わんこわちゃわちゃ日記

ミニシュナ♂2匹ルイとカイザーのわちゃわちゃな日々を綴っていきます


テーマ:

        3月も 終わりに近づいていますが 連日 雪が舞う 寒い日続いています




この度の 東日本大地震では 犠牲になられた 多くの方々のご冥福をお祈りいたします


また 被災された地域の方々 ご家族やお知り合いのある方々に  心より お見舞い申し上げます

 


震災前の10日より ブログの更新を お休みしておりました


幸い今回は 被災地域外で 親類知人も被害にあわなかった身なので どんな 言葉で表現したらいいのか


思いつくことすらできずに 今に至ってしまいました



私にもできること・・・小さなことでも 長続きできることを考えながら 実行していきたいと思ってます


     そして 普段通りの生活を過ごせるありがたさを感じながら 通常通りのブログ内容を綴ることをお許し願います






震災のあった 11日は 宝塚大劇場で観劇していました  


幕のあく数分前の座席で その時間を迎えました  めまいかと思うような 揺れを感じましたが 


まさか 東日本で そんな事が起こっているなんて 思いもせず


帰宅後のTV中継等を見て 愕然としました



翌 12日は 私事ながら 17回目の結婚記念日でした


この時期 結婚式シーズンだと思い もちろん被災地でも 結婚式を迎えるはずだった方も


いらっしゃっただろうと思うと、 お祝いする気にはなれませんでした




23日


我が家の次女 まぐ の 小学校の卒業式でした


開式の最初に 被災された犠牲者の方々への 黙祷から はじまり


当たり前だと思っていた 卒業式ができることへの 感謝のこもった とてもよいお式でした



               


同級生22人の卒業生  みんな一緒に 春から 中学生ですブーケ2


まぐの 例の 真っ白の ジャケット・・・アゲアゲ↑   お陰で よぉ~~~~く 目立ちました苦笑






そして 昨日 26日の土曜日~


ずーーーっと前から 約束してた うちの2ワンにも 勝るとも劣らない あの チンピラ兄弟 と


宝塚ガーデンフィールズ で ランランデート でした音譜



ちんぴら犬 その ① アゲアゲ↑  だぁ~~れだ!?   癒し系は ルイと 同じ匂いがする・・・




ちんぴら犬 その② アゲアゲ↑  人懐っこさは正反対ながら やんちゃっぷりが カイザーと同じ匂いがする・・・



ちんぴら犬 その③  アゲアゲ↑ おっとりしていながら キレやすい性格が判明した うちの ルイ


ちんぴら犬 その④ アゲアゲ↑ 人見知りの犬見知り・・・ いいとこ一個もない汗本家本元ちんぴらカイザー354354



お互い 朝イチでの 現地集合でしたが 出会った駐車場で この日のガウガウ合戦を予感してしまった怒


まだ 誰もいない 貸しきり状態の ドッグランで 早速 4ワンによる バトル開始~~~爆弾



激しい激しい~~ ドンッ  2家族とも 兄弟のバトルには慣れっこなので そこそこ楽しめましたがふ


外から見てた人は 引いてたかも・・・焦



著しく ミニチュアシュナウザーの 評判を落としてしまったかも知れません


ごめんなさいあせる



私は まったく 気づかなかったのですが・・・


某有名漫才師 ○ャル○ャル の 福○君 が 愛犬連れていらしてましたしっぽフリフリ


     カル○ーのポテチのCMで 外人のお姉さんにポテチ食べさせてもらえなかった方の人ニコニコ


その ○徳くんの愛犬 ラブラドールレトリバーのラブちゃんに 意地悪してたのはうちのカイザーですふん


ラブラドールに 食って掛かるシュナ・・・叫び   


謝りまくりの 午前中でしたガーン



雪が舞って 寒くなったので  ランチタイム突入です


午後のランと ちんぴら兄弟の正体は 次回に つづきます音譜






10時入場のドッグランで落ち着いて遊べるようになったのは 午後1時・・・

どんだけ慣れるのに時間かかんねんっなんでやねん! な問題児を抱えるみなた家に

ポちっといただけると嬉しいです≧(´▽`)≦

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
         にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

みなたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。