

たまにしか使わないヴィトンの出番も増えるかな~?

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

                    issac

 

毎年春になると履きたくなる靴。 今年で4度目の春を迎えました。

 

ストラップの靴って好きみたい。 考えてみると4足持っています。


さよならした靴も含めると何足になるんだろう・・・


ストラップの靴はお好きですか~?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

花輪・・・というと『ちびまるこちゃん』を思い出します。

はい リボンっ子でした(^_^

 

えっとその花輪じゃなくって、お花の輪っかのブローチです。

 

    la broche

 

花びらの部分が透明なので、留める生地によって雰囲気が変わります。

白っぽいとかわいらしく。 黒っぽいとちょっとハードに。

 

 

そういえば、子供の頃に シロツメクサ でかんむりを作りませんでしたか?

 

地べたに座り込んで、日が暮れるまで。

おしりがちょっぴり湿ってくるんですよね(* ^_^ *)

みつけたらまた作ってみようかな。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。