otabe   kurogoma

 

先日、大阪駅に寄った時に夫が買ったお菓子です。

夫が率先して甘いものを買うことは珍しいので、キツネにつままれた気分。

試食のお姉さんがかわいかったのかなぁ?とか考えてしまいました(笑)


生八ッ橋。 修学旅行のお土産というイメージがあります。

というのも、中学・高校ともに修学旅行が京都でしたので。

私はニッキの香りがダメなのでノーマルな八ッ橋が苦手です。

お土産には「いちご味」と「メロン味」がセットになったものを買いました。

食感はいいのですけど、香料っぽい味が微妙~って感じた覚えがあります。

 

今回の黒胡麻味はかなりおいしかったですよ。

どうやら新発売らしいです。

箱も色・文字のデザインともに素敵ですよねー。

機会があったら、また必ず買うと思います。

 

 

 

株式会社 おたべ

http://www.otabe.co.jp/