Buono Buono はチーズケーキの専門店!

何度もお店の前を通っていたのですが、チーズケーキがあんまり好き

じゃない私にはそれほど魅力的ではなくて・・・でも先日挑戦したチーズ

ケーキがとってもおいしかったので、やっぱり行ってみたくなりました☆

 

チーズケーキ専門と聞いて私がイメージしていたのは、ショーケースの

中に普通のチーズケーキとレアチーズケーキだけが並んでいるお店。

でも実際にはチーズを使った様々なケーキがあって驚きました。しかも

夕方なのに20種類くらいあったような。どれもこれも初めて見るケーキ。

なかなか決められず、大変でした。

 

            ワインのレアチーズ

 

これはワインのレアチーズケーキ。

チーズケーキのイメージを180度変えてくれた一品です。

ワインというよりフルーティーなシャンパンをたっぷり含んでいる感じ。

もーう、うっとりでした♪♪

 

 

 

 

チーズケーキカフェ Buono Buono

  札幌市中央区南6条西24丁目1-18

  011-552-5833

  11:00-20:00

  火定休

 

AD

          抹茶シフォン

 

高脂肪・高カロリー好きの私ですが、たまにはシフォンケーキも食べ

たくなりました。ほわんほわんと食べられるシフォンケーキはデザート

にぴったりですよね。

 

こちらの抹茶シフォンは苦味も適度、甘みも適度。

クリームにも抹茶が入っていますが、とってもミルキィ。

抹茶シフォンというより抹茶ミルクシフォンって感じかな♪

 

 

 

 

Petit Chocola

  札幌市中央区大通り西14丁目

  シェ・プレヴェール邸 1階

  011-271-3239

  月定休

  

AD